Nicotto Town


‘いつもありがとう’


変わる時

「テニス部、サッカー部、男子バスケ部、バド部は、終わったって。」

帰宅した下の子が、唐突にボソッ・・・そっか~3年引退始まった。
当然だが、大会で負ければ、その時点で、3年生は終了する。
いくつか、勝ち残った部活は、次があるので、まだ続く・・・ネ。^^

ウチの男子バレー部は、最後の大会自体が、遅いので、残り
2週間程ある。幸か不幸か・・・でも、部活のない同級生達は、
まだ、もう少し、部活に励めるアンタ達が、少し羨ましいかもね。^^

体育館に通う、カウントダウンの始まった日々を、大切に過してほしい。

ソレにしても、ついこの間、小学校卒業して、中学生になったなァ~と、
思っていたのに、早いなァ!!(^_^;) コッチも、うかうかしていられない。w

*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;;;::*゚*::;;

今日から、ピラティスの先生が、新しい人に変わった。多分、生徒達は、
皆、興味津々~・・当然だが、やっぱり全然違う。マット以外に、道具を
使うし、前任は、呼吸法を、丁寧過ぎる位、毎回、指導していたが、
新任は、呼吸法を入れながら、テキパキと、プログラムを複数こなさせる。

どっちが良いとか悪いとかではなく、長く続けてきたモノが、変わる時、
慣れるまでは、少し違和感があり、少し時間もかかる・・そんな印象だった。

ホワ~ンとして、天然(失礼^^;)キャラの前任と、ビシッとシャープな新任・・・
このキャラの違いも、スタジオ内の空気を、まるで別モノのように、変えた。

でも私、前任の先生が、クールダウンでスタジオ暗くして、5分位目を瞑っていると、
睡魔が抑えられず、1度爆睡して、起こされたことがあったので(恥)、
新任の先生が、途中から照明を落として、運動するのも、クールダウンが、
短時間で終わるのも、個人的には、好みである。( 一一)ポイントチャウダロッテw

アバター
2014/07/08 08:43
★パロママさん

おはようございます^^

有難うございます。よく考えたら、
上の子は、中学は囲碁部で、大会終わるのが、
多分2年の秋~だったみたいなんです。(最近本人から聞いたw)

だから、3年になって、部活してるんだか、どうなんだか、
よく解らない内に、自然消滅的な?(笑) 全然悲しさもなくでした。w

今回は、きちんと大会があり、終わりの区切りがつくので、
親も寂しいですね~でも、こういう経験、子供が運動部に
入ったからこそなので、私も大切に受け止めたいと思います。^^ゞ

そうなんです~新レッスン始まりました。
新しい先生も、比較されるのは覚悟で、ガラリと変えたのかもです。
でも、コレも慣れなので・・・来週も頑張って、いってきます♪

クールダウン、そうですか~~爆睡しちゃった時、起こしてくれた先生からも、
大丈夫ですよ~こういう人沢山いるからって、言われたんですが。w

明らかに、私だけで、超恥ずかしかったです。^^;;
アバター
2014/07/08 07:26
引退のことを考えると寂しさがこみあげてきちゃいますね・・
親子共々、最後まで楽しみながら悔いのない時間過ごせますように!^^

昨日から新しい先生のレッスンだったんですね。
慣れるまでは違和感もあるでしょうが新しい発見・刺激をうけて
リフレッシュできるといいですね^^

ヨガでも最後にくつろぎの時間(クールダウン)があり灯りを消すんだけど
熟睡しちゃう人、けっこういらっしゃいます(なかには寝息をたててる人も)
でも全然恥ずかしい事じゃないですよー それだけリラックスできてるのは良いことなんですって^^
アバター
2014/07/08 01:30
★海将補さん

こんばんは^^

仕事となると、ソレはもう、かなりシビアになりますよね。

上司と部下の相性・・というのは、もう、運ともいえますね。
当たりはずれがある・・・と言えば、語弊があるかもですが、
どうも、シックリ来ないな~理解してないナ~この上司解りづらいな~
みたいな・・・口には出せないでしょうけどね。^^;大昔、
OLやっていましたので、そんな記憶が、蘇りました。^^ゞ

全然ポイントずれてないですよ~ありがとうございました。^^
アバター
2014/07/07 23:28
仕事に関しても同じ様な事が言えますねぇ。^~^;

新しい…仕事をしなければならなくなった時…例えば、現場が変わった時とか
今まで遣ってる仕事に新しく追加される仕事を教えられる時とか・・・。
その仕事を教える上司にも色々個性が有り教え方も違ってくる。
教え方次第で早く覚える人も居れば、なかなか覚えられない人も居る。
其処の見極め方で教わる方も態度で対応し教える側とコミュを如何に取りながら
覚え、早期戦力に加われるかが問われたりもする。

とにかく・・・人を使う 使われる・・・て、教える 教えられる・・・の難しさ?かな。
( 一一)ポイントチャウダロッテw
アバター
2014/07/07 21:33
★ゆぅゆぅさん

こんばんは^^

ずっと、共感してくれて、感謝です。^^ゞ
子供と共に、私も何だかしんみり・・・

最後の試合で、泣いちゃった同級生もいたみたいです。( ;∀;)
アバター
2014/07/07 20:59
そっかーーーー、引退始まったかぁーーー><
なんだか・・・ポカンと心に穴があいたように感じる時期が・・・・・・・><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.