Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


酵素梅ジュース


酵素梅ジュース、はじめて飲んでみた。

できあがっていたんだけど、
なんとなく飲む機会がなかったのよね。

梅の酸味とお砂糖の甘さが混在している
すごく濃厚なお味がします。

梅1キロ、お砂糖1.1キロで、
ジュースは950ccぐらいできたかなぁ。
思ったより少なめ。
これじゃすぐに終わっちゃう。

ジュースは4倍くらいに薄めて飲みます。
4倍だと少し濃いめかな。
でも薄いと美味しくなさそうだし。
まあ、濃いめでもいいかな。

「疲れたー」とか「なんだかだるいー」みたいなときに
大事に飲みたいと思います♪

アバター
2014/07/09 22:21
私も、あっと言う間に飲んじゃいました(笑)
疲れには効きますね!
もう梅は売ってないし、来年は大量に作りたいな☆
アバター
2014/07/06 08:49
手作り酵素梅ジュース元気が出そうですね(*^o^*)
夏場は梅パワーで乗りきりたいものです。
アバター
2014/07/05 20:51
梅シロップはよくきくけど酵素はきかないね
体に効きそう



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.