Nicotto Town


ニャンデイ


半額ですから~♡

弱い動物を苛める人は、これで成敗しますわよ=3

もらったステキコーデ♪:73

弱いですね。

半額とか、値引きとか。
でも、何でもかんでもって訳でもないです。

お値打ち品は、ふぐの一夜干し。
前から、気になっていたけれど、500円近くするの。
買って、味が外れだったら、おいら、怒るじょーっ。。。
ビールが二本とチューハイも買えるやんかって。

半額に、つい、手に取ってしまって。
ついでに、お寿司の半額。

ううっ・・・・(~_~)

はっきり言って、盛り合わせのお寿司、一人では無理無理。
で、でもねん、半額だし・・外の野良ネコちゃんに差し入れ出来るやん。
ネタだけ、洗って切ったら、パックンよん(=^・^=)
だから、買いました。

少しは、自分で、美味しい物は作る事は出来るけれど、それは、きっと、
誰かの為なのかなって。
自分だけの為なら、どうでも良いやと思う日が、きっと多い。
手を抜いてしまう。
作らなくても良いと言う「楽」は、ある程度、超えると、なかなかの圧迫。

そうそう、一夜干し、美味しかったので、正価の値段で買っても良いです。
にゃんこ型の電気を使用する小型物がありまして、焼きました。
じわじわ・・・あちち。

室内、暑くなりましたので、今年に入って二度目のエアコン入れました。
あんあん~(~_~)

アバター
2014/07/22 12:44
雛♡◕‿◕さま>パトロールは続くよ、何処までもって。
ずっと、しゃべりっぱなしとは(笑)
でもって、みんちゃまは、ピンク隊員なのね。

可愛い宇宙刑事は、海を見て、どんな感想を持つのでしょうか。
子供の時の感覚って、凄いと思うの。
絵を描かせたら、かなり独創的だよの絶対に。

それと言うのも、私が幼稚園の時の絵、まだ持ってるけれど、お花と太陽が
同じ大きさになってたような(笑)
これさ・・大人が描こうとして、描けるレベルの類ではないもんね。
ぜひ、機会があれば、絵を描かせて見てはどうかな。
それより何よりも、はるちゃん語録の方が、私としては、非常に気になりますわ^m^

楽しい夏の旅になりますね。
どうぞ、気を付けて行ってらっしゃいませ~~~♡
素敵な土産話、お待ちしておりますゞ
アバター
2014/07/22 12:29
そぅちゃん>半分は外にゃんこへ進呈しました。
たまに、買う所だから、味が分かってるので安心ですゞ
アバター
2014/07/22 12:27
らおぽんさま>甥っ子さんの為にね~。
なるほど。
アバター
2014/07/22 08:42
(*´σω`lll お寿司の半額は・・・さすがに 手が伸びないなぁ;;w
アバター
2014/07/22 02:54
ニャンちゃんおそようw

今日から旅に出るので、しばらくニコタは留守にします^^
また帰ってきたらお邪魔させていただきますね(*´ー`*人)❤

息子のパトロールは、ずーーーーーーーーーっとしゃべりっぱでねえㆀ
色んな大人に勝手に 「よし! 君は一号だ。赤だね」

「二号! タヌキが出たらどうしますか?」
「やっぱこわいなあ・・・どろぼうが来たらどうしよう・・・」

「はるちゃんは青! ママはピンク隊員です!」と ようけ喋って最後には虫の息に。。。

お祭は二日間でしたが、この警備が気にいったらしく、今朝も起きて開口一番に

「よし! 宇宙刑事、今日もパトロールします」って言いました。パンツからちんこ見せて`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! 

そんな息子は、今日、海を初体験します。
どんな顔をして、またおかしなことを言い出すのか楽しみのような怖いような(´-∀-`;)
たちまち、いっぱい写真を撮ってこようと思います ^m^

暑さも本格派してきましたね
ニャンちゃんも熱中症になどならないように、こまめに水分補給をして
いつもの美をキープしてどうぞ楽しくさわやかに、お過ごしになって下さいね*:.。☆..。.(´∀`人)
アバター
2014/07/21 22:55
我が母も 甥っ子が 食べるから料理をするのであって

私だけなら 夜遊びに行くゾ― と のたまっています。
アバター
2014/07/20 20:21
にゃんと。さま>アレルギーだと牛乳はパスして当然です。
煮干し・・うんうん。
ちりめんじゃことか。

ふぐの一夜干し、最後の一枚あるから、そろそろ焼きます。
電気コンロで焼くと、きゅ~んと音がするんですよ。
すだちを絞って、頂きますわ^^ゞ
アバター
2014/07/20 20:16
くるりんさま>粟おこし───妥当ですね。
昔ながらのお土産品で、今なら、少し、オシャレな感じになっているでしょう。

名前で笑いを取る物ばっかりで、「ジンベイザメパイ」は、海遊館から来てますね。
「曽根崎心中クッキー」・・これは、縁起でもないぞ(笑)
嫌、「面白い恋人」の方が、なんぼかマシ。

ネーム、うまく仕上げられますように(^_-)
ちゃんと、休憩して下さいね。
アバター
2014/07/20 19:56
素敵姐さま>どうしても、偏ってしまいますね。
最近のお気に入りは、レタスと生ハムの組み合わせ♪

ふぐちゃん、最後の一枚、今から焼こうかな^m^
あっ、ビール・・冷やさないとね。
アバター
2014/07/20 19:12
ふぐの一夜干し、おいしそう~♪
カルシウム摂る為、牛乳はアレルギーあるので、このところ煮干ぽりぽり‥ふぐとえらい違いww

今日は蒸し暑くて、私もエアコンつけました^^

りんごジュース、JRの自販機でしか見たことがなく。
ぐぐったら、株式会社JR東日本ウォータービジネス の商品でした。

まるごと搾ったふじりんご
http://www.jre-water.com/20140512marugotofuji.pdf#search=%27JR+%E3%81%B5%E3%81%98%E3%82%8A%E3%82%93%E3%81%94%27
アバター
2014/07/20 16:51
こんにちは。ネームの逃避に来ました。
まだネームかい!>自分

>土産物には、これと言う名産物ってないみたいです。
そうそう大阪に行った時のお土産って悩むんですよ。
資金が潤沢じゃないから職場の人全員に551の豚まんを買って帰れないし、
悩みに悩んで結局粟おこしになりました…。

「大阪行った」って解ってもらえて職場の人に気軽に配れる
「もうかりまっか饅頭」とか「てなもんや煎餅」とか「ぼちぼちでんな最中」とか
「ジンベイザメパイ」とか「曽根崎心中クッキー」とかって言うのは・・・

ないから。>自分
アバター
2014/07/20 15:20
どうしても自分のためなら手を抜いてしまいますよね・・

ふぐの一夜干し、食べたい\(^▽^)/
アバター
2014/07/19 23:47
ナーコさま>たまたま、ふっと見掛けて。
半額なら、外れでも良いやと思い、焼いたら、美味しかったです。

大阪は、安くて美味しいのが当たり前でもないけれど、基準はそうですね。
だから、土産物には、これと言う名産物ってないみたいです。

安い物に弱い。
これは、共通事項ですね。
意志が弱いなんて、いえいえ(苦笑)
アバター
2014/07/19 22:19
フグの一夜干し!!! 何て美味しそう(*^_^*)
それが、500円の半額!!!
大阪に住みたくなります~♪

私も、<半額>の文字には滅法弱くて(!?)、
後で考えると、無駄遣いの何物でもないような買い方をしてしまいます^_^;
特にオフィスのお昼休み、社員数が多いからか
食堂の隣りで業者が日替わり出店をしていて
30~90%OFF(平均:50%OFF)なので、、ついつい買ってしまいます!?。
意志の弱さに呆れる毎日です(@_@)
アバター
2014/07/19 21:58
ミーホフさま>たまたま、ふっと見たら半額。
よっしゃ、物は試しに買いましょうと^^ゞ
すだちを添えたら、味がうまうまでした。

干物は、風通しの良い所でないと、難しいですね。
私も、一回、やって見たいなと思ってます。
ちょっと、小さ目なお魚でね<+ ))><<
アバター
2014/07/19 19:58
うまいですよねえ~~
しっかしこの頃余裕ないので結婚してから食べてないわ@@;
一夜干し全部が好きやわ~♥ とにかく干してたらおいしいわあ
半額やったら買うのに・・・

前の会社のおばちゃんが、魚買ってきて軒下に魚干してみた♬今日帰ったらどうなってるかなあ
ってお昼ご飯のときに言ってたけどその後が聞いてまへん
失敗したんやろな✧
アバター
2014/07/19 19:49
真理亜さま>半額とか、お値打ち品には、弱いです。
買おうかと、迷っていた物なら、即に買いでしょうねゞ

飲食店の時間待ちは、ほんに、微妙なんですけど、元、その職種で働いていた
経験者として言わせて貰ったらば、回転率の良い店では、4~5人以上並んで
いても大丈夫です。

ここもいっぱいだし、あっちにしようと、移動する時間が、逆算したら、勿体ない時
もありますよ。
並んでいた方が早いってケースなんですね。
一度も入った事のないお店なら、回転率が良いか悪いか、分かりませんが。

私は、数人のお客さんが待っている場合、先に注文を取っちゃいますよ。
オーダーを先に通せば、出て来るのも早いです。
お昼の一分一秒、あだやおろそかに出来ませんものね^^
アバター
2014/07/19 19:36
onpuさま>イカも、美味しそうですねゞ
食べたいな。

一夜干しのふぐは、ちょっと小振りだけど、肉厚があって、
焼くと、きゅ~っと音がします。
残り半分が、まだ手元にあるので、今日焼きます(笑)
すだちを添えてね♪
アバター
2014/07/19 15:00
おみやげにもらった
一夜干しイカがすごくおいしかったことあります
一夜干しふぐは食べたことないので
食べてみたいです (*´﹃`*)
アバター
2014/07/19 14:24
♫♪パパりん♪♫さま>ほほ~っ。。。
やはり奥さまとお嬢さまも、弱いのですか(・・?

ちゃんと、美味しい物をご存じとは、さすがですね。
パパりんさま、幸せ~。
アバター
2014/07/19 14:21
ネコさま>小型の電気コンロでしょうね。
網だって、11×11㎝足らずなんです。
置物としては、少し大きいけれど、コンロとしてはミニのお一人様用。

ちょっと、上を見上げている猫の表情が、何ともすっとぼていて、ちょっと、
ぽっちゃりした黒猫ちゃん。
後ろに尻尾まで付いていて、前足と後ろ足が白。
お耳の裏側はピンクと、とてもおしゃれさんです。

身体は食べた物で作られるってのは、その通りですね。
もう少し、意識して、いろいろ食材を考えなくてはと思います^^;
一人前、多いから、外の猫と分けっこって考えたら、買えますね。
野菜は共用出来ませんが(苦笑)

自分で煮炊きした物を食べる回数、かなり多いです。
作るって、本当に大事ですね(^_-)
私も手抜きですわよん。
アバター
2014/07/19 14:05
雛♡◕‿◕さま>形が黒猫で、箱座りしてます。
ちょっと、とぼけた、ユーモラスな顔をしているんですよ。

背中に当たる所に、小さな網が付いてるので、その上に干物を置いて、
スイッチ入れるだけ。
かなり昔に買った物で、動かなくても、置物として使おうかと思ってましたが、
動きましたね(笑)

焦げ目も、ばっちり。
あちちでした。
まだ、半分、一夜干しは残っているから、今日、焼いちゃおうって。

外の猫ちゃんに、お寿司のネタと猫缶をサービス。
生ものが苦手な猫もいるから、念の為。
帰り道、覗いたら、他の猫の姿もあったので、きっと、みんなで
食べたのでしょうね。

美味しい物はお裾分けって(=^・^=)
アバター
2014/07/19 13:54
響さま>こう、暑くなって来ると、火を使いたくないですね。
ふぐの一夜干しは、当たりでしたよ。
すだちを絞ると、もっと美味しくなりそうです(^_-)
アバター
2014/07/19 11:59
こんにちは。

うんうん。ふぐの一夜干しは美味しいですね。
半額、値引き、お値打ち品 とかの言葉のは同じく弱いですw
あとね。飲食店の順番待ち以外の行列w 時間のある時は、取り敢えず並びますww
アバター
2014/07/19 11:10
ニャンちゃんの素晴らしいディナーの内輪話・・・

読めてよかったです(*´◡`​*)

ニャンちゃんも幸せで、ねこちゃんたちも美味しい思いを出来たのね♥
なんて素敵なんでしょう^^♪

小型のにゃんこ型のってどんなのなんじゃろ^m^
きっとそれを使って焼き物すると、美味しさにらぶりーも加わって無敵な味になる気がするじょw

ご主人さまがお出かけになってだいぶ日が経つものね・・・
でも、大切なご自身のために、美味しいものをいただいてね^^
元気ぴかぴか笑顔のニャンに会えるのが、ご主人さまもきっとうれしいはずですじゃ♡
アバター
2014/07/19 09:05
家の嫁と娘もそうゆうの めっちゃめちゃ弱いですよって

品物選ぶ時もコレ少ないから 美味しいねんでって

買っています!
アバター
2014/07/19 08:54
そうそう!!自分のためと思うとどうしても
手抜きになってしまいますよね^^;

ふぐの一夜干し美味しいですよね^m^v
にゃんこ型の電気コンロ?・・・気になります^^

一人だと盛り合わせのお寿司とか、
お刺身とか食べ切れなかったりしますよね。
ニャンコと分けっこすれば食べれます^m^

漢方に行くようになってから、
身体は食べたもので作られているから、
所在の分かるもので、なるべく自分の煮炊きしたものを
食べるように気をつけるようになりました。
(と、いっても手抜き料理オンパレードですが^^;)

ニャンディさんが健康でいてくれることが
旦那様や(お掃除が必要な・・・)お義兄様の
幸せにつながるからがんばってくださいね^^

アバター
2014/07/19 00:43
わかります。
自分のために料理って暑さも手伝ってやりませんよねぇ^^;
今時は光熱費も考えたら出来てるもの買ってくる方が安かったりして。

ふぐの一夜干し、美味しそうだなぁ^q^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.