Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


スマホにしようと思った瞬間


いまだガラケーな私。


でも特に不便は感じてなかった。
乗り物酔いしやすい私は、電車とかで動画見たら絶対酔うし、
(いまだってネットやゲームに集中しすぎると気持ち悪くなる)
LINEはこまめにできなさそうだし。

テレビのCM見てて、面白そうなアプリがあるなーって思ってるけど
なくても困らない。


・・・と思ってたんだけど。


昨日の夕方、職場(6F)からものすごーーーーーく
大きな虹が見えたのね。
見た人もいるかな。

高い場所で仕事してる特権だよね。

で。
虹が見えたときには、同僚は席をはずしてて、その場に私しかいなかったから
あまりの見事さに写真を撮ろうと思ったんだけど・・・

ガラケーだと限界あるよね。
せっかく7色がくっきりしてたのに、それさえ再現できないの・゜・(ノД`)・゜・


最近のニュース・・・近いところでは東京でものすごい雹が降って
雪国みたいになったとき、近隣の人が撮影した映像が流れてたでしょ。
あれ、スマホだよね。
さすがにちゃんと取材したカメラとは違うけど、それでも十分見られる。


というわけで、スマホにする!!
週末は仕事だし、ショップも混むから、次の休みにショップ行ってくる!!



・・・・・・・使いこなせるかな・・・・・・・ドキドキ(p′Д`;)(;′Д`q)ドキドキ

アバター
2014/08/13 21:44
わたくしもガラケー民ですw電池持ちよいしボタン押しやすいし( *^艸^)
何より私の場合、曖昧に映るレンズが気にいっておりスマホに替えられないw
カメラは好きなので小型のものも持ち歩いてるのですが、経年劣化も手伝ってか
都合よくなんとな~く曖昧で幻想的に写真が映る愛用のガラケーさん✿
震災の少し前あたりから充電コードを差す部分が壊れ、スタンドに刺さないと
充電も出来なくなってしまいました。同じ機種二台買っておけばよかったと悔やんでます。

…ですが一月ちょい出掛けていて諸々不便だったこと不便だったこと;;
借りパソとガラケーで十分と思ってましたがほんと不便だったわ;;;
今年中に私もスマホ民になるかもです(⁰⊖⁰* )

スマホに替えようってきっかけが虹ってなんかいいわ~(๑◕∀◕ ๑)
 
アバター
2014/08/10 15:05
こんにちは(✿◡‿◡。)生暖かい風と時折雨が激しく降ったり、止んだり繰り返しています。

もう少しで通り抜けて行きそうな感じ~

これ以上いろいろなところで被害をもたらしませんように✙

もうカレンダー上では立秋だったのですね~台風に追われて気が付きませんでした。
残りの日曜をエンジョイ出来ますように(。◕‿◕。)

明日から木曜までびっしりと、ドクターアポです。
巡回はいつもの通りお休みします(。v_v。)ペコリ

今週もどうぞよろしくお願いします(。v_v。)ペコリ
アバター
2014/07/15 11:27
携帯の調子が悪くなり
新しいのに替えました。ガラケーです。
章姫さんと同じようなタイミングでしたww
月々の料金がスマホの4分の1だし、メール打つのに
やっぱりスマホはイライラしちゃって
ほんの少し悩んだけど、やっぱりガラケー。

機種が2つしかないって・・・ちょっと悲しかった^^;
アバター
2014/07/14 21:59
じゃあ、僕とLINE・・・
で、LINEてなに?
どちらも 持ってるんだけどなぁ~
どちらも 使いこなせてない^^;
アバター
2014/07/14 14:14
こんにちは♪

ああ~、写真や動画は確かにスマホの方が優位ですよね、どうしても・・・
でもそんなに撮りたい時ばかりじゃないよね~、と思っちゃうとまだガラケーでいいかなぁ。
PCなければスマホあってもいいのでしょうけど(。→ˇ艸←)

気に入ったデザインもしくは機能のスマホがあるといいね❤
アバター
2014/07/14 00:06
写真を綺麗に撮りたいときにスマホが欲しくなるのよね~
でもガラケーでいいかな~って思ってしまうため たぶん しばらくはこのままかな~
新たに買い換えるのって楽しいよね@^-^@イイ感じのスマホに出会えます様に~
アバター
2014/07/13 16:54
スマホはほぼゲーム機ですw
あとクックパッドでレシピ検索が役立ってますが、章姫さんは必要無さそうですね
料金的にガラケーの時、めちゃ安かったのでときどき懐かしくなりますw
アバター
2014/07/12 23:06
スマホに替えて8月で2年。
まだ使いこなせているとは思えないけど
必要最小限のことは出来ているみたい(ノ∀`)
LINEは便利だわ★ニコタもやってるぅ
アバター
2014/07/12 22:24
私のケータイは仕事用で通話メインなので、ガラケーでないと使いにくいです・・・。
写真もほとんどとらないしね。
今年の1月に機種変したときもガラケーにしました。

で、ネットが必要なときはタブレット使ってます♪写真もこちらで。
アバター
2014/07/12 21:50
うんうん。
スゴい大きな虹が見えたみたいだね^^

旦那が写メ撮ったらしく送ってくれた♪

スマホ、電車の中でネットしないなら
確かに必要ないかも~。
私はニコタを電車の中でしているから必要w
アバター
2014/07/12 21:25
私もガラケー✩
周りには いい加減にスマホにしろ! と言われてますww
前回の機種変のときは、まだスマホが不便だったのですが…
写真を撮るの好きなので、やっぱりそれで悩みますね^^;
近々スマホにする予定♪
アバター
2014/07/12 21:08
私はガラケー派です。いつか近いうちに機種もなくなってしまうだろうからギリギリまで
頑張るんだ(ง •̀_•́)ง
でもカメラはねぇ~かないませんわ!
今、auで4Kカメラ(ムービー)でたってしきりに言ってるけど・・どこまで進化するんでしょう?
ドラえもんの世界も近いね。
アバター
2014/07/12 20:59
仲間がへってしまう・・・ガラケーの
アバター
2014/07/12 20:49
写真はやっぱり画質が雲泥の差ですよね;
そんな大きな虹が!!
絶対に出てると思いつつ、見られなかったので残念です・・・
こっちでも出てるとは限らないのですが^^;

スマホ、きっと大丈夫ですよ^^
文字を打つのが慣れるのに少しだけ時間がかかりましたが
何とかなりましたよ♪
楽しみですね^^
アバター
2014/07/12 19:58
(。ŐωŐฺ。)ノ゙ 大丈夫ーw
そぅちゃん も 何とか
メール と 写真 と ニコ と


(´艸`o)゚.+: パズドラ 使いこなせてるからww 


…(´・ω・lll)ゞ 確かに 最初は ガラケーとの違いに戸惑うけれど
(*´ㅈ`*)1ケ月もすると 慣れるぉ❤
アバター
2014/07/12 19:45
ガラケーで満足しておりますが、やはり写メは差が大きいですよね…TT

わたしは代わりにデジカメを買って、月々のケータイ代抑えてますが、最近はスマホも
値段が優しくなって来ているのでちょうど替え時かも知れないですね☀

スマホの方が断然使いやすいので、自分もスマホにしたいです///
アバター
2014/07/12 19:15
わたしはガラケーで行く~^^;
Line の既読のとか面倒そうだし、あの一言だけのメール?のやりとりが肌に合わない^^;
あとやっぱり使用料が全然違うし・・・。

身近で、スマホからガラケーに戻りたい~!って言ってる人がいるから
尚更かな^^;
アバター
2014/07/12 17:42
ブログ広場からきました^^

私もガラケー使いの者です^^確かに、写真を撮るときはスマホがいいですよね。

でも、もうスマホに変えるんですよね!楽しみですね^^
私はまだガラケーでいます・・・^^;

突然のコメント失礼しました。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.