Nicotto Town


‘いつもありがとう’


やりとり

高齢で2人で暮らしている義父母へ、数日に1度、
電話をかけている。以前は、(嫁)だしw、ブッチャケ、
義務感もあり、せいぜい1ヶ月に1度だったが、数年前、
義父の病気が発覚してから、チョコチョコ連絡するのが、
私の中でも習慣になった。今は、間が空くと、少し心配になる。^^ゞ

昨日夜、電話をかけて、最初はいつも同様、雑談や近況報告で
始まったが、義父が今受けている、福祉関係のサービスで、
関わっている事業所のスタッフさん達が、あまりにヘンテコリンな対応を
している事を聞き、電話口で段々と、私もイライラ憤慨してきた。

「そんなの、従うことナイ。お義母サン達の好きにしたらいいんだから。」

思いっきり、声高く叫んだら、「応援ありがとう~p(*^-^*)q」・・・^^;;イヤイヤ

電話を切ってから、家にいた上の子に、「あのさ、おばあちゃんが・・」
言いかけた所で、「知ってるヾ(ーー )」←ハイハイ、全部聞こえていたネ。( ;∀;)

気持ちが動くと、ついつい前のめり気味になるのが、私の悪いクセだ。w

自分の乏しい経験や知識が、少しでも、役に立てたら・・・と、同時に、
関わることで、自分自身も、新たに学ぶことが多く、ありがたい。<(_ _)>

アバター
2014/07/05 14:06
★パロママさん

こんにちは^^

イエイエ・・・私自身の親は、もうとっくにいないので、
義父母の方だけに集中できるというのもありますね~。
後は、あの2人、こっちから声かけないと、動けなくなっても
2人で頑張っちゃう人達なんです~迷惑かけたくないって。><

人って、面倒みて当然って態度でくると、背中向けたくなるけれど、
大丈夫、大丈夫って言われると、気になるんですよね。^^ゞ
私が、連絡して話している方が、安心なんです。(笑
アバター
2014/07/05 13:42
親身になって考えてくれる有羽さんのこと、お二人とも頼りにされてるでしょうし
その気持ち嬉しかったと思いますよ。^^
アバター
2014/07/05 11:24
★ジュゲムさん

こんにちは^^

イエイエ・・・短冊にも書いたんだけど、いつも誰か
関わってくれる人に、(ありがとう)って思っています。
私なんて、未熟だから、学んだ所で、きっと全然
生かし切れていないと思うんだけど・・・^^;

でも、知らない扉を開いてくれる人がいるから、
新しい引き出しが増えるので・・ソレも楽しいものです。^^

パトカー見ると・・・ジュゲムさん、何か隠密行動を?ww
アバター
2014/07/05 11:22
★海将補さん

こんにちは^^

アハハ~すごいなぁ、よくそんなに次々出てくることで。^^
で、私、やきとりがいいです~~ww ^^ゞ
アバター
2014/07/05 11:21
★ゆぅゆぅさん

こんにちは^^

わかった?アレレ・・・段々、キャラ見抜かれてきたね~。^^ゞ
そうなんですよね、ギリギリ日帰りできる距離なんですが、
近所ではないので・・・いつも気にかけているよと、
発信しておくのが大事かな~と、勝手に電話しています。^^
アバター
2014/07/05 06:34
有羽さん!すげー前向きー!
ワタシなんて貰う?いや盗む?ばっかで役になんか立ちませんw
教わるより盗め!習うより慣れろ!です^^ゞ
パトカー見かけるとギクっとする(えw
アバター
2014/07/05 06:33
ぁぁ! 毛糸で輪を作って独りとか大勢で遊ぶ・・・あやとり
じゃなくて・・・
ぁぁ! 墨字で書いてある提灯がぶら下げて有る店で食べる・・・やきとり
じゃなくて・・・
ぁぁ! 人数分から一脚除いた周りを回って号令で座る・・・いすとり
じゃなくて・・・
ぁぁ! 関係者が集って話を交わす…やりとり
じゃな・・・
ぁぁ! このことかぁ。 ^0^;

と、アホなことを書いてたら本題を忘れてしもたゎぁ。すんませ~ん。<(_)>
アバター
2014/07/05 05:23
あはw 近くで(いや・・・遠くで・・・?)聞いていた子どもさんの姿が目に浮かびましたw

高齢でもあるし、いろいろ相談にのってくれる人がいると、きっと安心されると思います^^b
嬉しかったと思いますよ^^b



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.