Nicotto Town



山の上のお城、高取城へ

土曜日はBBQ!


の予定だったのですが、連絡の行き違いで参加できず(´・ω・`)
無理を言えば参加できそうではありましたが・・・

そんなわけで、1日空きが出来たので、
以前から行きたかったお城
「高取城」
http://sightseeing.takatori.info/sightseeingspot/siroato.html
へ行ってみることに♪

まずは駅の近くにある観光案内所「夢創舘」へ。
わたし:すいませーん
案内所の人:はいはい
わたし:高取城に行きたいんですけど。
案内所の人:ふむふむ
わたし:歩いていくとどれぐらいかかりますか?( '')
案内所の人:え?歩いて?(笑)
わたし:え?
案内所の人:え?
わたし:あれ、歩いてはいけないんでしたっけ?^^;
案内所の人:いけなくはないですが・・・(チラッ
案内所の人:その格好ではちょっと(笑)

なんか、ずいぶん笑われた気がします(´・ω・`)
結構な山道でハイキングコースなので、
普通の格好のわたしには難しそうで・・・

案内所の人:あと、せっかく来ているのに言いづらいんですけど・・・・
わたし:?
案内所の人:この季節は、マムシとか出るのであんまりお勧めはしません^^;
わたし:ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
案内所の人:大丈夫だとは思いますけどねっ!

そんなスタートでした(´・ω・`)

とりあえず、歩いていくのは大変そうなので、
行きはタクシーで行くことに。

高取城は、日本三大山城の一つで、山の上にあります。
お城はこんな感じ!
http://1drv.ms/1jozUU3

残念ながら、天守閣や、櫓などは残っていません。
あるのは石垣のみ!
ただ、その石垣がすばらしいのです♪
http://1drv.ms/1whIpB1
http://1drv.ms/1joAl0S

あんまり手入れもされていないので、
草とかコケとかも生え放題ですが、
それが、またいい味を出してます^^

あと、山の上にあるので、景色もいいですね!
http://1drv.ms/1joAotm
しばらくベンチに座って、景色を眺めていました^^

結構行くのは大変ですが、行くだけの価値はある、
いいお城でした(/-\)



ちなみに、歩くと、1時間半ぐらいかかるそうです。
帰りは歩いて帰ってきたのですが、それだけでも大変でした・・・

上っていく人たちとも何度かすれ違いましたが、かなりしんどそうでしたね^^;

確かに、タクシーで行って正解でした><

アバター
2014/07/14 22:00
>ひるかさん
残念ながら、一人お城めぐりでした><
石垣以外何もありませんので、そこに歴史ロマンを感じられる人しか、
楽しめないかもしれませんけどね(´・ω・`)
木陰は確かに涼しかったです^^
マムシの話を聞いたので、下が見えない草むらは歩くことが出来ませんでした^^;
アバター
2014/07/14 08:02
BBQじゃなかったんですね(゚O゚)
歴史を感じますね~~
木陰は涼しそうで眺めも良くてリフレッシュできそう^^
でも、マムシって聞くと・・・落ち着くよりドキドキしちゃうかもww



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.