Nicotto Town



彼女が議員で良いんだろうか?


あのマスコミは一切扱わないみんなの党の塩原議員の実態。
さんまの「恋のから騒ぎ」の発言以外にもいろいろあって
ちょっと驚いた。
=============
塩村文夏都議の悪行続出?過去の性的侮蔑行為や恋人からの高額慰謝料、選挙違反疑惑も
塩村議員といえば、かつてバラエティ番組『恋のから騒ぎ』(日本テレビ系)に一般人として1年間レギュラー出演し、その高飛車なキャラで番組を盛り上げていた過去を持つが、同番組内で行った「元交際相手に1500万円の慰謝料を支払わせた」などの発言が、今になってクローズアップされ批判を浴びている。

 さらに、「茶のしずく石けん」でアレルギーによる健康被害問題が起こった際に「被害者に問題がある気がするわ」とツイートしたり、タレントの加藤茶や仲本工事が年下女性と結婚したことについて「どちらもキモい。(略)世のオヤジとうかうか飲みにも行けないよ」とセクハラ的な内容のツイートをしていたことも発覚。6月28日には塩村議員が謝罪に追い込まれる事態となった。

 このほかにも、「週刊新潮」(新潮社/7月10日号)によれば、塩村議員は当選した昨年6月時点で、トヨタ自動車創業家の血を引く同社関連企業重役と交際していたが、この男性が銀座のクラブで取引先を接待中のところに頻繁に押しかけ、その場を壊すなどの行為を繰り返していたという。そして塩村議員は当選後も議員バッチを付けて、男性が商談中のクラブに乗り込んできたため、この男性は塩村議員に高級車「レクサス」と1000万円を手切れ金として渡して別れたと「新潮」は報じている。

 また、「週刊文春」(文藝春秋/7月10日号)は、塩村議員が当選した都議選で、塩村陣営がビラ配りなどを行う運動員に報酬を払う約束をして働かせ、選挙違反の買収罪を犯していた疑惑を報じている。

●一般の人々からは厳しい反応

 以上みてきたように、塩村議員の問題行為をめぐる情報や報道が数多く流れ、インターネット上でも塩村議員に対する批判的な声が目立つが、世間一般の人々はどのような感想を抱いているのだろうか。塩村議員と同じ30代女性は次のように手厳しい。

「まさに女の敵。こういう人がいるから、『だから女は……』などと言われる。塩村さんは放送作家時代にテレビ番組で、未成年の少女に猥褻な行為をさせていたと報道で見ましたが、そんな人が『女性の自立・尊厳』『晩婚化対策』だとか言ってほしくない【編註:塩村議員は野次を受けた際、晩婚化対策に関する質問中だった】。そもそもなぜ、こういう人が議員になったのか理解できない」
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5295.html
===============
私も↑此れを読んで本当に其のとおりだと思います。

幾ら過去の行動は今回の事と関係なと言われても、これで女性の立場からと言われても
「女」である事を利用しているように私にはみえます。
此れは所謂「男」の身勝手な発想の裏返しに見えるのですけど。


更に此処まで読むと自らインタビューに答えて世界に配信された記事の内容に
本人のエピソードとの差に違和感を感じます。

毎日新聞の英語版の日本を貶めるための記事を思い出しました。

更にこんな記事も
==============
都議会ヤジ騒動 「産めないのか」発言は確認されぬまま拡散

塩村氏が6月20日、都議会議長に提出した「処分要求書」には、〈侮辱にあたる不規則発言は、私が把握できただけでも以下のようなものであった。「自分が早く結婚すればいいんじゃないか」「まずは、自分が産めよ」「子どもを産めないのか」「子どももいないのに」〉とある。それだけに、「産めないのか」という野次があったことは“真実”という前提で話は拡散した。

 しかし、実際は「結婚~」以外の野次が存在したのかという検証は置き去りのままだ。鈴木都議は謝罪会見で「産めないのか、は断じて私の発言ではない」と主張し、間違いなく聞いたという都議も、野次を飛ばした“犯人”も見つかっていない。にもかかわらず、ほとんどのメディアは塩村氏の主張を鵜呑みにして報じるだけだった。

威勢が良かった塩村氏の発言もブレてきた。24日に行なわれた記者会見ではこう語った。

「女性蔑視としか思えないような発言がいくつか耳にも入ってきた気もします」

 だがこの時、「把握した」が「気もする」に変わったことを質す記者はいなかった。

 さらに25日に行なわれた囲み取材では「産めないのか」の根拠について質問され、「一部のニュースのなかで音が拾えてまして、テロップつきで流れてますし」と、根拠をテレビのテロップだと答えた。「把握した」という当初の説明を自ら否定したのである。

 本誌も音声データを入手し確認した。何度聞いても、「産めないのか」はまったく確認できず、また「自分が……」という言葉についてもかすかに聞こえる気もするが「産んでから」の判別はできなかった。
http://www.news-postseven.com/archives/20140630_263292.html
=============
世界に配信する前にきちんと責任を持って「気もする」だけで配信しないで
欲しいと思うし、自分の過去の行動との整合性も合わせて配信すべきだと
思う。

何が本当なのか理解できないし、何だか女性の立場の向上を思うと
過去のエピソードが哀しいです。
http://hosyusokuhou.jp/archives/38834500.html

アバター
2014/07/17 15:54
ひふみ様
私はさんまの「から騒ぎ」での彼女しか見てなかったのですが。
その時の印象は「女の性のぶぶん」を利用して「男の性のぶぶん」を利用して
「生きている」と言う印象でした。
だからミスコンテストが「女性差別」だと主張していた人達がいた時代は団塊の世代までなのかなと
言う印象でした。

所がネットや週刊誌から出て来た情報はそれどころでは無い内様です。
特に最後に載せた所はモラルの問題であります。

それでも良いと「みんなの党」は判断したのでしょうか?

そしてマスコミが男の議員のモラルに関して
厳しく騒いでいたのに、今回はそれには全く触れないのが
いやらしいとみえて不快です。

一切其の事にかんしての質問も出ないのも可笑しいと思います。

マスコミと一体となって日本を貶める為に行動したと私には見えます。



アバター
2014/07/16 21:22
こんばんは☆
滋賀県も大変な人を選んでしまったようですよ…。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.