Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


あまずっぱい?


セブンアンドアイのフルーツオレ好きなんです。

セブンとカルピスのコラボ商品で、
消費税増額前は350mL(だったかな?)の
ペットボトルが100円でおつりが来るお値段でした。

残業で血糖値が落ち掛かってる時に、これを飲んで、
帰りの通勤経路をがんばって運転しています。


最初の頃は、なんじゃこりゃ~すっごくあまぁ~い><
(甘々と稲妻のつむぎちゃん風に、なんじゃこりゃ~です、笑)

と、思ってたんですが、舌が甘さに慣れちゃったのか、
改良されて甘み控えめになっちゃったのか、
りんごとパイナップルの酸味が美味しい感じになっています。
カルピスの乳酸入りの酸味もあるんでしょう。


しばらくは、1.4Lのお徳用サイズを買ってたんですが、
通勤経路のセブンじゃ置かなくなってしまいました。

またどこかのセブンに置いてないかなぁ
この夏は冷蔵庫に蓄えて置きたい~と思ってる飲み物です。

アバター
2014/07/13 11:48

世沙明さん、

そうそう、
セブンのグレープフルーツの炭酸飲料、美味しいですよね。
歳上のお酒をよく嗜む友達も、あれは甘過ぎなくってよく買ってたそうです。
世沙明さんと趣味が合いそう~(ニコタに誘ったけれど断られちゃった、笑)


ノイバラさん、

ぜひぜひ、ためしてみて下さい。
パッケージデザインが簡素だから、見落とされ易いかも知れませんが…
なんとなく、懐かしい味わいだと思います。
どこかで売ってるフルーツ牛乳っていう飲み物に近いかも?


りーさん、

飲んでるんですかー><
こーゆー好みって、県民性も出ちゃうのかしら~(笑)
高校の自販機に、" 愛のスコール " ってゆー乳酸炭酸飲料がありました?
ノイタミナのロボティクスノーツにも度々登場してた緑色のラベルのアレです。
あれって、かな~り地域限定の飲料なんですってね~


ろんきちさん、

みてみて~(笑)


ももさん、

仕事帰り、ちょっと疲れて元気が欲しい時に、
刺激少なめで優しい甘みで励ましてもらってます。
お仕事帰りにどうぞー
(なになに?アルコール飲料のほーがいい?笑)


ドリさん、

果汁乳酸飲料ながらシンプル味なので、お口に合うかどーか判りません(笑)
濃厚リッチな味が多い昨今の傾向からすると、物足りないかも、

そうそう、グレープフルーツ味ドロリッチとゆーのを友達が買って来て
わたしに飲ませてくれました。なるほど、濃厚って感じでした~


RYUさん、

そうか、イトーヨーカドーは
セブンアンドアイホールディングス傘下でしたっけ?
(あれ、逆だったっけ?笑)

1.5Lが170円くらいでセブンで買えてたので、あるといいなぁー、
よく冷えたのを小さなグラスでちょっとづつ飲むのが好き。

アバター
2014/07/12 02:34
イトーヨーカドーは近くにないか
アバター
2014/07/09 21:39
見かけたら買ってみます~
アバター
2014/07/09 20:47
一度も飲んだことがないわ(・_・;)
あったら買ってみよ^^
アバター
2014/07/09 13:11
へぇ、今度買ってみる!
アバター
2014/07/09 07:49
うんうん、アレおいしいよね。。。
私も密かにハマっているのですw
アバター
2014/07/09 07:26
フルーツオレ❤
おいしそう❤

今度セブンに行ったら見てみます♪
アバター
2014/07/09 06:54
気に入れば買い続けたくなりますものね~^^
帰りの時間帯・頑張る為のエネルギーなんだ(笑)
お近くで販売してる711が見つけられるといいですね!

同じ711で販売してる炭酸水はお気に入りです^^
グレフルフレーバーを手にハンドル♪なのだw

ココ~はオバケに似ています。
けどオバケより舌触りは良さそうでした。
アバター
2014/07/09 01:40
Palさん、

そうですーこれこれ、同じサイトにフルーツオレの1.5Lがありますね、
容器の大きさが違うのかな?こっちは1.4Lと表記されてた気がします。
どーしよー通販しちゃうかなぁ~


ロワゾーさん、

ミキサーもあるんですが…後始末が><
りんご、パイナップル、温州みかんと乳酸ミックスの様です。
季節のフルーツなので、刻々と味は変わっているみたいで、
今は甘み抑えめの味になってる気がします。

明日もセブンに寄ってみよーかな?(笑)
アバター
2014/07/09 01:23
そういうフルーツミックス好きー
ミキサーで氷とミルクとクリームチーズと果物をスムージーにして飲むのも好き
…腹冷えますがな。(そのあとあったかいの飲む)(…
アバター
2014/07/09 01:22
http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2110150403/

これかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.