Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


「夏に遊びに行きたい場所」


いわゆる『避暑地』(でも観光地ではない)に住んでいるので、
夏はどこにも出かけたくありません。

しかも、遊びに行くってことは
人がたくさん集まっているということだよ?

なおさら、暑いだけじゃん。

うちんとこよりもっと涼しいところなら行ってもいいかなぁ、と
思わなくもないけれど、
行く途中が暑いから、ためらってしまうなぁ。

うちの市は観光地ではないけれど、
隣街は立派な観光地だったりする。
しかも、花火大会がかなり有名。

花火は観光の大きな目玉なんだろうから、
大会の日(年に2回ある)には我慢するけれど、
前哨戦(?)みたいな感じで、
週末ごとに花火の打ち上げをするのはやめて欲しいなぁ。
花火ってけっこううるさいのよ。

私は花火、全然好きじゃないのだ。
あの、お腹にズーンと響く音が苦手。
飛び散る火花は見ようとしなければ避けられるけれど
音の方は、無視しようとしても逃げられない。
近隣にまで響いてる騒音についても考えて欲しいよ。

花火大会をやめて、と言ってるわけじゃない。
ほかの日にやらないで、とお願いしたいだけ。

アバター
2014/07/20 12:55
避暑地なんですねぇ~。
私は海の近くでしょ~。
どちらも夏には羨ましがられる環境かもしれませんねぇ^-^
アバター
2014/07/19 00:22
うんうん!^^
海がなくても川遊びができるもんでねぇ!
涼しいしきびもうめぇしよそに行くこたねぇっつら?w

・・・実は両親が長野県出身で夏休みにはよく長野に行ってました!w

花火大会の有名な街の隣町!?
・・・両親の実家のある町からちょっと近いかも!^^
アバター
2014/07/17 23:08
へーーーーーー!!
いがいーーー!
私達ってとことん反対のところ結構あるよね。
私、花火だーーーーい好き!
お祭り女なのかしらね。
アバター
2014/07/17 20:31
夏に避暑地とは最高ですね!
こちらは、今日も暑い。節電にご協力と言われているけどこの暑さだと
エアコン使わないと熱中症になりそうです。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.