Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


避難勧告が出てるのにね


台風8号、すごいですね。

あんなにはっきり「目」がある台風を見るのは、滅多にないわ。

宇宙ステーションからも「超巨大な台風が日本列島に襲いかかろうとしている」
って報告があったしね。


気象庁はもちろん、政府も珍しく、避難勧告や、最大級の警戒を、とか発信している。
そしてニュースでは気象予報士が
「頑丈な建物に避難を」
「外出はしないで」
「身を守ることを最優先で」
などと注意を促しているんだけど・・・・・

そう言ってる番組中に、レポーターが沖縄本島とかの通りに出て
レポートしているよね。

すっごく違和感あるんだけどヽ(`Д´)ノ

今はあちこちにカメラが設置されているので、それらからの映像だけで
状況はわかると思うんだけどなあ。

仕事だから、と言えばそれまでだけど、
風がホントにすごくて、声がかき消されてる状態でのレポートって意味あるの?
カメラだって風にあおられてるから、映像ブレてるし。


「高潮の特別警報が出ました!! 絶対に海岸には近づかないで」
とかいって、海の近くからレポートしてたし。
アンタがまず逃げろよ!! と突っ込んでました。


台風を1番侮ってるのは、マスコミなのかもしれないね。

アバター
2014/08/07 15:13
こんにちは(✿◡‿◡。)お天気が安定しませんね。今日も1日元気に過ごしてくださいね(。◕‿◕。)

6月の限定も今日まででしたね。買い忘れないかダブルチェックしてました。
タウンへ行くとセミが鳴いていますね^^
風流ですね~♬


さて、本日の質問です。

ラーメンのトッピングによく使われる「煮玉子」と、丼もののトッピングに使われたりする「温泉玉子」
あなたはどっちの方が好きですか?

ありは両方です♡

章姫さんははんぺんとか買ったのですね^^
アバター
2014/08/06 17:11
こんにちは(✿◡‿◡。)台風の行方が気がかり、週末は近所で納涼祭りなんだけどな~

メンテだって全然知らなかった><

さて、今日の質問です~

生のきゅうりに何をつけて、食べますか?
①何もつけない
②塩をつける
③味噌をつけて食べる
④マヨネーズをつけて食べる
⑤ドレッシングをつけて食べる

ありは基本味塩をかけて、マヨをかけちゃってるかも。
マヨ大好きです♡
なにもつけないのは苦手かも><

では週の真ん中です。今日も頑張ってね&水分補給を忘れないでね(✿◡‿◡。)
アバター
2014/07/11 11:14
マスコミのトップは人命ぐらい…って思っているのでは?
代わりは幾らでもいるって思ってなきゃ、危険な場所へ人を送り込まないよね(;´∀`)
そうまでして視聴率とりたいのかなぁ…
アバター
2014/07/09 23:30
こんばんは♪今回の台風、まだ遠い所でも災害とか突然来るから怖いね…

ホントだね。生命懸けで取材に行ってるんだよね。
会社の利益だけの為に…

あと惨状の報道も目を背けたくなるのもあるよね。

アバター
2014/07/09 21:44
おお!すごい観点。おそれいったよ。
普通にTVニュース映像見てた(・_・;)
緊迫感出しすぎのVTRとかあったよね。終ったらすたすた歩いて。
(それまでは、立てないみたいな格好してたんだw)

全くその通りだよね。
近づかないで下さい。って言ってるのにね。
アバター
2014/07/09 19:42
たしかに・・・
マスコミの人は勇気があるというか無謀なことしてるときもあるよね
アバター
2014/07/09 18:36
台風のレポーター、まったく同じ事を思ってました!!
そこまで臨場感必要?って思います・・・ 見てる方が怖いです;
台風、少しでも進路が逸れてくれると良いのですが(T_T)
大きな被害が出ない事を願ってます。。。。
アバター
2014/07/09 17:30
タクシーの中から中継しているレポーターとカメラマンもおり…
なんだかタクシーの運ちゃんも危ないしで怪我してからじゃ遅いぞ…!と思いますね><;
アバター
2014/07/09 17:13
こんばんは♪

レポーターも臨場感とか求められてるのでしょうけど
人命に関わりそうな物は屋内からのレポートで十分だと思うのです・・・
見てる方がヒヤヒヤするしツッコミたい所ですよね~毎回。

そしてあの宇宙からの映像怖すぎ!!(゚д゚lll)
できるだけ被害が少ないように~と祈るばかりです。
アバター
2014/07/09 13:56
九州直撃するみたいだけど そんな感じにみえない今日です

台風にそなえて おとなしくしてまーす

アバター
2014/07/09 09:58
章姫さん、こんにちは♪
今回の台風は、特に恐いよねー( ̄□ ̄;)
東の海上に逸れてくれないかなー(^_^;)
13日から14日まで山梨に旅行に行くんだけど、台風一過になってるといいなw
アバター
2014/07/09 00:35
まったく同じことを台風のニュースを見るたび思います
人って自分は大丈夫と思い込む生き物らしいですよ

とにかく台風の被害が無い事を願うばかりですね
章姫さんもお仕事行くときとか気を付けてね
アバター
2014/07/08 23:41
マスコミ=マスゴミだよねw

台風、早く温帯的圧に変わってくれないかしら・・・。
アバター
2014/07/08 22:21
今、そんなにすごいんだ~!
こっちは夕方の地震でそれで持ちきりになってて・・・・もろ直撃だったんで怖かった~~!
台風といい、地震、大雨、猛暑・・・どうなっちゃうんだろう・・・・・・(๑•﹏•)

中継でのレポートは私も同感です。でも臨場感ださなきゃってなってるのかしらね~
あれで物飛んで直撃などの事故あったらどうするんだろう~

日ハムはダメだったし。
あっ!飛行機恐怖症の外人選手DNAだった・・・失礼っ!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.