Nicotto Town


‘いつもありがとう’


どうしようかな。。。

家族といえど、別人格だから、話が通じない~時が
あるのも、そりゃ長年暮らしているから、承知しているけど・・

でも、最近は本当にヒドイ。いくら何でも、私だって、慈善事業を
している訳じゃナイ。良かれと思って、言ったりやった事を、
ことごとく、スルーする(としか思えない言動)のなら、もう付き合えない。

血縁、親、、、は、掛値ナシの、無償の愛情を注げる、特別な存在だ。

私もかつては、自分の両親から、生前、沢山の愛をもらってきた。
きっと、今でも、アチラの世界で、イイ年して、まだまだ未熟な私のことを、
眺めながら、(ショーガナイナァ)と、呆れつつも、守ってくれていると思う。

両親が他界してからココまで、色々な事があっても、何とかなってきた。
体の変調も、次々悩まされた時期もあったけれど、大事までいかなかった。

親子間は、本当に難しい・・・自分も、子供だった時に、きっと親(特に母)を、
困らせてきた事、あったんだろうなァ。巡り巡って~だとは、思うのだが、
でも、本当にいい加減疲れてきた。雨の土曜日・・何だか、寝ざめの悪い
夢を見て、いつもより遅く起きた。ウーン・・・今日は、全部放り出すかナ。ヾ(ーー )

子供を育てるという事に関して、私の人生で、もしかして、1番つまづき、
悩み続けてきたのかもしれない。ドレが良くて、ドレがダメなのか、教科書はナイ。

傍から見て、「素直で・・上手に育てたネ~。」なんて、言われるたび、
何だか後ろめたい気持ちになる。ヨソ様に、迷惑かけるような子供には、
決して育ててきてはいないけれど、私自身は、成長過程で、どこか大事な
部分を、いつの間にか、知らない内に、欠如させてしまったと悔やんでいる。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.