Nicotto Town



夏のおもいで


今が旬な夏の想い出は富士山登山かな~

高校生の時郵便配達のバイトをして約1カ月。

バイト代を元手に当時走っていた寝台急行「銀河」に乗り

朝、富士宮に着きいわゆる弾丸登山。

山頂の山小屋で宿泊の手続きをした頃から頭痛と吐き気

船酔いに近い様な感じだった記憶が・・・

次に日の朝に山頂からご来光を見ようと思ったけど

雲に邪魔されて残念ながら見る事は出来ませんでした。

7合目ぐらいから雲が無くなり太平洋まで雄大な景色が広がったのを

覚えています。

もう数十年前の話になっちゃったけど親友3人と行った

高校の時の僕の夏の想い出です。

アバター
2014/07/14 18:17
レオポンさん

いや~そうでも照れるな~
やっぱり高さといい、姿といい、富士は日本一の山♪です。
アバター
2014/07/14 10:19
登ったんですか~~偉い!
高山病にもなりかけたようですが、大事なくて何よりでした、若さでしょうかw

富士山、お天気良いと、この辺りからも見えるけど、見えるとなんかその日一日得した気分になりますww
アバター
2014/07/13 22:25
因幡の黒兎さん

新幹線で前を通っても頂上まですっきりと見える事は
そんなに多くないですからね(>_<)
東京に出張の時3回に1回も姿さえ見えませんでした。
アバター
2014/07/13 19:18
丁度、昨日から今日にかけて静岡にいました^^

富士山、雲に霞んでましたが綺麗でしたよ~。
静岡にいながら登った事は無いのですが・・・・><;
アバター
2014/07/13 15:49
ジョグさん

はい行列に並んで登っていくので遭難の恐れは皆無です。
アバター
2014/07/13 09:58
おぉ富士登山! 一生に1回は行ってみたいけど
あの夏の蟻の行列みたらガッカリで・・・・・(ーー;)



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.