Nicotto Town



いいな~

今夜はジャズで♪

もらったステキコーデ♪:46

甲斐パンドは。(笑)

コーデ広場まわりながら、たいてい甲斐バンド流してるな。

今日聞いてた、「光と影」っていう曲は、

俺が一番初めに、ギターで弾いた曲。

ピアノで弾けば簡単なのにな。

いくつかコード覚えて、なんとか弾いた。

今考えると、最初にエレキ買った方がやりやすかったみたいだね。

弦がやわらかいから。

ギターのリフってのもいいよね~。

作曲はずっとやってるんだけど、

ギタリストの人とコラボした時に、

ピアノの人は、1つのフレーズ(メロディーとして)で、音が10度くらいまでしか飛ばないよねって、

言われたことある。

ピアノの曲も、たいていは、手で届くところ(10度くらいまで)に音が飛ぶことが多いから、

あ~そうか~って、

ギターの人は、2オクターブとか、それ以上飛んだりすることがよくあるんだな。

俺の場合は、歌のメロディーも考えて作ってたから、

やっぱ、ラから10度上のミくらい。

ギターのリフはそれだけ、範囲も展開も、意外性に富んでるっていうのが、

その時気がついたので、

自分で弾いてみたら楽しいだろうなって思いました。

高崎晃とかな~、カッコいいよな。

山本恭二はすっごい好き。(*゚ー゚*)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.