Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


秘密の作戦(´艸`*)


昨日、学校があった日なのですが掃除の時間に担任の先生が「○○←私の名前です 元気か?」っていつもと違う雰囲気で話しかけてきたんです。
それで「はい」って答えたらいきなり「カウンセリング受けてみないか?」って。
私は一瞬「??」ってなって母がいまだに学校行くなって言ってたからもしやと思ったんですけど案の定。
とりあえず「はい」って答えて先生は美術の先生なので美術室へっていわれてついて行ったら保健室でした。
心の中で(え、美術室じゃないの??)って思いましたが言わずにいましたら先生が保健室の先生にカウンセリングの話をしだして話がもうカウンセリングの方向に勝手に向ってて私ちょっとだけ取り残されてました。
そのあと、私も混ぜてもらって基本的に授業以外に学校行くのは母にも言いずらいし、私も塾みたいな感じで必要最低限に動こうと思ってるので悩んだんですけど母に内緒で受ける方向に話は進みました。
先生たちに簡単に学校に行かなくなったこととそれがあって母が学校に行くのを毎回止めるのでそれを振り切って学校に来てることと学校をやめる手続きが進みつつあることを話してそれを聞いた先生たちが「と、なるとお母さんには報告をしないほうがいいですね」「慎重に行きましょう」って担任の先生が行って保健室の先生も同意して私もそうしないと母に言われた日には絶対に止められるし速攻学校をやめさせられそうなのでそういうことに。
先生たちに学校をやめさせられてしまうことと私と母の意見が違うことを理解してもらえて私を守ろうとしてくれてることがとても嬉しかったです。
先生たちがこんなにしてくれてるんだから嘘が苦手な私も頑張っていつも行ってるお店に行ってくることと学校はカウンセリングということは言わず担任の先生と約束してるっていう話をしたら「どんなこと?」って聞かれたので「さぁ? 学校生活がうまくいってるかとかじゃない?」ってごまかしたら納得してくれたのでなんとかカウンセリングを受けられそうです。
先生にカウンセリングを受けてみないかって言われたとき一瞬戸惑いましたが実は願ったりかなったりでした。
いろいろ考えて担任の先生か生徒相談室に尋ねるか考えていたので。
余談ですが保健室に連れていかれたときにもしかして「母から電話がありました?」って聞いたら先生が困った顔で「うん」って言われました。
母はいったい先生に何と言ったのやら。
母に聞きたかったですが聞いてしまうとカウンセリングのこともばれてしまいそうなのでいまだに聞けてません。
このまま永久保存がいいのかな・・・。
それは今度ゆっくり考えたいと思います。

あ、ブログを書いてたらローソンに出かける時間が迫っている!
それじゃあ、そろそろこの辺で!

アバター
2014/07/12 16:25
なんかいろいろ大変ですね…




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.