Nicotto Town



宇和島・大洲 お城巡り♪ 1日目 Part1

3連休を利用して、愛媛県の宇和島に行ってきました!
去年、愛媛には行ったのですが、宇和島は遠くて・・・
愛媛の中心、松山から更に1時間半ぐらいかかります^^;
ただ、宇和島には、現存天守閣の一つがあるので、どうしても行きたくて!

飛行機を使えば4時間ちょっとでいけるのですが、結構いいお値段に(´・ω・`)

というわけで、今回は久しぶりに夜行バスを利用。
寝ている間に移動して、朝一で観光を始めようと(/-\)


三宮を23時ぐらいに出て、宇和島に到着したのは6時半ぐらい。

夜行バスのいいところは、朝一に着ける事ですが、
問題は観光地はそんな朝早くからは、やっていません(´・ω・`)

宇和島は結構田舎なので、24時間営業のネカフェとかもなく・・・
どうしようかなぁと思っていたのですが、出発直前に宇和島には、
「早朝うどん」
なるものがあることを知りました!

なんでも、6時前には開いてるお店も結構あるとか。

そんなわけで、宇和島についてすぐに、朝ごはんをかねてうどんを食べることに♪
「やまこうどん」
http://tabelog.com/ehime/A3804/A380401/38002299/

店の近くまで行ってみたものの、外に看板も出ておらず・・・
ぱっとみてお店と分かりませんでした^^;

外からうどんを食べている姿が見えたので、意を決してお店の中に!

本当に地元密着のお店という感じでしたね~

食べに来ていた地元の人に言われて、とりあえず席に着くものの・・・
注文を聞きに来てくれない(´・ω・`)
メニューもない(´・ω・`)

わたし :あの~
店員さん:はい、今、うどん作ってますよ^^

うどんしかないので、何も言わず、作ってくれていたようですw

出てきたうどんがこちら。
http://1drv.ms/1sDI1zg

素うどんに、じゃこ天、かまぼこ、かき揚げが入っています。
さっぱりとした味でしたが、出汁が効いていて美味しかったです^^
あと、じゃこ天は自家製だそうです!
宇和島といえば、じゃこ天ですからね(*ノノ)

地元の美味しいものを朝から食べられて満足して、メインの観光地へ♪


~ 続 く ~

アバター
2014/07/22 22:07
>ゆきのさん
四国の端っこで忘れられがちですが、天守閣があります!
徳島では、ラーメン、そばが有名らしいです。
愛媛のうどんは初めて聞きました^^;
スイーツは・・・メイン食ですからね!

>ひるかさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
地元の人が多くて、言わなくても分かる、って感じなんでしょうね^^;
初めてだと、色々迷いそうです><
アバター
2014/07/22 08:41
お店ルールがあるんですね^^
何も言われないとドキドキしますね><
アバター
2014/07/22 07:18
宇和島に天守閣があるとは知りませんでした^^
うどんは香川の専売特許と思ってましたが、四国の方はうどんが大好きなのかしら?
朝からしっかり食べたら、そのあとスイーツもいっぱい入りそうですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.