Nicotto Town



月夜

外があまりにも明るくて
思わず外へ出てみた

今夜は満月
黒い雲の間にかくれていても
その姿は神々しく
雲の間から姿を現わせば
白く輝いて
煌々と照っている

ああ 天空の風よ
今夜は静かにしていておくれ
町の街灯よ
今夜は一休みしていておくれ

月の光につつまれて
庭の石も白く輝き 川面もやさしくゆれている
しばし 夜の更けるのも忘れて
止まったかのような時間に
ひとり こころは万朶と踊る
森羅万象も喜びおどりでて…
そんな思いがした

アバター
2014/07/19 20:29
李白の「静夜思」を思い出してしまいました

牀前看月光 疑是地上霜 
挙頭望山月 低頭憶故郷
アバター
2014/07/14 02:44
(ノ ̄ω ̄)お晩です素敵&お水お届けです
  /ヽ / /⌒\
/ /ヽヽ|/⌒\ii|\
|/ /ヾゞ///\\| \
|/   |;;;;;;|    \|
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|ヘ⌒ヽフ
      |;;;;;( ・ω・)
      |;;;;⊂   }
      |;;;;⊂,____,ノe
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|
      |;;;;;;|
アバター
2014/07/13 23:12
良い詩ですね。満月は幻想的でとても素敵です。素敵な夜をお過ごし下さい。
アバター
2014/07/13 22:21
久しぶりにバイクにエンジン掛けて、隣町まで
給油に行って来たよ。梅雨が終われば、今年もバイクの夏が来る。

さあ。暖機運転は終わったぜ! いやっほー^^v
アバター
2014/07/13 22:16
スーパームーン

きのう7月12日に見られた月は今年最大の満月スーパームーン
月が地球に最も接近する時だけに見れる、光り輝く満月スーパームーンだったそうです。
いつもより、大きく光り輝く満月、とても神秘的です。

2014年はあと8月10日、9月9日に見れるそうです。
アバター
2014/07/13 21:52
こんな風に自由に文字で表現ができたらな。

ちょっと羨ましいぜー^^
アバター
2014/07/13 21:45
こんばんは。
コメントありがとうございました。
今回も美しい文章ですね。
満月は、本当に神々しくて美しいです。
他のSNSで十五夜の読書会というwebイベントに参加しているので、毎月、満月の日は特別な感じがします。
アバター
2014/07/13 03:29
ステキな日記をありがとう‥
アバター
2014/07/13 03:03
スーパームーン・・

そこにセーラーを入れてはいけない。

いやーん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.