Nicotto Town



当たってみようかなと一瞬思った。

月曜にバイクで某家電ショップて買い物に行った帰り道。

俺は下りの左カーブの手前にさしかかっていて、進路の先は
雑草が茂っていて左カーブの先が見通せない状態。

次第にカーブの入口にさしかかり、対向車が3台連なって
向かって来るのが見えたかと思った瞬間!

その3台を追い越そうと、黒のプリウスがセンターライン白の実線なのに
思いっきり対向車線(俺の斜線)に飛び出して来やがった。
プリウスとの距離は車1台分ほど。

俺はのんびりモードで速度も出していなかったのでプリウスを目視してから
回避まで余裕だったが、なぜかそのプリウスの運転手の顔を見た瞬間
こいつに当たったろかと、自分でも訳の分らん選択肢が頭をよぎった。

まぁ恐らくハミ禁&追い越し禁止箇所で3台一気に見通しの悪い場所で
対向車線に飛び出して前走車を追い越そう&俺を発見しても回避行動を取らない
プルウスのドライバーの顔を見たせいかも?

しかし、そうは思ったものの、やっぱ当たれば痛いのは俺(笑う
って思い返したので、プリウスの正面には出ずに道路の左隅に回避した。

てか、最近自転車といい、バイクといい・・・
何故俺に突っ込んで来る?
二度ある事は三度あるって言うから、今度は車に乗ってる時に突っ込んで来るのか?

あ、そう言えば先月は対向車線の路肩に停まっている車の列の前に対向車が
左ウインカーを出して、駐車しようと減速をした瞬間、その後ろの車が
俺の存在を知ってか知らぬか・・・(夜でライトの光は見えているはず)
急ハンドルを切って、停車モーションの車を追い越そうとして
俺の目の前にセンターラインを割って飛び出して来たのには
俺も「これは当たる!」っと思った@@;

何せ俺の車線にも路肩に車が駐車されていたので、逃げるスペースが無い@@;
でも左右ギリギリの間隔で無事回避><;

S13に乗っていた頃なら、間違いなくUターンして、そのドアホを追跡&喧嘩売りに行ってたに違いない(どっちが先に喧嘩売ってるねんwww

バイクも然り。
今はのんびりとグラストラッカーだが、これがFZRの時代だったら・・・

ま、今は人間も多少?丸く(デブの丸じゃないw)なったので、もし相手が突っ込んで来て
こちらに被害が及べば、それなりに補償はしっかり毟りとらせてもらいます(キッパリ

アバター
2014/07/10 00:12
ちなさん

あの状況では当たっていてもおかしくは無い状況でしたけどね^^;
わたしが車だったら、間違いなくフルブレーキを掛けているか、そのまま相手が突っ込んでくるかの状況です@@;

そそ、受け流すって大事ですよね。
でも、時には自分の主張を押し通さなきゃダメな時もあるしで
なかなかその加減もまた難しいですが。

アバター
2014/07/09 21:48
自分から当たりに行こうだなんて(笑)
事故っても、時間もお金ももったいないだけですよね。

自分も若い頃に比べたら、丸くなったなーと思います。
昔はどうやったら気に入らない相手を屈服させて、仕事をやりやすくするかって考えてましたからねー。
今では適当に受け流すこともできるようになりましたよ(笑)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.