Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[全般]不正ログイン報告とパスワード変更のお願い


【重要】不正ログイン報告とパスワード変更のお願い
http://www.nicotto.jp/blog/detail?aid=56366889

>弊社(スマイルラボ)が運営する「ニコッとタウン」におきまして、
>2014年7月9日(水)に「不正ログイン」が発生しておりましたことをご報告いたします。


【 不正ログインとは? 】 ※簡易的な説明イメージ

>  〔1〕 他社のWebサービスから、メールアドレスとパスワードが流出

>  〔2〕 上記を不正に入手した第三者が、いろいろなWebサービスに、不正ログインを試みる

>  〔3〕 ニコッとタウンに対しても、上記の第三者が不正ログインを試みてきた


>最近、上記のような問題がインターネット上で多発しております。

>今回、上記のような「不正ログイン」がニコッとタウンでも試されたことを確認いたしました。

>そこで、現在、「不正なログインが行われた恐れのあるアクセス元」からの接続を遮断しました。
>(アクセス元のインターネット情報は、IPアドレスというデータで特定できます)

「不正ログインが試されたID」のお客様には、
>順次、個別にメールにてご連絡の上、「パスワード変更」のお願いをさせていただいております。

>また、今回、不正ログインが試されてないお客様におきましても、
>ニコッとタウンで利用されているID・パスワードが、
>他社サービスでご利用中のID・パスワードと同じである場合、
>ご注意いただきたく、パスワード変更コーナーのURLをお知らせいたします。


  ▼「ログインIDの安全確認」「パスワード変更」は、こちら
  http://www.nicotto.jp/user/account/loginform

(以下略)


ということで、重要な情報だと思ったのでほぼまるまる転載しておきます。
↑のURLをコピペ、もしくはお知らせブログのリンクからIDの安全確認を行ってください。
お知らせブログの省略した部分には、今回の経緯や不正ログインの説明などが載っていますので
一度目を通しておくことをおすすめします。


タイミング的に、○ネッセからの流出情報が悪用されたケースでしょうかねぇ。

アバター
2014/07/23 00:17
>シオンさん

こんばんは。

そうそう、ニコタのチャットはログを残すことが難しいのですよね。
コピペとかできないので、画面をそのまま画像として残すことになるのかな?
なので、あとから確認等が必要な交渉事には不向きだと思うし、
WMの場合ならプリペイド番号のやり取りになるわけですから簡単にコピペできるものがいいでしょう。
で、普通ならそれ以外で、ブログは足がつく(チャットもだけど)ので外部へ…が普通の流れなのでしょうが。

そーいうことをしている人の多くが外部を利用したがらないようだかぁ。
なるほど。
私は現場を知らないので、そーいう空気というか傾向があるとは想像もしていませんでした。
というか、そーいう人はそーいう傾向が強いっぽいという感じかな。

なるほど、うん、怖いところだ(^^;


>求め側に「いくらで買うか」言わせるパターン

サクラを使って吊り上げることが可能ですもんね。
確かに人気品の場合に限るのでしょうが。
慣れている(アイテムの価値観がしっかりしている)人は引くところで引けるのでしょうけど、
初心者さんがこれに巻き込まれたりすると大変な事になっちゃいますねぇ…。
(運営は止められないですしねぇ。売り上げ的に。)

アイテムに自分の思いいれも込めて値をつけるのは、まあ当たり前のような気もしますが、
その分を加味しなかったからといって失礼と言われるのはさすがに違う気が(^^;
さらに取引後もその思い入れを共有しろといわれてもねぇ(^^;

私も合いたくないですねぇ。
というか、やはりブログ取引は私には無理っぽいw
アバター
2014/07/22 22:38
代理の価格提示の件ですが、
アイテム求め側からの価格提示の場合、
競争者がいる場合は競り合いになることもありますね。
たなおさんの仰っている「内輪での仕込み」ってそういう意味だと思うのですが…。
(友達同士で示し合せて、もしくは、サブアバを使って
アイテム求め側と競わせて、価格を釣り上げるって意味ですよね)

普通は2人同時に価格提示させて競わせたりするとトラブルになるので
(どちらが先に交渉し始めたかとか、そういうような理由で。
アイテム出し側と求め側とでトラブルになります)、
そういうシチュエーションになることは少ないです。
先に交渉開始した側に優先権ありとする人が多いですが…。
高額提示者を優先する人もあります。
この辺りは、もう交渉する人の考え方ひとつです。

でも、人気品でもない限りは
何度も価格提示し直すことは少ないですし
(より高額でと再三に渡って言って来ることは少ない)、
同じアイテムを求める人が多数同時に出ることも、さほど多くはありません。

自分自身の経験では、「関係者の釣り上げと思われなくもない」と
思うケースもありましたが、そういう時にはさっさと交渉を打ち切ります。
(適当な理由をつけて、交換交渉は白紙撤回します)


また、単に相手が価値観があるか(相場が分かるか)
試しているだけの場合もあります。
正しい答えを言わせてどうするってわけでもないでしょうが…。
マトモな人なら、提示額があまりに高すぎれば、
修正して適正価格で譲ってくれます。

アイテム求め側に提示を求めるのは、もっと感傷的な理由の場合もあります。
「自分が一生懸命課金して買った、本当は手放したくない
思い入れのあるアイテム…」とか、そういうケースです。
こういうケースは気を遣わないとならなくて、面倒です。
安く言うと、失礼だとか悲しいとか言われますし、
交換後に再交換に出したのが分かると苦情を言い立てられたりします。
(譲ったからには相手のモノですが~?;)

面倒ですし、こういうヘンに「感情の籠っているモノ」は
わたしは引き取りたくないですね。


長文になってしまってスミマセン;
また、交換交渉でよく使われている独特の言い回しがありますので、
分かりにくかったらスミマセン;
アバター
2014/07/22 22:37
こんばんは(。・ω・)ノ゙

(´-`).。oO ウ~ン...。

個人的な感覚、かつ言葉で十全には説明出来ないのですが…。
たなおさんのお考えよりも、ニコタ内での
R○Tの相談って多いのじゃないかと思います。
(件数が多いと言うのではなく、捨てメアドではなくニコタ内で…、と言う意味でです)
(件数自体はそんなに多くないかと…←内部での)
たなおさんの仰っていること、非常に理に叶っていると思うのですが…。

もう、理屈ではなく2年半ほども交換記事を色々見て来ての実感です。


WM番号自体はチャットでやり取りしないかなと思いますが。
会話履歴はしばらく残りますが、ログが残らないため
交換する人同士で行き違いになりやすいと思うので。
同じ理由で、「お部屋で直接お話~」での価格交渉・相談もあまりないと思います。
(記録のハッキリ残るブログ上の方が間違いがない)


あと、これも説明しにくいのですが、
一部のニコタに嵌っている人って「ニコタ外で」という発想に乏しいのですよね。
特に、ネットについてはライトユーザーで、
主な活動はニコタだけという人がそんな感じかなと思います。
交換に限らず、人間関係的なことや他の相談についても、そうですね。
(外部での交換交渉自体も規約違反ですが…)
外部の掲示板でやり取りすれば他の人に見られないのに、
ニコタ内での手段だけで内緒話をしたりしようとします。

理由の一つに、「ニコタ内での自分(一種のキャラクター)」から離れてしまう
(ある意味、『(ニコタにおける)自分』でなくなったり、リアの自分に近くなったり)と
いうようなこともあるように思います。
これも、ニコタ内に3年近く居ての実感です。

逆に、頻繁かつ気楽にオフ会などをやっている方や
自分のリアの生活に関して書いているブログに
誘導している方もたくさんいらっしゃいますが…。
アバター
2014/07/22 00:11
>シオンさん

こんばんは。

なるほど。
大体の値段を決めての場合と、フリー(not無料)の場合があると。
前者はたしかに自分がその値段に納得するかどうかの話ですもんね。
これはわかります。
後者は…実質オークションですかね。
これは状況によっては内輪での仕込みとかできそう。やばそう。

>「ただし、お部屋で直接お話出来る方に限ります」

(^^;
両者とも、というか買い手側も最初から納得ずくなら、まぁいいのかな。<そーでもない…はず
ただまぁ、チャットで連絡方法を決めて、後は外で…という感じじゃないですかね。
私ならそーするかな。<しないけど
わざわざ証拠を残すようなことはしないと思いますけどね。
ID削除までいかないのは、運営側が証拠をつかめないだけだと思います。
タレコミ、チャットの状況証拠だけなら初回は警告が精一杯でしょう。
2度目以降でもどこまで踏み込めることやら…。

取引している当人達にとっては悪いことをしていると感じることはなさそうだし(取引の場所が違うだけで)、
運営はほんと大変だなぁ…。

あ、お仕事お疲れ様でした。
お風呂、ごゆっくりどうぞ~(2回目)。
アバター
2014/07/20 08:13
たなおさんがおっしゃるように、チャットで捨てメアドを交換して、
ニコタ外でWM番号の受け渡しをする方が、確実に安全ですよね。
その辺り、どう考えたらいいのか分からないですが…。
(´-`).。oO 応じる側の方で捨てメアドを用意するのが手間だとか…。

まぁ、 ↓ 下でエラソ~なことを書いていますが、
わたしも直接、WM番号のやり取りの現場まで
見ているわけではないので…。


以前につきあいのあったアイテム交換マニア的な人は、
「自分の友達やサークルの人、交換取引したことのある相手で
やっているだろうなと思う人は結構いる。
何度かそれらしいところを見たこともある。
でも、ID削除のような本当に厳しい処分にあっているのを見たことはない」
…と、いうようなことを言っていました。


ごめんなさい、長文の上に寝落ちしました;
尻切れトンボですが、消えます~;;
(σ(・ω・)…出勤)


アバター
2014/07/19 21:59
こんにちは(*´∀`)ノ

え~と、代理の場合、価格の決め方には2パターンあります。
アイテム出し側が先に「○○○ 100P」というように希望価格を書き出しておく場合と、
アイテム求め側に「いくらで買うか」言わせるパターンの2種類です。

先の方だと、買う側は楽だし価値観(希望額)が合わない等で揉めることも少ないです。
(自分の予算や考えに合わなければ交渉しなければいいだけなので)

後の方だと、相場を知らないと思われ足元を見られたり、
提示額が少ないと「安すぎる、失礼だ」と腹を立てられたりします。
だったら、いくら以下では手放しませんとか書いておけばいいと思うのですが…。
何故そういう意地の悪いやり方をすると思うけど…、
一番高い額を言わせたいと言うことですかね^^;


下の、○MTだろうなと思う交換記事というのは、
「ねこみみ白 そちらからご提示下さい。
 テンガロンハット黒 4000P
 アンティークランタン赤 1800P
 テールリボン白黒セット 2200P」とか書かれているところの最後に
「ただし、お部屋で直接お話出来る方に限ります」とか捕捉が付いているヤツです。
(部屋で直接話をしなきゃならない理由がない)

人気品や高額品がやたらにたくさん並んでいたり、
一度に何千何万にもなるほど取引していたり
(そんな高額の代理、消化するのに時間がかかるので普通は一度に募集しない。
 ↑ 買ってほしいアイテムが何万円分もはないってことです。
ほしい品がリリースされるまで待って下さいと言うことになる。
2万5千P分もだったら、普通は3ヶ月くらいはかかると思います)、
「アイテム整理のため」等、身辺整理的なことや
退会を匂わせるようなことが書かれていたら、ますますアヤシイです。
(ニコタを辞めるのでWMに換えたいと言う話だろうと)

わたしもマヌケなので、最初のうちは
「(・ε・)?何故チャット?? 直接話してみて
気に入る人にしか譲りたくないとか?」と思っていたのですが…。

下の、ねこみみ白の場合、アイテム出し側が
同時に他の人とも何千P分も取引していたし、
他の点でも疑わしいことが多すぎたので
まぁ、ほとんど確実でしょう。
(これで説明になってますでしょうか?;)
アバター
2014/07/19 01:00
>シオンさん

こんばんは。

いや~、私、アイテム交換ブログとか見に行かないんですよね。
普通の交換サークルとも無縁ですし。
ということで、アイテムの代理交換の現場って見たことないです。
(知り合いの方から聞いたりはしていますが)

なので、普通に「1ヵ月後に○○○○Pで!」という感じで話していられるものとばかり。
ニコタ内でやればどのような形をとったとしてもログは残るでしょうから、
絶対にニコタ内で足のつくようなことはしないだろうと…。
ふつーにフリーメールでやり取りすれば良いだけですしね。

利用規約みてきました。
違反があったときの対応としてはこんな感じらしいです。

(1) 注意又は警告
(2) 書込情報の全部又は一部の公開停止又は削除
(3) 本サービスの全部又は一部サービスの利用停止
(4) 会員が獲得したコイン等の剥奪
(5) 本サービス内公開記録の変更(マイページ、ミニメール、ブログ記事、ゲームランキング等)
(6) 会員登録の削除
(7) コインの使用停止
(8) 有償サービスの全部又は一部の利用停止

警告やブログの該当部分の削除以外でも、
目に見える形ではないにしろサービスの一部停止などくらっている可能性はあるかも?
それでも繰り返し取引をしているのなら、登録削除ってどういうときにおこなわれるんだろう?

以前、一度だけお知らせでID停止の話を見たことがありましたが、
その時は「釣りゲームで不正をはたらいた」ということでした。
ということは、ニコタ内では釣り>R○Tということ? …なわけないか(^^;

あ~、食玩ありましたね~!
私のまわりでもいましたね。確かに面白そうだったなぁ…。
どうやって回避したんだっけかな。あの頃はそれどころじゃなかっただけかw

本は売ることも捨てることもなかなかできないので、図書館の存在は本当にありがたいです。
買っていると(そんなに買っていないけれど)、ほんとあっという間に置き場がなくなりますよね(^^;

最終的に手元には残らないけど場所も取らないネット上のサービス等々。
接し方次第ですよねぇ。
アバター
2014/07/18 01:43
(* -ノω-)…わたし、一時期食玩も集めて喜んでいました(笑)。
(リーメントのぷちサンプルとか、大好きでした^^;)
  
でも、1コ2000円とか5000円とかになっている
シークレットを買ったことはありません(ちょっと威張る^^;)。

今は…、集めているのは薔薇でしょうか。
でも、もう置き場と世話する時間が限界なので…。
(_´Д`)ノ~~無理無理~…。

書籍も集める系だったのですが、
置き場所の問題で最近はなるべく買わずにすませる派です。
(本当は集めたいの^^;)
ニコタのアイテムは、リアのスペースを塞がないので、
その点では本当に助かります。
アバター
2014/07/18 01:39
こんばんは(。・ω・)ノ゙

うん(´・ω・`)…、実は、ニコタ内でのR○Tらしきものを
目撃したのって、その時が初めてじゃありません。
自分としては、たなおさんの「!?」に驚くくらいです。
まぁ、記事を上げていたのは交換用のサブでしたが…。
でも、運営が調べれば、本アバは割れますよね^^;

見た中で一番アホなケースは、本アバの全体公開記事のコメ欄に
「友登録して、青ガチャ不要品を自分にプレで送って下さい。
そのプレ品のメッセ欄にWM番号を書いて下さい!!」と
堂々と書いていたものでしょう(本人に違反の意識なし)。
誰かが通報したらしくて、WM取引を相談していた一連のコメントだけが
全て削除されていました(記事本体はそのまま)。
本人のコメを見た限りでは、運営から警告を受け、
該当箇所を削除されたらしいです。
でも、それだけです。

運営がなぜ厳しい対処をしないのかは分からないですが…。
自分の見ている限りでは、サブでも過去に交換実績のある
(と、いうか、ニコタ内での活動実績のある)アバは
ID停止や強制削除になっていないっぽいですね。

そのためだけに新規に登録されたアバが
目の前で消えるのを見たことはあります。
これについても、運営側が削除したのか、警告を受けて登録者が
証拠隠滅のために削除したのか、分からないです。

ネットゲームに詳しい人から、
課金されているIDを強制的に削除すると
逆に運営会社がIDの持ち主から訴えられたりするので難しい…、
というような話をちらっと聞いたことがあります。

いずれにしても、WM取引を持ちかけている人の半数は、
実際には厳しい対応をされないのを承知してやっていると思います。

見ていた感じだと、運営の反応速度はかなり早いと思うのですが
(記事が上がってから1時間するかしないかのうちに
削除されるのを見たことがある。しかも土・日曜だったのに)、
対応が早くても、内容がこれではど~しようもないでしょう(´・ω・`);
アバター
2014/07/18 00:06
>シオンさん

え、ニコタ内でRM○の話していたらしいと!?
チャットもブログ(自分で消したとして)もログは残っていると、運営が事あるごとに言っているのに。
勇気あるなぁ(^^;

RM○は禁止事項に書かれているのだから、きっちりと対処すればいいのに…
と思ったのですが、「ルールに反する行為が確認された場合、状況を判断した上で」ってのがアレなのかな。
ニコタ上で約束をしたとしても、運営としてはRMのやり取りを確認する方法がないのかな?
あ、WMならプリペイド番号のやり取りがあるから解るか。

で、1回目は警告かぁ。
それはしかたがないのかな。
アウトでも文句は言えないと思いますけどねぇ。
(上客を逃したくないとかじゃないだろうなぁ、運営)

トレーディングカードは、幸い(?)はまりませんでした。
ふと思うと、最後に集めたのってなんだっただろう…。
漫画とかCDだったかな?思い出せない(^^;
という感じで、最近はこだわりがなくなってきました。青ガチャくらいかなw
ちゃんとコントロールしないとですね(^^;
アバター
2014/07/17 01:05
(* -ノω-)…いや、 思いっ切り ニコタ内 です。

交換記事を見慣れていると、
「これはアヤシイ」というの、分かるのですよ。
(取引方法は友限定ブログで相談、お部屋の中で直接話せる方限定etc...)
名目上「代理求め」と書いているけど、実際にはWMだなと。

で、この方の場合、交渉直後にすぐにねこみみ白を着用していたので…。
先方の方、アイテムを先渡しするような方じゃありませんし
(そう、アイテム出し側の人のこともある程度知っていたりする…)、
2万5千円分も一挙にプレ送りで受け取りとか、考えにくいですから。
発覚して当然なのです。


回りの方々は、…まぁ、正直な話、似た者同士でしょうから…。
(自分もやってますって方がチラホラいてもおかしくない感じ)

ある人など、「自分にとっては良き交換相手w」とか抜かしてましたからね。
この人など、ぶっちゃけ、相手がどういう人であっても
とにかくたくさん買ってくれればどうでもよかったのじゃないでしょ~か。
(買って=代理求めで過去品をたくさん出している人なので)
正直、こういう人も嫌いです、わたしは。


ちなみに、ニコタ内でWM取引して通報されても、
一発でID停止になったりはしないらしいです。
まずは警告だし、それ以上に、チャット等の場合は
(ログは残っているのに)厳しい対応をされないとか…。
(ただし、募集記事もしくは該当箇所は強制的に削除されるようです)
( ↑ なんか削除されたっぽいのを見かけたことがあります)


わたしももっと若い時にトレーディングカードのスペシャル等を
バカみたいな値段(¥1500-くらい?)で買ったことがありますが、
しかし、万単位では買わないし、規約違反等はイヤだなぁ…。

(* -ノω-)…ハマるのは楽しいですが、彼岸の彼方に旅立たず、
       此岸で楽しみたいなぁと思ひます…(シミジミ

(本性は結構、コレクション好きの収集好きなのです。
集まって来ると嬉しくて、全部並べて見てからまたしまったりするようなタイプ)
アバター
2014/07/17 00:42
>シオンさん

うひゃー、自分は直接関係ないとしても、
周りでそーいう事が、しかも目立つような形であると困っちゃいますね(^^;
まぁ、ニコタ外で話をすすめれば足はつきませんし、
代理でその額というのも大変といえば大変なんでしょうけど…。

周りの方々は、まあ割り切っちゃってるんですかねぇ。
ま、私もアイテム入手に入れ込んだ時期があった(C品を使ったフリマですけどね)ので、
差こそあれ気持ちはわからなくはないです。

アイテム収集は1回はまっちゃうとなかなか抜け出せないですよね。
コレクターにとってはアイテムを集めること自体もそうですけど、
その過程もまた楽しいんですよね(^^;

最近は再販が増えてきた(?)ようで、明日はギターとテンガロンハットですね。
さて、市場価値はどう動くんでしょうか。
とかいって、調べる気はサラサラないですが。元々の価値もしりませんし(^^;

アバター
2014/07/16 01:18
こんばんは(*´∀`)ノ

うん…、ナイショにしておいて頂きたいのですが。
(自分の顔見知りの話なので。たなおさんのお友達ではないはずです)

ねこみみ白、(金額はややうろ覚えながら)2万5千P即決の現場を見たことがあります。
しかも、証拠はないのですが、状況的に考えて
どう考えても代理ではなくWM取引でした。
(見る人が見れば、大体察しがつくものなので…)
そこまでしてほしいのかと思いますが、ほしかったのでしょうね(_´Д`)ノ~~

ちなみに、当然ながらわたし以外の人が見ても察しが付くので…。
一部では、噂になっていたらしいですがね。
(額面じゃなくて規約違反の方)
でも、みんな表面的には何事もなかったかのような顔をして、
交換等の付き合いは続けるのだから、イヤな世界です。


「価値は高い、けど使わないナ~」なアイテム、ありますよね。
絶対数が少ない2009年ものに多いように思います。
おなす、新巻鮭、ぼんぼり、とかですかね…。
Pのゴシックコーデも男性用は、クロウ以外はぱっとしません。
それから、桜の枝は再販もの(手持ちの春の小枝)が出ているので、
コレクター以外は再販もので充分満足なはずです。

流通量ゆえに価値は高いけど一般的には
需要や人気のないアイテムって、いくつもあります。


たなおさんの一番のお気に入りは、シャケのかぶりものですか^^
わたしもダブりを持っていたら、そちらは交換に出すと思います。
(自分で買った方を残します~←拘っているのでした^^;)
アバター
2014/07/16 00:19
>シオンさん

楽しく遊べているのなら、他人が口を出すのもアレだとは思いますが、25,000Pですかぁ(^^;
まぁ、他のブラウザゲームだと、1回300円のガチャを10回単位で回すのが当たり前とかあるらしいですしねぇ。
ニコタはまだマシな方かも…比較対象がおかしすぎる気もしますが(^^;

自分の好きなアイテムと市場価値のあるアイテムが一緒とは限りませんしね。
というか、ぶっちゃけた話、価値の高いといわれるアイテムの中には「どうみても使わないだろ?」というのもあるようなw
ま、コレクターとしての視点ならわかるのですけど。
古くて数の少ない物の入手が難しいのもわかるのですけど。

ちなみに、私の一番アイテム「シャケのかぶりもの」を高く買ってくれる人がいたら喜んでお譲りします。
なにせダブリもってますしw
アバター
2014/07/15 00:40
…ですね┐('~`;)┌
ねこみみ白を即金で全額代理とか、どうかしてると思いますから。
(2万5千Pくらいします)
AKBの例えは、的確ですね(さすがたなおさん^^)。

まぁ、ご本人の自由ですが…。
時々少し距離を置いて考える方が、健全な考え方が出来ると思いますよね。


わたしの一番のお気に入りの全身服は着流し(竜敬)青ですが、
これは自分で迷いに迷って購入したものなので、
回収出来たとしても許せないでしょうねぇ^^;
(自分で買ったコレがいいのッ (`ε´)b)

竜敬、一部では人気があるような気がしますが、
価値的にはそんなに特筆するようなものじゃないですけどね。
でも、もの凄いお気に入りなので、
プチ天使の羽を出されても絶対に交換しません(キッパリ)。
アバター
2014/07/15 00:21
>シオンさん

電子データですからねぇ。
一歩外に出たら全く価値はないですねぇ。
AKBの選挙券(?)とかと一緒で、のめりこみすぎるのはアレですね(^^;

私のお気に入りがなくなったら………、青ガチャ目玉だからなんとか回収できるかw
アバター
2014/07/13 01:33
(´-`).。oO(・・・)
本来の趣旨とは離れますが…。

今回、アイテム絡みの被害はなかったそうですが…。
仮に、ねこみみ白、ゴシックコーデ(クロス)黒、同・白、
きぐるみ(トナカイ)、コウモリカチューシャが盗まれたとか言っても、
所詮はニコタ内の話なのですよね…。

そう思うと、価値だレアだと大騒ぎしている自分たちが
どんなにバカげたことをしているかと、改めて思いますね。

(; -ノω-)…とか言っても、自分もお気に入りが不測の事態でなくなったら、
       そりゃもう大騒ぎするでしょうけど;
アバター
2014/07/13 00:02
>櫻麒さん

おお、そーいえば「しまじろ○」アイテムありましたねぇw
あれで登録しちゃった人が今回の流出にあっちゃってるのかなぁ。
ニコタも補償を考えないと?w

今、フリマでは1件だけでてますね。
タイミング的に応募する人すくなそう(^^;
アバター
2014/07/12 23:59
>シオンさん

こんばんは。

そうですね、ニコタ自体にはあまり意味はないでしょうね。
IDとパスが使えるかどうかのチェックとして…も大した効果はなさそうな気もしますが(^^;

やっぱりタイミング的にはあそこ意外には考えられませんよねぇw
どうやったところでデータの流出を完全に防ぐことは無理だろうとはいえ、
流出件数がシャレになってませんね(^^;
補償はしないんでしたっけか。わからなくもないw
アバター
2014/07/12 12:45
「○ジロー」んとこっすね
シオンさん正解っすね
以前なんか「餌付」スポンサーで勧誘しとりますたな。。。
フリマで、エロぉ~高嶺で強欲フリマしとったっすよね
今見かけねぇ~っすね
アバター
2014/07/12 01:03
こんばんは(*´∀`)ノ

わたしも大丈夫でした。

しかし、ニコタのアバに不正アクセスしたって、
せいぜいアバの持っている着せ替えをコッソリ盗んだり
(知らない間に他のアバに移動させたり)するくらいしか出来ないですよね。
内部的には大変なことですが、外部の社会で得することなんて…、
と、書いていて、気が付きました。

ニコタのパスやID等と共通のパスやIDをもっと重要なところ
(銀行等)で使っていた場合、二次被害(?)が心配されるのですね。


出所は、ベ○ッセのような気がしますねぇ~…。
アバター
2014/07/12 00:12
>かねた一郎さん

ふっふっふ、それは運営情報を…おっと、これ以上は言えないですねw

↑に書いてあるので(^^;
アバター
2014/07/12 00:10
>羽雪さん

こんばんは。
っぽいですよねぇ(^^;

私も大丈夫でした。
今まで他のサイト等でも何度かこーいうトラブルはありましたけど、
幸い一度も被害にあったことはないです。
とはいえ安心できませんしね。
アバター
2014/07/12 00:09
>頑張りん子さん

そうですねぇ。
どうしても同じパスワードを使いまわしたりしますもんね。
私も使いまわしているは意外とあるんですよねぇ。
とはいえ、今更変更しちゃうと混乱しちゃって余計問題になりかねない(^^;
難しいですね。
アバター
2014/07/11 21:56
(*゚Д゚) うわー 運営しか知らないようなことが書いてあるけどどうして知ってるんですかー?
アバター
2014/07/11 08:30
おはようございます♪
タイミング的に……かもですね^^;

安全確認しましたです~
どのアバも大丈夫でした^^
アバター
2014/07/11 03:20
面倒臭いことが苦手な 私のような ネット利用者は、注意が必要ですね。(´・_・`)
頭の良いバカが増えている今日この頃、普通レベルの私たちは 注意が必要ですね。w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.