Nicotto Town


気まぐれ日記


今の俺そのもの

ニコッと農園のランキングで入賞しました。

2014/07/08 ~ 2014/07/14
順位 作物 大きさ
4位 119.66cm

4位って・・なんちゅう中途半端な^^; 今の俺そのものって感じっすw

【着外】やったら、【しんがり】も変らんわぃ。
※着外=3位以下の事を言います。 しんがり=一番後ろの事です。 

ここまで来たら、せめて【連がらみ】やろがぁ!
※1着・2着の意味。 ギャンブルで使う業界用語ですw 

・・って、誰とは言わないけど
ほんの一部の人しか知らん言葉を使っていてもアカンので話を変更w



ところで皆さん、ご存知ですか?

明日(16日)は
地方自治法施行60周年記念貨幣(500円)の交換日です!  
今回は、愛媛県・三重県・山形県

デザインは・・
愛媛県=しまなみ海道
三重県=熊野古道(伊勢路)
山形県=縄文の女神    になってるようです。

額面は500円。。交換しても損にはなりません。 
金融機関(銀行・郵便局・農協など)に普通の500円硬貨を持って行けば交換して貰えるので、興味のある人は交換するのをお忘れなく~(-_-)/~~~
※小さな銀行などではたまに扱ってない場合あります。


以上、しょーもないブログ終わりますw

アバター
2014/07/29 00:50
mieさん・・
3セットって少ないなぁ! 
こっちの郵便局は5セット。 A銀行は50セット有るんやで~^^;
局員が自分達の分を先に確保してるんちゃうか~?w

造幣局に直接申し込んで買うという方法も有るんやけど
それでセットコインを買えば高いから損になるねんなぁ^^;

出回ってる500円が全部www
そしたら記念じゃないっすよ! そっちが正規の500円玉になります(笑)
アバター
2014/07/28 22:53
け~んさん、私が住んでるトコ、相当田舎なんだわ^^;
今日職場の近くの郵便局に行ってみたの。
取扱いそのものはしてたんだけど、入ってくるのは3セット程で
発売日当日 開局前に並んでも、交換できるのは1・2番目に並んでた人だけなんだって^^;

その話を聞きに行ったとき、ちょうど某地方銀行の営業の人が郵便局に来ていて、
ついでにその銀行の取り扱い状況も聞けたんだけど、似たような状況だった(^_^;)

出回ってる500円硬貨が、全部記念コインになってくれるくらいじゃないと、
田舎で手に入れるのは至難の業かも\(◎o◎)/
アバター
2014/07/21 20:41
mieさん・・
家の近くの地方銀行を例にすると、確率は50%です^^;

別にそこだけでなく、
郵便局、信用金庫、信用組合、商工組合中央金庫、
労働金庫、農林中央金庫、農業協同組合、信用農業協同組合連合会、
漁業協同組合、信用漁業協同組合連合会などでも有るみたいなので、

もし↑↑が近くにあるのなら、そちらへ行くほうがええかもですよ。

アバター
2014/07/21 20:30
れぃさん・・
近くにヤジ飛ばす場所[三●ボート]有るでしょ~!
そこへ行って、業界用語の勉強して来なさ~い(-_-)/ww

そやそや! 旦那さんを使っちゃえ!
どうせ、牙狼or北斗の拳orルパン三世しかやってないのだから…笑
アバター
2014/07/21 18:13
一部の地方銀行では取り扱ってない

 ↑ これ、引っかかるわぁ(-_-;)
 だって私が住んでるとこ、都市銀ないんだもん (ノ_-;)アチャー
 取り扱ってない地方銀行しかないかも(笑)
 窓口に行ったら
 「なんですか、それは」って言われないことを祈る\(◎o◎)
アバター
2014/07/21 14:54
業界用語・・・さっぱりわかりまへんwww

記念貨幣ですか!
銀行に行く予定が・・・ww
でも気になる・・・w
銀行がやってる時間・・・仕事の時間><
旦那さんを使おうか・・・?www
アバター
2014/07/19 20:26
mieさん・・
めっちゃ田舎w どんな山と山の間に住んでるんか気になるわ~ww

そやで! 日本全国の金融機関で交換して貰えるよ^^
ただ、一部の地方銀行では取り扱ってないので注意をw

500円貯金みたいな感じで置いといてもええんちゃうかな~
アバター
2014/07/19 10:00
え・・・
その対象県に行かなくても、自分が住んでるところの銀行に行けば交換してもらえるの?\(◎o◎)/
もしそうなら私が住んでるトコ、メッチャ田舎だし
マニアじゃない限り交換しに来ないだろうから・・・来週行ってみようかな(*^_^*)

交換しても損にならないけど、使うのがもったいないから貯金箱行だね^^;
アバター
2014/07/17 01:57
葵海さん・・
100%扱ってるっしょw
ただ、人口の多い市は競争率が高いからすぐに売り切れやろな(-_-)

銀行よりも郵便局or農協などのほうが残ってる確率が高いで
アバター
2014/07/16 23:06
おお!!
硬貨マニアにはたまらない内容ですな。
私も、行ってみようかな?
しかし、私の地方で扱っているか微妙ですが…。
アバター
2014/07/16 20:09
smileさん・・
当然や~ん(^^)/
3軒の銀行・郵便局廻って、5枚×3=15枚替えたど~ww
アバター
2014/07/16 19:19
今、ブログ気付いた^^;

500円交換しにいかな~。
教えてくれて ありがとう♪
で、け~んさんは交換してきたん?
アバター
2014/07/16 01:14
smileさん・・
日本全国に決まってるやんw

っでも、山の奥深い場所やったら無いかもよ~(笑)
アバター
2014/07/16 01:12
国府津さん・・
えっ、そんなに人気ないんすか?w
こっちでは、早い所で10分。 遅い所でも昼には無くなってしまいますよ^^;

のんびりしてて羨ましいっすw
アバター
2014/07/16 00:09
殿が書いてるということは。。。
私の所でも交換できるんや!
明日パートから帰って気力があれば。。。
郵便局が開いてれば(かな?)行ってみようかな^^
アバター
2014/07/15 23:43
おおお!
うっかり忘れるところでした。

ってまあ、田舎の銀行など、誰も引き換えに来なくて、大量に余っているようで、多数交換してくれるのですがwww
アバター
2014/07/15 23:11
ひふみさん・・
損にならないので、500円貯金のつもりで交換するのもええっすよ^^

記念貨幣…一応集めてますけど、交換日を忘れて集め損ねてる物が多いです(^_^;)
今回の地方自治法の硬貨も3回分を集め損ねてて、困っとりますw
アバター
2014/07/15 22:53
こんばんは☆
明日発売なんですね~買っておこうかな(*^^*)♪
け~んさんは、記念貨幣を集めているんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.