Nicotto Town


‘いつもありがとう’


トーンダウン

前の記事で、ドバーーーーッと、一気に吐き出した。ww ^^ゞ

名指しせんとも、ブログ読んで頂ければ、下の子だってすぐバレる。w
引退までのカウントダウン・・今日は、自校で午後から、練習試合。
今までの様に、アレコレ手を出さず、昼食だけ用意しておいて、
準備終わり、出て行った後で、ダンナが、バ○サンみたいのを炊くと
言うので、アッチはその間医者へ、私は、車使ってネットできる所へ移動。

この数時間で、前記事のコメ欄を閉じたので、伝言板にメッセージ頂いたり、
お友達のブログへ飛んで、夫々の近況や、色々な思い、経験を、
読ませていただきながら、少しずつ平静を取り戻してきた。( 〃..)

何かについて、誰かについて、悩めるっていうのは、取りあえず私自身が、
元気でいられている証拠だなァと、しみじみ思う。口に出すか、出さないか・・
私は、こういう場所を頂けているので、立ち寄った方に、聞いて貰えてアリガタイ。

週末条件優遇ゆえ、ずっと掛からなかったクマノミ親子、今日は釣れた♪^^


さて、夕飯何にしようかな。 スーパーだから、買い物していこう。=*^-^*=

アバター
2014/07/06 01:28
★エッタさん

こんばんは^^

有難うございます~何度か、見捨てて、車飛ばして
家出しております。w 母親が、いつでも何でもやって
くれる~と、思い込ませた一因は、実は私にあります。><

堂々巡りで、自分で自分をブン殴る結果に・・情けないです。^^;
アバター
2014/07/06 01:27
★パロママさん

こんばんは^^

有難うございます~。^^ゞ
年の差があいて、生まれた下の子なのですが、
私自身は、小さい頃から、とりたて甘やかして育てたって、
自覚がなかったんです。。が、最近になって、私とヤツの
やりとりや、私のアプローチを見ている上の子から、
「甘やかしすぎてる!」と、度々指摘を受け、段々気づきました。^^;;

子供が、親(特に母)にやってもらうのが、当たり前だ~という
錯覚?は、自分たちが子供の時も、そうだったかもですよねぇ。少なくとも私はw

まだまだ、安定しない日々ではありますが、ボチボチやっていこうと思います。^^ゞ
アバター
2014/07/06 01:04
そういうお年頃・・・きっと親の有難味なんて分からないもんね・・・^^;
私はストライキ的な事しても良いと思うけどな~?
(。+・`ω・´)b
アバター
2014/07/06 00:34
たまには母も軽くストライキ?最低限の事だけやったら放っておくのもいいかもしれませんね。
私も時々「私は君の召使じゃないんだよー!」と言い放ちぶち切れた事もありましたよ(笑)

息子さんも聞く耳もたないふりして案外心の中ではお母さんが言う事を気にしていると思います。
ただ素直になれないお年頃なのでしょうねぇ・・

こうやってお友達に話をきいてもらえるだけでも少し気分転換になりますよね^^
これからもめげずにファイト♪
アバター
2014/07/05 20:04
★ゆぅくん

こんばんは^^

有難う~~~そうだよねぇ、反抗期があるのがきっと
成長過程では、自然なことなんだよね。そして、親としての
私自身が、きちんと適切な?リアクションが取れていない・・

段々、感情的になっていくのは、自覚してるんだぁ。><

アドバイス参考に、チョイ演技?(笑)してみるね~焦らずにだね。^^ゞ
アバター
2014/07/05 19:46
反抗期ってあるからねーーーー^^;←僕もーー^^b
心の中では、ありがたさは分かっているんだけど・・・出てくる言葉はトゲがあったり・・・
冷めた態度をとったりで・・・
なかなか、難しいね><

少し距離を置いて様子見てみるのもいいかも・・・
相手は、ちょっとした変化も気づいて、気にすると思うよ。
感情的に距離を置かず、穏やかに^^b 見守る態度で^^b
アバター
2014/07/05 18:06
★ジュゲムさん

こんにちは^^ ありがとうございます~。

15歳@中3男子・・・きっと、反抗期まっただ中ですね~。
ソレでも、ひと昔みたいに、親にどなったり、モノ投げたり~みたいな
典型的?なのとは違い、ウチの場合h、聞く耳持たない・・ソレが、
毎日毎日続いて、なのに、ヤツの世話だけは焼かなきゃならない。w

段々、起こすのもバカらしくなってきて、私1人ブチ切れました。w

へぇ~~そういう本があるんですか。ジュゲムさん、読むのかな?
アバター
2014/07/05 18:03
★呉麻さん

こんにちは^^

ありがとう~~帰り、買い物していて、お肉売り場で、
高級和牛のステーキ肉に、少しヨロッときたけれど・・・
4人分だと。(゚△゚;ノ)ノ 諦めて少しランク落としました。w
アバター
2014/07/05 18:02
★みんみさん

こんにちは^^

私が参加した時から、もうマイ釣り場が出来ていて、
24時間いつでも、釣りができるみたいですね。^^

今、熱帯魚フェア第一弾で、くまのみ親子が釣れるみたいデス。
特別水槽も可愛いし、お部屋に飾れますよ~確かに眠くなるね。w
アバター
2014/07/05 17:01
下の子ちゃん...反抗期なんかなぁ?
ワタシがこんな事言うのもナンですが^^;
実はね、今
「男の子は10歳になったら育て方を変えなさい」て本をね、物色してたりねw
あんま気負わずにね^^
アバター
2014/07/05 16:52
美味しいモノいっぱい食べてサッパリしましょう❤
アバター
2014/07/05 16:37
☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚   釣りできるんだ~^^
私 ここでもリアでも釣りしたら寝ちゃう (つ∀`*)っ))⌒☆きゃはは

夕ご飯なにするん?? うちは手抜きで「やきうどん」~~~ (つω`*)テヘ




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.