Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今年も来ました土曜夜市♪

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:16

昨日は娘が初めて親と一緒じゃなく、お友達同士で
土曜夜市に行ってきました^^

前からお友達とイクイクと煩かったんだけど、
場所が市内の繁華街になるので、まだ子供だけで行くのはダメと
反対してたのでした(^-^;

が、高校生になって、学校自体が市内にあるので
「もう今年はお友達同士で行ってもいいよね」と、なり
しょうがないので許可(笑)

んで、張り切って浴衣がいる~というので、
どうせすぐに飽きて着なくなっちゃうのは必至。
良いものはいらなーい、何とか安くて可愛いものはないかーと、
あちこち見て回ってたんだけど
可愛いのは高く、そうでもないのがそれなりのお値段なので
うーん(ーー;)、と悩んでて
結果、ネットで探して購入したのでした♪

ネットって安くて可愛いのがいっぱいあるんだね~
実際のものが見れないから、どうなんだろう~て一抹の不安はあったものの
到着したら、こりゃ思った以上のかわいさで、娘も大満足の一品でした(≧▽≦)

(黒地に赤やピンクや白の花をどばーとちりばめた柄で、帯は赤でうすく柄入り、
草履もついて、4,500円はお買い得だったと思うの)

んで、手提げも買って、髪飾りも買ってと、総計7500円ほど。
まあ、これでしばらく何年かは着て欲しいものです(笑)

履き慣れない下駄に悪戦苦闘してましたが(笑)



     ◆ ◆ ◆



土曜夜市といえば、職場でも参加してるんだけど、
販促が例の?ゆとり新人H社員なので副店長共々色々心配してて(^-^;

あれこれ準備は大丈夫か、買うものは買ったのかこまごま聞いてたんだけど
当日に
「そういえば、お金を持っていくのに容器は用意した?」
と聞いたら
「あ、忘れてました!」
でした。がくっ

それが先週の話。

今日は意気揚々と、
「りおさん、今日はお金入れる容器用意してきました!
ふたがあるのが良いと思ってこれにしました」
と、持ってきたのがタッパー

タッパー!!

とびっくりしたものの、まあそれは良いとして、そのタッパーって
透明だから中身丸見えジャン(^-^;

んで、その中にじゃらじゃらいれてご満悦。

「あ、あのね~;;  まあ、ふた付きというのは良いと思うんだけど
お金が丸見えってどうよ;;   そんな丸見え状態のものを小脇に抱えて
持っていくの?それを販売する場所に置いとくの?
そんな犯罪を増徴するようなことやめて~~~」

てんで、丸っと中を紙でまいて見えないようにしました^^;

一つやったら一つ問題が発生するって、ある意味凄いわ~(^-^;

アバター
2014/07/10 04:44
変な時間に目が覚めてしまって二コタ徘徊・・おはようと言っていい時間ですね~
アバター
2014/07/08 00:26
かわいい浴衣とスケルトン金庫!
相変わらず忙しそうですねw
アバター
2014/07/07 21:19
土曜夜市……、夏祭り、みたいな感じですか?
娘様の浴衣を想像してにやにやしていますwwwww

しかしまあ、その新人さんは危機感不足というか大物というか…。
ブッ!∵ゞ(゜ε゜((\(>△<)なんでやねん!
なんでタッパーじゃい!!!と裏手でエア突込みしちゃいましたよ。
せめてうちのツレがやってるみたいに、封筒いくつか持つとかさぁ…。
頭つかえ頭!!!
アバター
2014/07/07 20:44
お祭りですか?
リアで浴衣可愛いでしょうね♪
危機感が不足の新人さん?
お母さん頑張ってq(^-^q)t
アバター
2014/07/06 23:12
娘さんはお友達とお出かけでしたか~^^

ネット通販だと物が見れない不安はありますよね~^^;
安くて良い品だったようで、良かったですね♪

お金を入れるものにタッパー…やってる人もいるんでしょうけどねw
確かにお金が丸見えなのは、あまりよろしくはないですよねー^^;
アバター
2014/07/06 22:21
皆様コメントありがとございます~(*^▽^*)

娘は日々成長してまして(笑)今は彼氏が欲しい~と叫んでおります(笑)

露店にずらっと並ぶ屋台通りのようになるから、若い人が多い催しなので
お金が見えると、見えなかったら湧かない悪い心がムクムクと湧いても困るからね~^^;

犯罪は起こさせないように環境を整えることも大事だと思うのですよ(^^ゞ

新人くんはもう少し回りを考えるクセをつけてくれるといいなー^^


あ、ちなみに大学生時代はコンビニでずっとアルバイトしていたそうですよw
アバター
2014/07/06 22:19
娘さん、、、浴衣で、デビュー、、楽しそうです(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

青春ですなぁ、、、、
アバター
2014/07/06 20:02
朝顔の浴衣爽やかですね^^
素敵ぽち❤

夏になるとお祭りという楽しみが増えますね♪
アバター
2014/07/06 14:00
八百屋さんでザルにぢゃら銭はいってるの丸見えで
当たり前だったから
ワシも危機感ナイかも~www
アバター
2014/07/06 13:34
Hくん、学生のときにバイトとか学園祭で模擬店とかしなかったのかしらねぇ・・・

お嬢さん、お気に入りの浴衣でおでかけ楽しんでこられたのでしょうね。
うちの娘も去年は祇園祭に行くって出かけたっけ。
娘はピンク系嫌いなのですが、青や紫のは店頭には少ないし
柄ゆきのいいのはやっぱりお高いですね><
同じく私も浴衣セットは通販のお世話になりましたw
絶対足が痛くなって難儀するから鼻緒のある履物はやめておけと、
サンダルで行かせたので、下駄は使わなかったけど。
アバター
2014/07/06 12:51
今Poke!が来た(^o^)/ ひとつ読んだらもう一つ(^^)

お嬢さん、大人になってきますね、他所んちの子だけど寂しいかも。
お金の扱いはサラリーマンんちの子だとわからんよ(^^) 教えてあげて(^^)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.