Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


CPUクーラーを大型化

https://www.youtube.com/watch?v=JfNgHLbscJ8
カズチャンネルで予告してあったCPUクーラーを交換するという動画。
マザーボード裏にバックプレートを付ける必要からマザーボードをPCケースから外すハメになる。
最近のPCケースではバックプレートを付けやすいようにCPUの裏側に大きな穴が開いている製品が多い。
ところがカズさんのPCケースは古いのか、穴がないので分解するしかない。
思いのほか大改造になって、いよいよパソコン起動。
ところがレイド0の設定が解除されたのかHDDを認識せずにOSが起動しない事態に。
カズさんはこの後、苦労して設定等を直したらしい。
パソコンが起動するようになったので温度を比較するとリテールクーラーよりもはるかにCPU温度が下がり高い効果が確認された。
それにしても、大きなCPUクーラーを取り付けるのにバックプレートで面倒な事になると知りもしないで改造を始めるカズさんは、ちょっと無茶しすぎ。
マザーボードを取り外す、というのはパソコンを全部分解するようなモノだから、トラブルになる確率が高い。

アバター
2014/07/06 18:21
レイド0設定後にSATAケーブルの接続場所を変更するとマザーボードが新しい接続に対応できない のかも
アバター
2014/07/06 17:04
?マザーボードを取り外すと、トラブルになるとは、どういう状態だとそうなるのでしょうか?私は普通に取り出してたりしてるけどー動くのだが・・・なにかおかしいのかな?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.