Nicotto Town


‘いつもありがとう’


1人のんびり中~

今日は、この時間・・・ま~だ、私1人である。ヾ(ーー )

前回の、(骨付き鶏肉のトマト煮)~又今日も、トリである。w
一口大に切って、ハチミツ&塩麹&粒マスタードに、クレイジーソルト少々。
コレ↑全部、肉と一緒にジップロックに入れ、揉みこんで数時間。

後は、焼くだけ~で、鶏肉のハニーマスタード焼き・・即興の割には、
簡単だし、結構美味しい、ご飯のおかずになった。^^ゞ自画自賛w
各調味料の配分は、甘辛@個人の好みで、適当に調整すればOK!

最近、7のサラダで、(三陸産わかめと茎わかめのサラダ)が好きで、
家のごまドレで、よく食べている。海藻大好き~~な、my夕飯だった♪

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

下の子が、ハンコ押して~と、持ち帰った健康手帳。身長が、1年の時から、
トータルで、13.5センチ伸びていた。元がチビなので、中学男子では、まァまァ
普通ゾーンに入ってきた・・・と言う所である。できれば、後~~10センチ!ww

アバター
2014/07/10 09:25
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

今の身長から考えると、ゆぅくんは、
思春期に、グーンと背が伸びた典型かな。^^
アバター
2014/07/10 05:37
おぉーー^^
僕も中学入学時は一番前だったような・・・
伸び盛りだよね^^b
アバター
2014/07/09 23:29
★シドクマさん

こんばんは^^

子供が大きくなると、夜の、皆さんの団欒時間に、
ポッツーン・・・が、最近多いです。^^;いいんですがねw

ハニーマスタードって、本格的なら、多分ソースなんですよねぇ。
私は、面倒なので、混ぜてもみこんで、焼いちゃいました。^^;
アバター
2014/07/09 23:27
一人でゆっくりできるのはいいことですねぇ^^

ハニーマスタード大好きです(○'ω'○)ぽょ❤
アバター
2014/07/09 23:24
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ジュゲムさんは、何時ごろがお夕飯なのかな?
そういえば、ニコタのタウンにいた時も、夕飯だ~って、
皆さん、立ち去る時間が、結構早かったような・・・

ウチは、その日によって、家族の在宅/不在等が違うので、
準備時間も食べる時間も、全くもってバラバラ・・面倒だよねぇ。(*_ _)

なかった??よーーーく探した??ww
アバター
2014/07/09 23:21
うぁぁ...
夕食が早いので、ワタシ今の時間めっちゃ空腹なの(´Д`;)
美味そうだわぁ~何か食いたくなったわぁ~w
(何かナイか漁ろう......無かった!w
アバター
2014/07/09 21:37
★パンちゃん

こんばんは~^^

アレアレ、あちこちで、健康手帳の季節?w
そっか~~遠足前に、必要なのかな~遠足、懐かしい^^

私は、↑フライパンで焼いちゃったよ~何でもアバウトなもんで。^^ゞ
私の配分だと、甘みが前に出ている感じだったから、大人の味なら、
粒マスタードを、少し多めにすると、スパイシーで良いかもね♪ありがとう^^
アバター
2014/07/09 21:32
わー ここでもw
うちのこ、、健康手帳、、どこやったんだろ^^;
明日、遠足だから明後日、先生に電話しなきゃな~って考えてたのwww

↑のレシピもとに 今度作ってみよう^^
焼くのは、フライパンでいいのかな?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.