Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


夏祭り


みなさんは今年、夏祭りに行く予定はありますか?
私はうーん。
浴衣は着れるので行ってもいいんだけどお小遣いがねー。
映画を見に行ったりもするし余裕があったら行きたいなって思ってます。
あ、でも。
Free!のハルちゃんたちが行ってたイカ祭りに行ってみたいなーとは思ってます。
今年の11月ごろにやるのかは謎ですが。
そうそう、Free!の取材先って鳥取だって知ってました?
私はファンなのに知ったのは最近ですが///
第1期のEDの砂漠は鳥取砂丘らしいです。
凛ちゃんが夢の中でお父さんを追いかけてたシーンのトンネルやハルちゃんたちが降りてる駅も!
なので、岩美町やイカ祭りも鳥取に本当にあるのです!
ほかにもたくさん鳥取の取材元があるので下記のURLをチェックして本編で確かめてみてくださいね♪
http://www.iwamikanko.org/free/pc/free.html
私が住んでるところは広島なのでぜひ、鳥取に行ってみたいです(*´▽`*)
去年はイカ祭りでFree!にまつわるいろんなイベントをしたのだとか。
特に印象に残ったのはハルちゃんとマコちゃんと凛ちゃんが卒業制作で作ったレンガにメッセージを書いて花壇を作ったのをみんなでやってみようっていうのが印象的でした。
私ももっと早く知ってたら参加してたかも( ;∀;)
それがこちら
http://www.iwamikanko.org/articles/view/115

夏祭りに行く方は楽しんできてくださいね♪

アバター
2014/07/12 16:22
鳥取住んでましたー
鳥取大好き♡
砂丘か 懐かしいです!!
遠足で行きましたーー^^

岩美いいとこですよ
アバター
2014/07/10 23:02
鳥取砂丘には、行った事あるけど、ずっと砂浜と丘だった。

友達と行ったけど、福山から車では、けっこう掛かったなぁという記憶しか残ってない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.