Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


網戸作るのは難しい

家の小さな窓用の網戸が一つしかない。
網戸ぐらい、どこでも売っているだろうと思ったけど売ってないようなのでトイレの窓用網戸を作る事にする。
木で枠を作り嵌め込む というスマートな方法を考えたけど案の定失敗。
隙間があるようなので虫が入ってきそうだから不安で使えない。
木造の窓を外側から網で覆う事にした。
秋には取り外せるように網の上から木を釘で固定する。
網程度ならホッチキスの針でも電気コード配線用の釘(ステップル)でも打ち付ければ網戸の代わりになる。

そう言えば祖父が昔お粗末な網戸作ってたなぁ

アバター
2014/07/05 06:35
暑いしトイレの窓に網戸ないしで困ってたんですよ
アバター
2014/07/04 23:47
自作って考えるけどいざとなるとなかなか腰があがらないけどさすがですね


アバター
2014/07/04 22:59
たしかに タウンの おおバクが ありそう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.