Nicotto Town



マスコミの卑劣さ。


何故テレビは此れを扱わないわけ?
海江田氏が一国の首相への差別発言。
===========
▼「子供がいない安倍首相はダメ」と差別した「海江田万里」育児履歴
週刊新潮2014年6月26日号
http://www.shinchosha.co.jp/shukanshincho/backnumber/20140619/
============
↑マスコミは此の一国の首相への差別発言は無視ですか!

★何故朝日新聞は嘘を報道するのか?
みんなで考えよう。
ヤフーの知恵袋では
================
朝日新聞は嘘を書く新聞ですか。???
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1446851364
============
更にマスコミは紛らわしい書き方をする。
===========
ドイツ、シェールガス採掘を停止へ―7年後に再検討
ドイツは今後7年間にわたってシェールガスの採掘を停止する。採掘によって地下水が汚染されるとの懸念を受けた措置。
 ヘンドリクス環境相は4日、「ドイツでは当面、(シェールガスの)フラッキングは行われない」と述べた。
 シェールガスの採掘には、砂や化学物質を混ぜた水を高い圧力で注入して岩に亀裂を生じさせる
フラッキング(水圧破砕)という技術が採用されており、地下水を汚染する可能性が指摘されている。
 政府は飲料水の汚染を懸念する環境保護団体やビール醸造会社から働き掛けを受けていた。
 ドイツ政府は地下3000メートル未満の地層でのフラッキングによる採掘を禁止する予定。
来年初めまでに法案をまとめたい意向だ。フラッキングの禁止は2021年に見直しを行う。
http://hardware.slashdot.jp/story/14/07/09/0412240/%E3%83%89%E3%82%A4%E3%83%84%E3%80%81%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%82%B9%E6%8E%A1%E6%8E%98%E3%82%927%E5%B9%B4%E9%96%93%E5%81%9C%E6%AD%A2%E3%81%B8
=============
↑禁止なのは地下3000メートル未満の地層でのフラッキングでの採掘。
こんな紛らわしい題を態々付ける??

印象操作と言われてもこれいじゃ仕方ないだろう。



アバター
2014/09/09 21:28
生命体5618様
拉致被害者が皆返して来ると北朝鮮との経済交流が始まりますので
松茸がたくさん輸入されると思います。
9月の中頃に北朝鮮がどう出るかによってずいぶん違うと思います。

北朝鮮も馬鹿だなぁと思います。
さっさと拉致被害者を返していると貴重な資源も中国に足元を見られて
根こそぎ取られないで日本にちゃんとした国際的相場で輸出できたのにと思います。

今の北朝鮮を少しマシに発展させたかったら
在日の人達の中の人材で十分に知識を得られると思います。
拉致被害者を返して在日朝鮮人を北朝鮮に帰えさせると
とっくに今と違った北朝鮮の状況になったと思います。


アバター
2014/09/09 21:21
こんばんわ。今日の4択。庶民はもう松茸を諦めたのか~? ぽちっ♪
アバター
2014/09/08 21:00
こんばんわ。今日は十五夜。調べてみると知らない事がい~~~ぱい~~~!(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2014/09/08 17:18
生命体5618様
北海道は夏らしい夏が来ないうちに秋になってしまいました。
8月になって出した夏物が殆ど着ることもなく此のまま防虫剤を入れてしまうハメになりそうです。w



アバター
2014/09/07 22:46
こんばんわ。昼間はセミ、夜は秋の虫。南の海では台風14号。日本の秋が来た~。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/06 21:37
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/09/05 21:38

生命体5618様
まったくです。一日の中で温度差や風が出てきたり止まったりと何だかさっぱり。
案の上、口内炎ができました。風邪の引き始めでしょうか。



アバター
2014/09/05 21:31
こんばんわ。この所、暑い!ではなく、寒い!でもなく、快適!でもないなあ。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/04 22:32
こんばんわ。また今日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/04 00:40

生命体5618様
「雪の妖術」に期限があったのですが!?
私はずっと使えるものとして冬に使おうと思って居ました。(´;ω;`)そんなぁ・・・。




アバター
2014/09/03 22:37
9月に入ったばかりだと言うのに、もうX’masネタ。まっ、年内だからいいか(鬼)。 ぽちっ♪
アバター
2014/09/02 21:17
こんばんわ。期限が今日までなので「雪の妖術」乱用中~。ほれ、ほれ。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2014/09/01 21:32
こんばんわ。今日から9月。あと○○日経つとまた△△△だ~。(^ ^; ぽちっ♪
アバター
2014/08/31 22:04
こんばんわ。今年も残す所あと1/3・・・・・・年。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪

夏休みを卒業して○○年経ちます。
アバター
2014/08/30 23:43
生命体5618様
夏休みは楽しめましたか?



アバター
2014/08/30 23:14
こんばんわ。夏休みが終わります(ました?)。当事者もそうでない方も、それなりにガンバ! ぽちっ♪
アバター
2014/08/29 23:01
生命体5618様
暑くなったり寒くなったりと訳がわからない天気。
北海道は天気が良いけど風が冷たい。
昼間窓を開けてウトウトしただけで喉をやられました。


アバター
2014/08/29 21:19
こんばんわ。秋が来た~♪と喜んでばかりもいられません。台風シーズンはこれからです。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/28 21:20
こんばんわ。毎日空はどんより、気温は下がってもカラッとしません。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/27 22:16
こんばんわ。朝晩めっきり暑くなくなってきました。お腹を出して寝ませんよ~に。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/27 06:55
生命体5618様
こちらも突然天気が良くなったので洗濯の山から緊急品を選択してやった所です。
之まで、ひとサイズ小さいパンツを履くのはきつかった。(;_;)


アバター
2014/08/26 23:37
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/08/25 20:33
こんばんわ。宿題だ~!洗濯だ~!巡回だ~!とりあえず巡回から~。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/25 04:42
生命体5618様
雨が降ると予報が出たので洗濯をやめると雨が降らず、でも境地的に大雨で土砂災害が。
日本中が何かとんでもないことに「竜巻注意報」ってどうやって災害に備えれば良いのだろうか?


アバター
2014/08/24 20:53
こんばんわ。明日はまたガチャチケットが貰える日だ~♪(^O^) ぽちっ♪
アバター
2014/08/23 22:04
こんばんわ。今日は「処暑」です。涼しくなりましたか? ぽちっ♪
アバター
2014/08/23 02:58
生命体5618様
本当にひとごとじゃありません。
日本地図を見れば解るように山が連なってできているのが日本です。
日本全国各地で起きる可能性があるのです。
既に過去の10年以上の広島の土砂災害を気に日本全国の見直しと対策を
考えようとしていたのに地方の土木業者が民主党によって破壊されています。
此れからと言っても危険箇所をしていされるだけで
其れを根本的な解決に至るには時間がかかります。
民主党時代の空白時代に戻ってはいけないとつくづく思いました。


アバター
2014/08/22 21:18
こんばんわ。この夏、日本中あっちでもこっちでも豪雨被害。本当に人事じゃありません。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/21 21:03
こんばんわ。また今日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/20 21:46
こんばんわ。朝から広島市内の豪雨被害が報道されていますが、当地は被害ありません。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/19 21:41
チリ~ン、チリリ~ン♪おっと、通り過ぎる所だった・・・(ウソですよ~(^ ^;)。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/19 02:58
生命体5618様
「ホーサク」と「ゲット」ちょっと濃いめ,の ぽちっ♪をありがとうございます♥
アバター
2014/08/18 22:10
相も変わらず例のモノお届け~♪今日は「ホーサク」と「ゲット」ちょっと濃いめ。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/17 21:43
こんばんわ。え~とね~。ん~とね~・・・。(^ ^; とにかく、ぽちっ♪
アバター
2014/08/16 22:16
こんばんわ。おやすみなさ~い。それだけ。m(_ _)m ぽちっ♪
アバター
2014/08/15 22:51
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/08/14 23:17

生命体5618様
今年の甲子園は波乱の予感ですね。
誰か凄いスーパースターが出るのでしょうか?
北海道の夏は其れ程熱くならないで終わりそうな予感です。

アバター
2014/08/14 21:34
こんばんわ。カミナリさんゴ~ロゴロ。で、ビクビクしながら巡回中。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/13 21:33
こんばんわ。広島県代表1回戦敗退。(>_<) 夏の甲子園終わった~。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/12 23:22
生命体5618様
そうなんですよ。北の空というんですけど・・・。
札幌市は少し離れると幾らでも周りがない所があって見に行けるのですけど。
問題は牛の糞がどこにあるか夜は見分けがつかないという欠点があって・・・。
目を凝らして慎重に下を見て自分の見る場所までいくのですけど。
うっかり気を抜くとヌルッと足元が滑るんですよね。
まあ、転ばない限りは黙って其の靴で連れて行ってくれた人の車に乗って
帰ってきますけど。


アバター
2014/08/12 21:04
こんばんわ。今夜から明日早朝にかけてペルセウス座流星群が極大期を迎えます。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/12 06:47
生命体5618様
北海道は夏らしい夏がまだ来ていません。
それでも既に夏服は出してまして更に秋春用の服も片付けていないので
やたらと服があちこちにはみ出しています。
今年は何だかさっぱり解らない季節感なのですが、
それでも回りの若い人達が夏休みでゴタゴタしていて振り回されて夏を感じてます。


アバター
2014/08/11 21:16
こんばんわ。そう言えばもう「残暑お見舞い申し上げます。」なんですね。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/10 20:44
こんばんわ。台風11号いかがでしたか?被害に遭われた方お見舞い申し上げます。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/10 02:36

生命体5618様長崎も広島も糞左翼の政治利用が気になります。
人の不幸を利用して利益につなげようとしたり、
敵国の工作活動に利用されるのは日本国民として不快以外の何者でもありません。

アメリカがこれみよがしに参加してきたのが気になります。
見せかけを態々する其の背景はなんなのでしょう。
 
イラクのテロリストと言っても彼らの内部に何者が入り込んでいるのでしょうか?
あの手の組織は色々な国の工作員が入り込むのは常識。

どこの工作員の提案が採用されてイラクに来たのやら。


アバター
2014/08/09 21:31
こんばんわ。今日は69年目のナガサキ原爆の日。黙祷。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/08 21:27
台風11号が真っ直ぐこちらを目指しています。招待した覚えはないのですが。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2014/08/07 21:58
こんばんわ。また今日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/06 20:48
こんばんわ。今日は69年目のヒロシマ原爆の日。黙祷。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/05 21:29
生命体5618様
こちらは久しぶりの大雨で氾濫しそうな川があったりと
結構緊迫していました。
大事にならずに今は天候も回復しています。
またこの時期に梅雨何て。更に台風が横切るかもしれないとか
このところ天候に振り回されていますね。


アバター
2014/08/05 20:24
こんばんわ。シトシト、蟲蟲、〆゛〆゛。昔ながらの梅雨が戻って来ました。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2014/08/04 20:20
こんばんわ。しょっちゅう、じゃなくて暑中お見舞い申し上げます。 さあ宿題、宿題っと。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/04 00:05

生命体5618様
そうですね。今はオヤジは?ですね。
明日もまだ雨が続くと言う事。あのあたりは夏は水不足で有名だったところ。
おそらく慣れてないのではと思うので心配です。
あの活水で有名な 早明浦ダムの貯水率が100%?だったと思います。

あと、色々なダムの其処に溜まっている泥とかダムの日々を見つける機械が
開発されそうです。一回の点検に1000万円かかっていたそうで
ダムを持っている地区や電力会社にとっては負担だったのですが
なんか魚群探知機みたいなのを活用する様です。
もっと早くにすれば良かったのにと思うようですが、
何とコンクリート関係のインフラにお金を要求する事がはばかれる雰囲気で
今見直されている時に此れだけあるダムの点検の必要性を申し出る所がたくさん出てきて
其れまでやむにやまれず自前でほそぼそとお金を集めてやっていた所を
国が率先して知恵を出す事になったようで
そうすると色々な今ある機械を少し変化させると使えそうな物がゴロゴロととっくに開発されていた
様で、其れを集めて改良してリーズナブルに活用できるみたいです。

あの魚群探知機のセンサーの技術が色々応用できるみたいです。

私は其れを改良して土砂崩れがしそうな所を遠くからセンサーを当てて見つけて
事前に対策が取れればと思うのです。
危険だから補修とか、危険地区に家を建てるのを禁止するとか。



アバター
2014/08/03 21:54
4大怖いもの「地震、雷、雨、オヤジ(?)」。被害に遭われた方お見舞い申し上げます。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/02 21:41

生命体5618様
前の大雨で地盤が緩んでいるのではないかとあの辺に大雨が降ると心配になります。
ぽちっ♪をいつもありがとう♥


アバター
2014/08/02 21:14
こんばんわ。九州と四国では大変な雨が降っていますね。被害が出ませんように。 ぽちっ♪
アバター
2014/08/01 21:41
こんばんわ。昼過ぎから雨が降っています。南から強い雨雲が迫って来る~。 ぽちっ♪
アバター
2014/07/31 21:31
生命体5618様
電気代が上がると中小企業と中小企業の産業が成り立ちません。
大手は海外に工場を移転させます。
安倍政権の経済政策は竹中平蔵なんかを入れているから正常な現状と知識が得られないんだと思います。
安倍氏の人を見る目の無さが現れた政策が次から次と日本国民を苦しめていると思う。

私はバブルの時代を知ってますからね。
今の人とは想像ができない生活環境だったですよ。
居酒屋も含めて普通に喫茶店でも店員はおばちゃんでした。
有名な老舗の喫茶店もおばちゃんが店員でした。
居酒屋なんか普通におばちゃんが店員が当たり前だとおもっていましたよ。
ずいぶんゆっくりと歩いて注文を聞いてきました。
少しぶっきらぼうでした。メモは必ずとってました。何度も聴き直してくるのは当たり前。
笑顔は期待してません。味で勝負だと割り切って食べて居ました。w

デパートも老舗からリーズナブルな所まで年配の気配りが行き届いた方でした。

遊園地の切符売り場も乗り場にもおじちゃんとおばちゃんが居ました。

おじちゃんは当時55歳がていねんでしたから、それすぎの方が普通にあちこちで働いて居ました。

私も40代でパートで働くのはフツーだと思って居ました。
周りも一軒家を持っていても働いている人が多かったので。
子供が小学高学年になると働き出すのが当たり前に様に思って居ました。
その当時から学童保育が必要に応じて出来て居ました。

定年後は背広を作業着に変えて働きに出るのが普通になって居ました。
周りがそうだったので、定年になったので次の仕事がと普通に作業服の現場に行って居ました。

環境が彼らを求めて居ました。
其れまで管理職だった人がボイラマンの助手についた人を知っています。
若い働き盛りのボイラーの専門職の人に中年のおじさんが二人助手について
シフトをこなすそうでおじさんだけがシフトの日は緊張すると言っていたのを思い出します。

まあ、おばさんがメイド服を来てニャンニヤンとは言わないでしょうが・・・
募集があるのなら、私、還暦過ぎだけどやってみた気も・・・。


アバター
2014/07/31 21:03
こんばんわ。明日から8月。値上がりの夏到来です。「値下がり」ってもはや死語? ぽちっ♪
アバター
2014/07/30 22:40
ピンポ~ン♪ お留守ですか~?勝手に「ドンドンハッピー」撒いておきますよ~♪ ぽちっ♪
アバター
2014/07/30 16:30
ヴィヴァルディはうっすらとした記憶で何かの合図に使われていたような・・・。
たしかこれは?と聞くとヴィヴァルディの春だったような。
バイトの休みの終わりの合図だったかな。
もう宿題がおわったの。すご~ぃい♪
アバター
2014/07/29 21:32
こんばんわ。無事宿題終~了~。のんびりとヴィヴァルディでも聴きながら。 ぽちっ♪
アバター
2014/07/28 22:15
こんばんわ。毎週月曜日は宿題の日。お急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/07/28 16:20

生命体5618様
昨日は北海道は雨が酷く気温も下がって扁桃腺を張らかしてしまいました。
なんとか直そうと薬を飲んで寝込んでいました。
その前日から出来るだけ布団の中で市販薬を飲んで寝る生活をしていたのですが
昨夜の夕食後からテレビをつけると同級生への猟奇殺人という陰惨な事件が。
またもや色々な事が不明のまま片付けられる事になりそうな雰囲気で
学校の対応と説明に被害者に同情します。
それといつ自分の子供が被害者や加害者になるかも解らない状況で
学校側があの対応では不信感を親たちはもたないのかと
疑問に思います。
アバター
2014/07/27 22:31
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマになります。 ぽちっ♪
アバター
2014/07/26 21:37
バッハの管弦楽組曲を聴きながら~♪こんばんわ。 ぽちっ♪

そちらは、元台風10号のせいで雨が降っているようですね。被害が出ませんように。
アバター
2014/07/26 17:18
生命体5618様
北海道は今日はマジで少し寒いよ。www
と言っても夏用カーデガンを来た程度だけど。
雨が曇りと風。
北海道は昼間は暑いと思っても夜は寒いので
長袖は必要。
私は100円ショップの男物のシャツを包装したまま一枚いれているの。
誰かが寒いと言った時に大は小を兼ねるというので
どんな人にも渡せるでしょう。
本州から来た人が夕方になると薄い半袖で「さむいさむい」と大騒ぎ。
北海道の人は一枚上に羽織るのを持っているんだけど
生地もうすいし、スカスカの風通しの良いデザイン。

で、其の新しいのが解るシャツを一枚下に来てもらう。
其の儘上げられるのがちょうど良い値段♪
貰った方も負担にならないちょうど良い値段♪



アバター
2014/07/25 22:57
こんばんわ。毎日寒いですね~!なんて4ヶ月後には書く・・・。去年も書いたな~。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2014/07/25 16:35
生命体5618様
実は我が家も熱中症で病院へ搬送されたのが私を含めて二人。
北海道民は結構熱中症がでるんですよ。
暑さになれてないのと訳が解らないのです。
暑さの対処法に慣れてないと言うか。
そうなんですよね。歳を取ると体が弱っていても気だけは若いつもりでいるから
回りの人の見た目の弱さが本人は実感できないんですよね。



アバター
2014/07/24 23:07
こんばんわ。明日はまたガチャチケットが貰える日だ~♪(^O^) ぽちっ♪

暑いですよ~。(>_<)
と言っても、他地域のようにビックリするほどではないのですが、ウチには年寄りがいますので要注意です。
アバター
2014/07/24 15:46

生命体5618様
梅雨明けと同時にとても暑いそうですね。
北海道は夏はやはり過ごしやすいです。


アバター
2014/07/23 22:44
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/07/22 22:00
明けましておめでとう御座います。(^ ^; (今日梅雨明けした地方限定) ぽちっ♪
アバター
2014/07/21 23:51

生命体5618様
梅雨と縁遠い生活を北海道でしています。
たまに暑い日に風が通り過ぎるのを感じるとハワイの乾いた熱い風を
冷房の聞いたホテルの部屋からベランダに出た時を思い出します。
夏は北海道に観光に来るべきですよ。
食べ物は美味しですし、言葉も通じます。(^O^)V


アバター
2014/07/21 21:38
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/07/20 20:47
明けましておめでとう御座います。梅雨が。(^ ^;(山口を除く中国地方限定) ぽちっ♪
アバター
2014/07/19 23:53
生命体5618様
私も花火は大好きです。
子供時代はもとより大人になってからもよく見に行きました。
川辺にいかなくても昔は花火会場からかなり離れていても良く見える歩道橋がありました。
今はビルに囲まれて花火は見えません。
その歩道橋を見ると懐かしく思い出します。
アバター
2014/07/19 21:46
つい先程まで花火大会がありました。規模は小さくても、やはり生花火は綺麗です。(^O^) ぽちっ♪
アバター
2014/07/18 20:52
こんばんわ。1日限りの「イベント終了記念コーデ」。 ぽちっ♪
アバター
2014/07/18 16:17
生命体5618様
私もちょっとだけPゲットでもCMダサすぎで見るのに忍耐。www
ぽちっ♪をありがとうございます♥
アバター
2014/07/17 21:28
こんばんわ。時間があれば「CM視聴でGET!」要チェック。今日だけで43Pゲット♪ ぽちっ♪
アバター
2014/07/16 21:51
こんばんわ。明日こそ、某「あした占い」で天秤座が1位だ~。(^O^) ぽちっ♪
アバター
2014/07/15 21:30
生命体5618様
天秤座だったのですか。天秤座の男はもにゅもにゅ、ふむふむ・・・だそうです。
ぽちっ♪をありがとう御座います★

アバター
2014/07/15 21:16
こんばんわ。某「あした占い」では天秤座は11位か~。(>_<) ぽちっ♪
アバター
2014/07/14 22:30
ラム様
残念ながらご紹介の所はみれませんでした。(´;ω;`)



アバター
2014/07/14 22:29
生命体5618様
ぽちっ♪をありがとう♥
早速みてみますね。
アバター
2014/07/14 22:05
こんばんわ。蟲蟲、〆゛〆゛。先程除湿から冷房運転に切り替えました。(>_<) ぽちっ♪

生命体5618は以下URLをブラウザのブックマーク(お気に入り)登録しています。
ニコット広告
http://www.nicotto.jp/user/agency

下の方には「CM視聴でGET!」もあります。
アバター
2014/07/14 16:31
生命体5618様
4択でPコインってなんですか?(;゚Д゚)!
是非教えてください。
ぽちっ♪をありがとう御座います♥


アバター
2014/07/13 21:44
こんばんわ。4択でPコイン稼いでいますか~? ぽちっ♪
アバター
2014/07/13 17:21

生命体5618様
こちらは蒸し暑かった。どんより雲でへんな感じでした。
台風の余波だとおもうんだけど。
北海道なので冷房はありません。
今年の夏は猛暑だったら、電気代とガソリン代はどうなるのかな?
エネルギー転換の目処が着くまでのあいだなら原発はより安全な所から少し稼働しても良いと思う。

何か反対している人たちの主張が矛盾だらけで
中国が原発をどんどん作り続けていて、事故があったら日本に黄砂のように一番影響するのに
それに関しては不問でしょう。

止めている原発も稼働している状態と同じだけメンテナンスは必要でお金がかかるし
地震で罅がはいるのだったら、福島の原発の今の状態と同じことが全部で起きる。

水蒸気爆発以外は止めておいても同じ危険度。
水蒸気爆発は菅首相がベントを送らせたための人災でしょう。
可笑しいですよ。それの追求もしないで反対の人たち。
スピーディの情報を隠していたことも追求しない。

企業が電気代の負担の為に海外に会社を移す事になったら
今度はまた仕事がなくなりますよ。

それなのにマスコミは人手不足を煽る。
そして反原発を煽る。

結局日本をめちゃくちゃにしたいのでしょう。
反日だけなんですよ。


アバター
2014/07/12 22:15
こんばんわ。暑い1日でした。今年初めて冷房運転しました。先が思いやられるな~。 ぽちっ♪
アバター
2014/07/11 23:10
こんばんわ。今日もお急ぎ巡回で失礼します。m(_ _)m ぽちっ♪ 1名と1匹転送!
アバター
2014/07/11 02:04
生命体5618様
こちらはこれからなのでしょう。
それでも今日は雨とどんよりした曇り。




アバター
2014/07/10 20:48
当地は「えっ、台風来たの?」な状況でしたが、被害に遭われた方お見舞い申し上げます。 ぽちっ♪
アバター
2014/07/09 23:54
ADICTS様
私はいま日本の米軍が使っているへりがかなり古いのを知って居ました。
実際はいま使われている米軍のヘリよりも事故率は低かったと思います。
オスプレイの良さは日本の空母もどきにも乗せられてまた今のヘリよりも早く遠くへ行けて
攻撃ができる点にあります。

中国にとっては日本からたとえ米軍を追い出しても驚異になるでしょう。
中国の工作員にとっては何としても日本から出したいのは目にみえてわかります。ww
中国工作員のマスコミも含めて露骨な嫌がらせも、そうなるだろうなぁと思います。

私は早いうちから日本に導入するのなら、オスプレイも数代は欲しいと思っていました。

===========
日本で報じられないオスプレイの大活躍、普天間基地から14機がフィリピン救援に


予想通り活躍しているMV-22Bオスプレイ
災害救援活動における有用性を航空母艦以上にアピールしているのが、日本でも“有名”なアメリカ海兵隊
中型輸送機MV-22Bオスプレイである。

この日の夕方時点で、260名のアメリカ海兵隊員と、4機のMV-22Bオスプレイ、5機のKC-130ヘラクレスが、
フィリピンでの救援活動に従事し、10万7000ポンドの救援物資をフィリピン側に引き渡した。
http://military38.com/archives/34265538.html
===========
兎に角早いので機動力がある。
更に滑走路が短いトコロでも着陸ができる。

確かに運転ミスによる離発着時の難しさのための事故は高い。
しかし全体の事故率は他のヘリよりも低い。
これからの主流になると思われるので、操縦は次第に訓練によって慣れて行くだろう。

例えば最新の機関銃も操作が難かしい。
その分重さも含めて機動性と正確さがまして来る。
重たい銃を持って手を上に上げて沼を更新するという事が緩和される分
組み立てて操作する手順の間違いで暴発する。

しかし時代の進化と共に求められている物を作っていく。
そのうち両方共、操作も機械化されて簡単になっていくだろう。
アバター
2014/07/09 22:28
え、オスプレイが?
スタンドプレイでもいいから、救急搬送とかしてデータ出して
「通常のヘリコプターでもドクタージェットでも救えなかった命」とかやったら
だいぶ印象が変わってくるかもしれませんね
アバター
2014/07/09 22:09
生命体5618様ぽちっ♪をありがとう御座います。
札幌にオスプレイがくるらしいです♪
丘珠空港はよく利用していた空港です。
イザと言う北海道の危機の時にも一度来て貰っているなら安心です。
本当に米軍は多くの国がこの時代に普通に持っている弾道弾ミサイルが日本にないだけに
便りになります。
アバター
2014/07/09 20:58
こんばんわ。また明日から暫く、ちょっとだけヒマじゃなくなります。 ぽちっ♪
アバター
2014/07/09 19:31
ゆきるな様
何故議会は此れだけ不正が疑われる事態なのにきちんと議会で追求しないのでしょう。
あの猪瀬都知事の追求はなんだったのかと思いますよ。

最も民主党が行方不明にしたお金は14兆円ですよ。
其のお金はしっかりと今もこれからも税金が来ています。
其れをマスコミは何をしたでしょうか?
議会は何をしたでしょうか?

不信感だらけですよ。
未だにマスコミは原発事故の高濃度汚染地区をマスコミがすぐに報道しなかったことに関しては
だんまりです。
よく平然とニュースキャスターがその時と変わらぬメンバーで出られるなと呆れます。

週刊新潮の2014年6月26日号では民主党の海江田が一国の首相に対して「子供がいない安倍首相はダメ」と
発言したことが載っています。
一国の首相に対してですから、もっとテレビでも大々的に取り上げるべきだと思うのですが、
これに関しては全くなし。

この国のマスコミは何なんだと思います。

私のどんなに深刻な事情を抱えていても、
あの時代ですから其々が余程の事情で思い余ってまるで罪を犯すような気持ちで親を施設に預ける相談に
来ている事は解るのだけど、
誰かが死ぬのを待っても200人以上死ぬのを待つ状態の現実を事務的につきつけるより他にないそうです。

ポツリと割り切って仕事をしている自分の状態を話しました。
当時の家族介護に休みなどないのに労組の関係で自分は時間通りに帰って休みもしっかり取るそうです。
転勤で疎遠になりましたがとっくに仕事は退職したでしょう。
どこかに天下りをしているかもしれません。

その上にそんな議員の要求を聞いていたら県民に対する対応も人間性や常識も非常識も考えていたら
おかしくなるのでしょう。
それであんなにぞんざいな対応をするのかもと思いました。
居直っちゃっているのかも、昔の医者の様にふんぞり返っていますよ。www
アバター
2014/07/09 17:54
初めまして(*^▽^*)
ホントに住みにくい世の中ですよね!
普通に暮らしている私たちには理解に苦しむことばかりです(^▽^;)

コメありがとうございます!
介護で苦しんでいらっしゃる人が少しでも楽になるような…
介護をもっと助けてくれる制度を議員さんには提案して作って欲しいものですね!
N 議員さんの号泣会見を見て、
『私たち議員はこんなんではないんだ!』ってところを他の議員さんが見せて欲しいモノです(^^ゞ
結局、他の議員さんも似たり寄ったりなのでしょうねぇ~((+_+))



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.