Nicotto Town


もぐもぐ日記


USBメモリ

前まで使ってて壊れたHDDは容量500GBで、250GBくらい埋まってた
新しいSSDが128GB
保存容量がやっぱりどうしても足りない

仕方ないので64GBのUSBメモリを買った
あと持ってた32GBのmicroSDカードも動員することにした

全てのデータを、大事、まあまあ大事、そう大事でもない、の3段階に分類して
SSDには大事なデータと画像と音楽を保存
動画やまあまあ大事なデータをUSBメモリとSDカードに保存
それら全てとそう大事でもないデータを大容量の外付けHDDにバックアップ

あとSSDの中のいらないソフトをできるだけアンインストール
容量117GBのうち使用76GB、空き41GBまで余裕もたせることができた
これで完璧

USBメモリは2400円
64GBとしては超安いけど…これでSSDの8400円とあわせて10800円がHDD換装の代償
けっこうばかにならない出費になってしまった
でも高速化やスリム化して前よりよくなったと思えば…

アバター
2014/07/23 23:42
>ちの
そうそう

>まさるさん
そんなところだよねー

>まさおさん
逆に、パソコンの中にデータ入れる必要って実はあんまりないって今回勉強したさ
まじで128GBでじゅうぶん

>せんとらるさん
500GBだったらそんなの気にしなくてもOKだったのさ

>あきずくちゃん
あれは今回大いに役に立ったけど普段から頻繁に使うのはちょっとめんどい

>まなみちゃん
ハイディスクというよく知らないメーカーのUSBメモリさー
一番安かった
アバター
2014/07/22 22:57
USBメモリ安いですね~  私も欲しいかも^^
アバター
2014/07/22 21:37
外付けHDDとかいうのは使わないのね。USBでつなげるやつ
アバター
2014/07/22 06:31
いらないデータいっぱい貯まってます・・・
アバター
2014/07/21 21:16
64GBで2400円はかなり安いですねー。
とりあえず、SSDを導入すると、どうしても、HDDに比べ、高くなりますからね^^;

アバター
2014/07/21 21:04
今回の修理費は、1万円近く掛かりましたか。

お疲れ様です。

比較的安いかも知れませんが、直す方に取っては結構掛かった修理費でしたね。

これで、高速化やスリム化したと思えば良いのではないでしょうか。

まあ、こんな所ですかね。
アバター
2014/07/21 20:50
ユニバーサル・スタジオ・ブラジル!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.