Nicotto Town



宇和島・大洲 お城巡り♪ 1日目 Part3

宇和島城を一通り堪能した後、次の目的地へ!


向かう前に、おやつを♪
http://1drv.ms/1uf0fZx
宇和島名物じゃこ天です^^

「田中蒲鉾本店」
http://tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38007853/
こちらのお店で、朝の10時から12時ぐらいに行くと、
焼きたてのじゃこ天をお店で頂くことができます。

焼き立てなので、脂もたっぷりで、ジューシーで美味しいです(*ノノ)
宇和島に行ったら、ぜひ焼き立てを食べて欲しいです!


さて、更におなかも膨れたところで、次の目的地へ。
「天赦園」
http://www.uwajima.org/spot/index2.html

写真はこんな感じ♪
http://1drv.ms/1uf01Sc
このころには雨も上がっていたので、のんびりと、日本庭園を回ることが出来ました^^
やっぱり、庭園は落ち着きますよね!

その後は、「宇和島市立伊達博物館」などで、
伊達家の歴史について勉強しました(/-\)



そして午前中の観光も終わったところでランチへ♪
「ほづみ亭」
http://tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38000392/

食べたのはこちら。
「鯛めし御膳」
http://1drv.ms/1uf2g8b

メインはなんと言っても鯛めし!
宇和島の鯛めしは、一般的な鯛めしとは異なります。
生卵を溶いたタレにタイの刺身をくぐらせて、
熱々のご飯の上に乗せていただきます。

ここのお店の鯛めしは、出汁がほんと美味しかった!
卵が入っていて甘めの味なのですが、まろやかで美味しくて、
ご飯3杯も食べちゃいました(*ノノ)

そのほかにも、おからの上に魚を載せた丸ずしや、
野菜入りのじゃこ天、てんぷらなど、
どれも宇和島らしい料理で美味しかったです^^

宇和島の郷土料理を食べるのは楽しみだったのでほんと良かったです♪


~ 続 く ~

アバター
2014/07/26 18:50
>ひるかさん
美味しかったですよ(*ノノ)
だしの味は大事ですよね!
特に和食は^^
アバター
2014/07/26 07:12
日本庭園もきれいだけど、鯛めし美味しそう~~^^
出汁が美味しいと、格別になりますね!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.