Nicotto Town



不審人物

朝8時30分頃、黒いタンクトップに脇に黄色い縦ライン、黒いショートパンツの
メガネをかけた男が、望遠レンズ付の本格カメラで、私の家の側面と
正面側の写真を撮っていきました。
気持ちが悪いので、玄関から出て見まわしましたが、姿はもうありません。
T字の突き当りを左右見て、見渡しの悪い方へ行って、あちこちの道を見ましたが、
もう消えたあとでした。

この辺は、泥棒も多いし、先日は町内会費詐欺があったし、不審者が警察に追われて
私の家をぐるりと回って、逃げて行ったりしたので、油断がなりません。
確かに、家や玄関や庭を通りがかりの人がよく見てはいきますが、
ラフな格好で歩いてきて、隣にも新築があるのに、ここの一軒だけを撮ってすたすた
足早に去って行くなんて、撮られた方は気味が悪いです。

暫く警戒しなくっちゃと思いました。


アバター
2014/08/03 22:18
うみぱんださん

娘が小学校まで住んでいた場所は、社長宅が多かったのですが、
そこは本当に立派なお家が、わんさかありました。
総大理石の壁の家。表面が大きなパステルっぽい天然石を、組み合わせた家。
昔風の洋館。それはそれは個性豊かで、お金かかってるな~というお家ばかりで
そのあたりなら、写真を撮ってもおかしくないかな~と思います。

私の家は、緩やかな坂の傾斜を利用した家なので、
玄関アプローチなどが、目を引きます。
玄関までの幅広の階段を利用した寄せ植えや
玄関先のオブジェを、散歩しながら、見に来られる人も結構いるようです。
でも、写真を撮られるのを見たのは、初めてなので、
驚きすぎたのかもしれません。
アバター
2014/08/03 01:11
う〜ん、泥棒がそんな目立つ姿&目立つカメラで写真を撮るんでしょうか?
りりさんの家、もしかして目立つくらい立派とか?
私も立派な家だな〜と思うと、ゴツいカメラで写真を撮ってしまう身なりの怪しげな人なので、その人に親近感を持ってしまいます。
でも、それとは別に、やっぱり泥棒対策はしておいた方が良さそうですね。
アバター
2014/07/25 07:39
四季さん

やっぱり変ですよね。
どううまく解釈しようとしても
??????が付きまといます。

一週間ほど前、どこかの社名が書かれた車が、私の家の前で速度を落とし
背広を着た人が、窓から何度も家の上から下まで見ていたのです。
私は水を撒いていたので、運転の部下が目礼をしてきましたが、
少し坂をあがったハイツで止まり、中に入っていきました。
最初その関係かとも思ったのですが、写真を撮った男は
そのハイツの方へ戻っていかなかったので、違うかなと・・・
例えば、自分も家を建てるから、
外観を参考にしたいと思うなら、近所であればなおのこと
一声かけて、写真を撮っていいかどうか尋ねますものね。

四季さん、心配してくださってありがとうございます。
戸締り、目配りを欠かさないようにしようと思います。



アバター
2014/07/24 22:20
せこむしてますか^^?
いやいや冗談抜きで心配ですね
地域の方々にも相談して、町ぐるみで警戒したほうがいいかもです。

望遠レンズで人の家を撮影なんて・・・絵にかいたような不審者ですね!!
アバター
2014/07/24 09:13
ウォーカーさん

近くにインターや駅などがあり、
逃走ルートがある住宅街は、
泥棒に狙われやすいそうです。

私の向かいの家、隣含めて、近所は6軒も
どろぼうに入られています。
やだな~~~~~~っ((+_+))

無事を祈って下さってありがとうございました。

アバター
2014/07/23 21:45
ありゃ~、泥棒の下見っぽいですよね。
何とも物騒な世の中ですねぇ(>_<)?
何事もありませんようにお祈りしております。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.