Nicotto Town



歌い手=ネトア?


歌い手さんってすごい人気ですねぇ。


一昔前ネットアイドルと呼ばれていた物が歌い手にすり替わった感じ。



私これすごく興味深いと思うんですよね。

歌い手さんって一部しか顔出ししてないじゃないですか?

一時期話題になったぱにょとか顔出ししたらアイドル扱いにはならんでしょ。

要するに人間は声だけで人をアイドルにできるんだよね。

アイドルに必要な要素は顔ではなく声という説を提唱できるかもしれない。



顔で売るアイドルと声で売るアイドルに別れる時代が来るかもしれない。

っていうかもう来てるわ。アイドル声優だわ・・・・・

でもそれがもっと一般化というか、お芝居しない声で売るアイドルが出てくるかも。

そうなったらもっと幅広いビジネスが生まれるね。

そこでデザイナーはどう動いていくのかなぁ




って自分の将来についても考えてみたり

アバター
2014/07/25 23:28
なりません残念ぷっぷー
アバター
2014/07/25 02:02
なんか社会的な話題じゃな珍しい

ちなみに私のダメっぷりはビジネスになりますかね?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.