Nicotto Town


ようこそお越し^^


宇宙海賊はこうでなくては


https://www.youtube.com/watch?v=zas9htEl2uc


コアなアニメファンから「兄貴」と呼ばれる水木一郎さん。
朗々と力強く歌い上げる歌唱力は今も変わりません。
特撮からアニメまで。
歌いあげた名曲は・・・数えきれない。


宇宙戦艦ヤマトなら佐々木功さん。

科学忍者隊ガッチャマンなら子門正人さん。

そして兄貴といったら宇宙海賊キャプテンハーロック。

上記の三作品は、それぞれ劇場アニメと実写映画でリメイクされました。

成功し、ある意味旧作品を超えたのは、アニメ版ヤマトだけだといえます。

キムタクヤマトはまあ。
その、あの…なにもかも狭いだし^^:

実写ガッチャマンは…><
亡き友人が生きていたら監督に夜討ちをかけてたかも@@;

で、CG版ハーロックは…まったくの別物だし。

できるなら、冒頭の作画で劇場版をつくってほしいです。

松本せんせ、ファンからの切なる願い、だめですか?

アバター
2014/09/10 23:29
先日のカワイイ~素浪人Σ^)/のお返しヽ(*´∀`)ノ

動画でしかも(=‘x‘=)だけどねw
割と有名みたいだから知ってたらゴメンょ~w
( ^ω^)_凵 どうぞ

https://www.youtube.com/watch?v=H5SPc1Gn6N8
アバター
2014/07/29 19:07
シンさん

松本せんせの男おいどんw

それならば、私も絶対見に行きますw

文句のある人は、アルカディアまでいらっしゃいw

アバター
2014/07/29 19:06
☆美櫻☆さん

う~~ん。
どうなんでしょうねえ。

・・・ヤマトの古代はのりのりだったそうですけども。


アバター
2014/07/29 19:04
ちっちさん

それ、私もまったくわかりません。
3DCGアニメにする理由も理解できません^^:
アバター
2014/07/29 19:03
沙羅さん
学園ものや恋愛ものなら、まあなんとかなりそう。
実際のだめのとか、花より団子とか面白かったしね。

キムタク古代・・・キムタク以外の何者でもなく。
そしてやるなら、彼がもっと若いときにと思ったw
アバター
2014/07/29 19:00
セレイユさん
私もそうです。
古くは目黒氏のルパンから、いろんな実写版を見たけど、やはりいいのはなかったなあ。
進撃の実写はCMしかみてないけど、やっぱりですかw




アバター
2014/07/29 18:57
音Neo織さん
メーテル、エメラルダス、ハーロック、
そしてトチローは青春の一ページですなw

キャシャーン…私的には今ひとつかな^^;
蟲師はTVアニメの出来がよすぎて、かなり実写版に@@;
・・・実写はかなりねえw

アバター
2014/07/29 18:53
Yureさん
やっと、返信する元気が^^:
いや、急に暑くなってへばりました。

漫画やアニメの実写・・・これはそれぞれのイメージがあるからなんともw
別物とはわかっても、ついねえ。ガッチャマンみたいにやられると。

思えば贅沢な青春をおくってきたのだなあと思いますw


アバター
2014/07/28 01:01
「男おいどん」を松本センセで実写化したら、
絶対文句は出ないし、

かつ、

絶対見るw!!!!!!!!!
アバター
2014/07/18 15:29
キムタクも 納得して仕事しているようには思えませんね
させられてる感が強いのは仕方のないことでしょうか。。。
アバター
2014/07/12 12:50
なんにせよ
アニメ作品を実写化する意味が分からないワタシです~^^;
アバター
2014/07/11 00:43
現代、特に学園物は、それなりに見られるものになってそうだけど
るろ剣が、ちょっと見ても良いかなと思った程度かな~(見てないんやけどねw)
黒執事とかはキャストと設定が発表された時点で、見たくないと拒絶したw

アニメの実写、特にSFものは無理があり過ぎるでしょ^^;
キムタクは何をやってもキムタクだし……ねぇ^^;
アバター
2014/07/10 22:38
アニメを実写化して良かったと思う作品?思いつかないなあ。
OVA入れていいなら、古すぎて恐縮ですがジャイアントロボとデビルマンは面白かったな。
姪は「進撃の巨人」に夜討ちかけたいようです(^o^)
「リヴァイ兵長は人間じゃだめ!あんなかっこいい人いるわけないじゃない!」
というのは、作品論とはちょっと違うけど(;^_^A
アバター
2014/07/10 21:48
キャプテンハーロック( ・∀・) イイネ☆.。.:*・
個人的にはクイーンエメラルダス(漫画)も好きですw

そそ、アニメの実写版は・・・どれも惨憺たる作品が多いね^^;

唯一 そこそこヨカッタのは「キャシャーン」位かな・・・w
そそ、「蟲師」もヨカッタけど アノ大友克洋が監督と言うことで
期待値が高過ぎた感じもwやはりアレは配役ミスが否めない・・ww
アバター
2014/07/10 21:45
リメイクは、比べた時点で負け戦ですってば(笑) あのころは、今よりずっと伴奏もよかったんですけど、なんせいじりまくったデジタルフルオケに比べられると、聴き手側にもなんというか、集中力と才能が・・・ごにょごにょ・・・ 今のはメリハリだけはつけやすいから、薄っぺらでもハデなのよ~ でも、聴く耳のほうがそれがあたりまえだから、わざわざ大編成で演奏しても聴き取れなくてショボイとか言われちゃうのよ~ ^^; ←なんか恨み節便乗犯だわv



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.