Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


滅多に通らない道を歩いて


今日はお休みだったんだけど、

急遽他の職場へのヘルプに借り出されて、3時間だけ仕事しました。


いつもの職場より近かったのが何より。
だって歩いても行けるところだもんね。

仕事時間に間に合うように、行きはバスの時間を調べて乗ったけど
帰りは中途半端な時間になっちゃって、
炎天下でバス20分も待つくらいなら、
このまま駅まで歩いて、スマホに機種変しよう!!

と思って、歩き出しました。
あんまり通ったことがない道だったけど、ふと気づいた。


なんだか、老人ホームとか介護施設ばっかりだなあ・・・と。
路地を入ってくる車も、その老人ホームとかの送迎車ばっかりだし、
数えたら、たかだか30分くらい歩いただけで10件くらいあった。

そして、その中の半分以上で「介護士、調理師、栄養士募集」の張り紙が!!

おお、転職には困らないなあ~・・・
って、そんなにいないのか!!(゚д゚)!
そりゃ、この仕事は労力の割には給料安いからね。
アベノミクスの効果で経済は上向きなのに、全然昇給の気配がないの。

ま、そんなだから、私みたいに経験がまだ3年もない人間にも
ヘルプの声がかかるんだけど。


スマホへの切り替えが無事に終わってから、
コーヒーが美味しいと評判の純喫茶で一服。

ここね。
昔ながらのゲームがついたテーブルがまだあるんだよ。
脱衣マージャンとか、ブロック崩しとか、インベーダーとか。
もちろん、100円で動く。

私は普通のテーブルで、チキンライスと水出しのアイスコーヒーをいただいたけど
ゲームだけやってる人もいたよ。

ちょっとインベーダーやりたかったな。
まだ「名古屋打ち」の腕は落ちてない・・・はず!!

アバター
2014/07/16 09:21
章姫さん、こんにちは♪
脱衣マージャン、懐かし~!年がバレる(^_^;)
あれって確か、設定があるんだよね?
設定が悪いとなかなか脱がない・・・(。・w・。 ) ププッ
私がそのお店に行ったら、間違いなくテーブルに100円玉積んで遊ぶねb
アバター
2014/07/16 07:36
(*´I`*) インベーダーww
懐かしいぃい♪
子供の時 やりたくて せがんだんだけれど
なかなか やらせてもらえなくて・・・
でも 今なら 親の気持ち 解るなーww


(๑╹ω╹๑) 下手な子供がやるには あれ、無駄遣いぉねーw

(*´I`*) そぅちゃんの通勤路にも
介護施設 いっぱいぁるぉー;
時々 【 (〇ωฺoil|li) それでも介護施設の送迎車?! 】 と言わんばかりの
暴走車もいるけれど OTZ lll
アバター
2014/07/15 23:18
入る時に高い老人ホームの職員さんのお給料が安いのはなぜかしら~@@;謎だわ~

スマホの写真は綺麗かな~ええね~@^-^@

昔 実家にゲームのついたテーブルが置いてあったわ~
喫茶店でもないんだけど 兄がどこかから貰ってきたみたいで もちろん100円入れないと動かないんだけど~
でも「名古屋打ち」は知らないな~・・??
アバター
2014/07/15 21:56
転職には困らないね^^
手に職があるのは最強だね☆

私も今年、コーヒーをデビューしたよ♪
アバター
2014/07/15 21:56
「名古屋打ち」 は私も初めて聞きました(・.・;)
シャチホコのように左右を上げるようにインベーダーを倒すとか!?。
…違いますよね~ぇ ^_^; …

福祉関連の給与は、…どうして??… と思う程、低賃金ですよね。
今後、需要は増すばかりですから、
国をあげて考えていい問題だと思います。
…いずれはお世話になる可能性大ですもの…。
アバター
2014/07/15 20:55
名古屋打ち ってパチ屋の古い台の事かと思ったww
さすが!すごい技をご存じでd(・∀・;)
アバター
2014/07/15 19:08
こんばんは♪

同じく最後の 名古屋打ちが???です!
名古屋の方なのでしょうか???

福祉の世界はお給料が安いですよね。
保育所に勤めていた人が、自分はこんなに一生懸命働いても15万にもならない。
自分も保護者の人たちみたいに、一般企業で働くで離職した人います。
人の命守る仕事なのに、安いなぁ、と本当に思います。

本当に毎日お疲れ様です、これから暑くなりますので気をつけてくださいね。
アバター
2014/07/15 12:56
名古屋打ちって何だっ??

ここ数年でラッシュの如く老健施設が全国的に増えまくって私たちが老後になるころには
どうなってるのでしょうね・・・ロボット介護が増えてるのか否か・・・

全く、従事者の保証もまだまだ底辺だよね・・・でも、一昔前よりは多少見直されて来ているほうなんだよ~

・・・でスマホデビューはいかがなものですか?
アバター
2014/07/15 11:49
こんにちは♪

介護士ももう少しなんとかならないのか・・・と思うことばかりです。
需要は上がる一方なのに、給料と労働が釣り合わないし。現状使い潰しの使い捨てですからね(ノω・、)
調理師さんも指定calや必須栄養素にアレルゲン・・・と気を使うことばかりだし
必要なのに人が集まらない、ということをもう少し考慮した職場環境にならないかと願うばかりです~。

というかこんな所で「名古屋打ち」の単語を目にするとは思いませんでした・・・章姫さんすっごーい!
アバター
2014/07/15 11:18
名古屋打ち…!
章姫さんは昔、名古屋で伝説のゲーマーだったのかと思いました///

…って思ったら本当にゲームの戦法だったのですね(調べましたw)
アバター
2014/07/15 07:17
おはようございます~
昨日はヘルプでお仕事お疲れ様でした♡
3時間とか短時間で駆り出されるんだね@@
うんうん、介護施設での仕事は交替勤務があったり
する割にはお給料が安いって聞くよね。
いねむりや号泣する議員やひき逃げする公務員をサッサと首にして
一生懸命働いている人たちに少しでも昇給させて欲しいよね♡

インベーダーゲームは懐かしいわ(*´∀`*)下手だったけど、上手な
友達のやっているのを見ているのが好きだった(ノ∀`)
『名古屋打ち』は知らないけど、上手そうだね☆

インテリアの中にビリヤード台がなかった(;´∀`)目が見えてないかも。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.