Nicotto Town



おみやげ


秋田から今月実家に行く予定・・。

お土産(お菓子がいいのですが・・)何にしようかな~

事前に送りたいので、生ものはNGだし

みなさん秋田のお菓子で食べてみたいものってありますか?

ただいま悩んでいます(゜-゜)

アバター
2014/07/18 08:42
(*´I`*) 新潟、
この手の類には 不自由しないかもw

笹団子 もあるしw
アバター
2014/07/17 23:55
そぅちゃん~「どこでもドア」があったら買いに来たい!
新潟羨ましい~(゜-゜)
アバター
2014/07/17 10:30
(*´σω`) ぁとねー
そぅちゃん家の近くにしかない お店で
万平(まんぺい)菓子舗 っていうお店の
ティラミス大福 っていうのも 人気だぉ❤
(リア友は そっちより イチゴが美味しかった♪ と言っていたけれど)

お店のホームページはないけれど
http://www.week.co.jp/gourmet/101739/ ← 口コミなんちゃらw

大福の餅皮は ものすごく薄くて
ふわっふわ で 柔らかいの❤
(でも ティラミス というより モカ の味がするんだけれどw)

テレビでも 何度か紹介されてたみたいw
お店に
タレントさん と一緒に写ってる写真があったぉw
(コンビ名 なんだっけ? 優樹菜の旦那 がいるとこww)
アバター
2014/07/17 10:23
そぅちゃんありがとう♫ さっそく検索してみたよ♪
すごくおいしそう(^_-)-☆クール便で届いてから3日以内なのね・・。
直で私の行く日に合わせて届けてもらえばよさそう(^_-)-☆
アバター
2014/07/17 08:52
(*´σω`) 取り寄せられるか解らないけれど
【大阪屋】 っていうお店の 【 流れ梅 】 は
さっぱりしていて 美味しいぉ❤

ただ・・・持ち運びは 1時間以内で・・・ という
(。≖ˇ ˇ≖。lll きわめて厳しい お菓子なのだけれど;

http://www.niigata-osakaya.com/gift/shohin/summer/nagareume.php


↑ これw
アバター
2014/07/16 16:30
そぅちゃんわざわざありがとう(^_-)-☆
そうなんです!秋田って田舎だと思う(>_<)駅前に出てもね。
センスがあまり良いと思えないです。悩みどころ・・・。

ヨーカドーがね、無くなって3年くらい経つしね~。

実母80才で、一人なので、お土産いらないっていうの・・でも持っていくとね・・
あっこれ美味しそう○○さんにお世話になってるから持っていこう♫となるわけで・・す。
何かお取り寄せしようかな~(゜-゜)そぅちゃんのところ熟年に受けそうなお菓子なあい?
取り寄せられるもの・・。
アバター
2014/07/16 15:21
♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡  こんなの 見つけたー♪

ヤフー質問なんちゃら~ ってやつの
お答えw


おはようございます。
年に一度は秋田へ行きます。

秋田駅近辺でお土産を買うなら、アトリオンの地下一階にある
秋田県物産振興会がお勧めです。
秋田のお土産なら一通り揃っています。
秋田駅から徒歩5分、ほんきん西武デパートの並びです。
まだ新しいのでキレイです。

秋田駅ビルトピコでも、名の知れたお土産品は買えます。
こちらもできてから数年ですのでキレイですね。

私のお気に入りは、しとぎ菓子「一乃穂」です。
水に浸した生米を砕いて粉にしたものを、しとぎ、というそうです。
黒豆入り煎餅や平たくした餅に餡が入った物などありま
す。500~1000円くらいのお土産にいいです。
目印はイトーヨーカドー、茜屋珈琲店の先の角です。
うまく説明できなくて、ごめんなさい。
茜屋珈琲店は値段は高めですが、珈琲は美味しいです。

海産物なら、秋田市民市場がお勧めです。
いい意味で、田舎に旅にきた感じがします。
秋田弁でおばちゃん達が商品を勧めてくれます。
秋田駅から徒歩5分ですが、道順の説明ができません。
地元の方なら、皆さん知っていらっしゃいます。

米どころ秋田は日本酒も美味しいです。
「高清水」「太平山」などですね。
珍しい秋田ならではの銘柄もあります。

「蕗ようかん」秋田蕗を原料にした黄緑色の水羊羹です。
駅ビル、アトリオンで購入できます。
「さなづら」山ぶどうから作ったゼリーのような物です。

食事処はいつもフラフラッと適当に入るので紹介できず、すいません。
秋田駅周辺、川反通りはたくさんお店があります。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.