Nicotto Town



だったらアメリカは天然ガスの値段を下げなさい。


===========
米NSC部長「日本政府も発言を」…撃墜調査で
米国家安全保障会議(NSC)のメデイロス・アジア上級部長は21日、自民党の河井克行衆院議員とワシントン市内で会談し、ウクライナ東部でマレーシア航空機が撃墜された事件について、「国際社会が透明性のある調査をできるように、日本政府も発言してほしい」と要請した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140722-00050053-yom-int
===============
↑日本がロシアに強く出れないのはロシアが中国の10ドル?で天然ガスを輸出する契約をしたこと。

アメリカが35ドル?だったら交渉次第ではロシアからの天然ガスの輸入量を増やすでしょう。
其の交渉があるからですよ。
表向きは北方領土も入っているけどね。

アメリカは日本とロシアの亀裂を此れをきっかけにして作りたいのでしょうけど
自分の国から世界で売っている値段の一番高い値段で日本に売っているから。

此れが日本を貿易赤字で苦しめている。

しかも今頃になって原発稼働もやむを得ずと言ってきた。

ロシアからの天然ガスの交渉で安い値段で長期に契約をされると
アメリカは困るからね。

アメリカは何としても日本と欧州に自国のガスを今のうちに売りまくりたい。

アメリカがこういう事を言ってくるのなら天然ガスの値段を下げなさいよ。
其れをするからロシアに強い意見を言ってくれとなるのが筋でしょう。

何なの此の日本の事情を無視した高い目線での言い方は!

其々の国が其々の国益からの対応をしている。
日本だけがアメリカのためだけの行動を取れと言わんばかりの
発言は日本国民の反発を招くだけですよ。

ウクライナの不安定。中東の不安定でアメリカのシェールガスの
売り先が確保できそうですよね。

両方共其々の購入元からアメリカのシェールガスに転換する可能性が
高いですよね。

偶然ですか?すごい偶然ですね。

その上日本に世界で売っている中で一番高く売りつけて置いて
貿易赤字に日本を追いやって、
その上にロシアとの天然ガスの値段の交渉の邪魔をするのですか。
ずいぶんアコギな商売をしますね。

アバター
2014/07/22 21:07

ひふみ様
まあ偶然なんですけど、中東にしても揉めれば欧州はアメリカのシェールガスを買うでしょう。
偶然にしては両方共アメリカのシェールガスを売り込むのに良い状態ですよね。

ドイツはシェールガスの採掘の深さを決める議決をしたのですが、
日本のマスコミは見出しにドイツはシェールガス採掘をやめるような議決をしたと
書いて居ました。

其の事でも何で誤解されるような書き方をするのかなぁ。

それと日経?関係がブラジルのワールドカップで応援席に強盗がなだれ込んだし、
更に日本のテレビで放映しないけど、日本から行ったサポーターが日の丸を降っているのを
他国のマスコミで見る状態。

アメリカが原発もやむなしと言う意見を誰かが言ったと思います。

其の後に原発化動が決まりましたので

反原発の人はアメリカの意図と同じなんですよね。

日本はロシアの孤立の弱みに漬け込んで天然ガスを安くで手に入れるべきですよ。

アメリカが「日本値段」を天然ガスにつけていることにムカつきます。

貿易赤字でしょう。電気代が更に上がるので中小企業は原発稼働をしていかないと
やっていけませんよ。

原発反対を行っている人たちはそれに対しての対策もなし。
代替エネルギーのすぐ明日の事も示せない。

では未来図はと言うと具体的な今の原発の廃炉の計画を出すこともできない。
詰りどう言う手順で廃炉にしていくかも出せない。

廃炉のお金も出せない。

廃炉の高濃度汚染に対する技術も出せない。

現実にたいして対処できる頭を持っていないんです。

その中で日本の国益に沿った対応をするのは当然の事。

ロシアの天然ガスを蹴れる位の値段をアメリカは示してから
日本のロシアへの対応に口を出すべき。


アバター
2014/07/22 18:26
こんばんは☆
なるほど。
日本とは直接関係ない事故なのに何故だろうと思っていましたが、そういう背景があるんですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.