Nicotto Town


すずき はなこ


すごく大きな台風だった・・・はず。

大きい大きいと言われていた台風ですが、
うちの地方は、あまり影響はなかったようですが、
被害にあわれた皆さま、
こころよりお見舞い申し上げます。

海はいつもよりうねっていますが、
漂着ゴミが、みんな、沖に流されていきます。
明日は、きっと、普段よりちょっときれいな海岸になっているでしょう。
さっき砂浜の方へ行ってきましたが、
サーファーがいっぱい出ていて、
台風だというのに、みんな楽しそうです。

県警や消防は、パトロールに走り回っていますがねえ~。
台風イロイロですね。

アバター
2014/07/12 07:33
にこるさん、おはようございます。

最近の台風風景は、エキサイトしすぎていますね~。
まあ、エキサイトといえば、
ここんとこ台風より話題になった、野々村県議ですか、
ありゃあ、鳥肌ものでした。

あんなのが、間違って県議、やる時代なんですねえ。
アバター
2014/07/11 16:27
台風報道を見るたびに「あの中継のおねーちゃん(おにーちゃん)は吹っ飛ばされたりせんのか…労災は出るのであろうか…」と思います
『ただいま〇〇です!風がとても強く、とても立って、…う、ああーっっっ!!!』
『どうしたんですか△×さん!』<TV
そして「少々お待ちください」画面&音楽…

そして何事も無かったかのように違う中継の人が!
スタヂヲも同じく!
アバター
2014/07/11 12:05
大喜さん、涙珠さん、ご意見、ごもっともです。

避難所に居ることがストレスにならないように、
自治体にも、配慮して頂きたいものですね。
きっと、そうしてくださっているところもあることでしょう。

今回もマスコミの過熱報道には、
そこまで、人の不幸をあおりたいのかしらと感じるものがありました。
あんまり、オオカミが出るぞーと言いすぎると、
ほんとうのオオカミに出くわしたとき、被害が大きくなりますよ~。

今日は、台風一過、蒸し暑い、ギラギラした太陽が照り付けています。
みなさま、ご自愛を。
アバター
2014/07/11 01:17
こうしている今も、避難所に身を寄せている方がいらっしゃるんですね。

避難所が出来うる限り、居心地のいいところでありますように。
アバター
2014/07/10 20:49
かつて経験したことの無い、命にかかわるくらいの風雨と
特別警戒を警告したわりには、三重県では被害は無かったような気がします
今は、全く穏やかです
けれど、台風そのものだけでなく、長野県での土石流の被害もあります
たまたま自分が住んでる位置に被害が無かったからといって、大げさな警告とは思いません

が、いつも思うことですが、
被害に遭った、倒壊した店などを興奮しながら報道するマスコミには辟易します
それは、人事だからか?マイクを向ける人を労わる気持ちなど見受けられない場合が多いからです
なぜ?息を弾ませ、興奮して報道をするのでしょうか?

少しでも多くの人々に、被害が無いことを願っております



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.