Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


ビビッてる?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:24

今日、ベテランスタッフT君に、

「完全に社員のS君、りおさんにビビッてますよね~(笑)」

と言われてしまいました(^-^;

なんだか腑に落ちないわ。。


出来るだけの事を教えて、フォローもしてるのに、
ちっとも成長しないS君に、出来てなかったところを厳しく言っても
良いじゃない(-з-;)

T君だって、もう新人と言っても三か月経ちますからね~って
言ったくせに。 ぷーーーーん。
(ちょっと前に本人も使用期間終わって、正式社員になりました、
って朝礼で意気込みだけは言ってたもーん)

みんな成長の遅さにほとほと弱っているのに、
優しくいってもダメなんだから、厳しくいう人だって
いるじゃなーーーい、、と思うのは、おばちゃんだからなのかしら~  むう。

とにかく今日仕事行ったら、至らぬ点があちこち見受けられたので
明日出勤したらいうつもりだけど、

もう、よかれと思って指導してるのが、ビビらせるだけなら
今回言ったらもうほっとこうかしらと思う今日この頃。。。

言うのも正直疲れるんだよね~

自分でした方が段取りよく出来るし、見直さなくていいし、
忙しくはなるけど、そこはどうにかなるしねー、みたいな。


ま、とにかく、いつまでもついてるわけにいかないので、
今回限りで見切りをつけようと思う本日でした。まる。







じんましん、お薬が効いているのか、早めに病院にいったのが良かったのか
前のように酷くはなってないので、ちょっとホッです。

でも体のダルさやしんどさ眠気とかゆみは辛いなー。

お友達が、飛んでけ飛んでけしてくれたから飛んでいくといいなー(笑)


色々とご心配いただきありがとうございました<(_ _)>

ぼちぼちやっていきたいなーと思っています^^





お友達が貧乏な私の為に(笑)服をプレゼントして
くれました♪
ありがとうございます~(≧▽≦)

いつも改装しきれてないのに、新作家具が出たら買っているので
めっちゃ貧乏でいつも買えないのです~( ;∀;)

アバター
2014/07/09 08:24
りおさんお早うです。
気になる台風と空模様…穏やかな週半ばでありますように。
アバター
2014/07/08 08:07
りおさんお早うです。
天気激変と台風の被害無きよう願って白き守護龍でご挨拶。
アバター
2014/07/07 07:47
りおさんお早うです。
.天空のロマンに心馳せる一日。今年の願い叶いますように…。
アバター
2014/07/06 07:30
りおさんお早うです。
記念日も人それぞれに…素敵な日曜日でありますように〜。
アバター
2014/07/06 06:23
おはよう!
お休みの人もお仕事の人も素敵な1日にちよう(しよう)日曜日!
アバター
2014/07/05 22:56
ツール見ながら今週の巡回です:Happy Freedom ! and 平塚七夕最終日!
アバター
2014/07/05 09:39
まぁ新人教育は完全に浸透するまで1年から3年はかかるでしょうね~
しかし3年もたてばしっかり独り立ちすると思いますよ^^
お疲れ様です☆
アバター
2014/07/04 23:20
先輩の言葉にビビるような新人も困りものですねー^^;
りおさんの手を煩わせないくらいに成長してくれると良いのですが。。。

じんましんは少しは楽になったんですね♪
少しずつでも治っていくと良いですねー^^
アバター
2014/07/04 21:44
え~~3か月も辛抱したの?
りおさん優しい~~
私なんて1週間で怒鳴りましたよw
ちなみに1年たっても覚えてくれなくて
こちらがネヲ上げました・・・・
アバター
2014/07/04 15:46
院のアシスタントティーチャー時代に、学生を指導したら、「いじめられた」と言われたことがあります。
厳しい指導といじめの境界は、指導される側が決めるものらしいです。((lll-д-))...。oо○
教育心理の学部に於いておやそうなんですよ。
アバター
2014/07/04 11:23
わかります~
長く会社にいるとどうしてもそうなって、本当に自分でする方が簡単なんだけどね~~
なんでもそうだけど、人に教えるのは大変だなあ・・・
まして後輩を育てるなんて、私には出来ないよ~と何回も泣きそうになりました。

大変だったけど、退職してしまった今となっては懐かしいです。
アバター
2014/07/04 09:12
お疲れ様です
私は指導したり意見するのが苦手なので
(言った後で後悔するタイプ)
黙ってやっちゃいますね~
見て覚えるやつは覚えなさーい、わからない奴はそれまでよ・・・・
という、冷たい感じです~
やはりちゃんと言ってあげる暖かさがいるんだろうな~と思います
りおさん、えらいっ!
アバター
2014/07/04 08:33
ふふふ^^よくお似合いですわ~
濃いブルーのワンピは清楚な奥様にぴったり★

なんかさあ 一生懸命指導しているのを、そうやって茶化すみたいな社員さんってひどいよ~><
本来なら、正社員さんがビシビシっとやってくれればいいのにね~~
りおちゃんに「すみません、ありがとうございます。僕が至らないから」ってT君は思うべきなんだよ!!

早めに病院に行って良かったね。引っ越し・二世帯同居・お仕事などなどでお疲れなんだよね;;
無理は禁物です。

アバター
2014/07/04 06:10
 職場全体、会社としての弱点みたいだな。あんまし根詰めないほうが良いじゃんw 
 雨!大丈夫でした?
アバター
2014/07/04 03:00
ご無沙汰してます。
いろいろ大変だね!お大事に。
アバター
2014/07/04 00:38
本人、当たり前のこと言ってるつもりなんだけど
なんか他の人からすると「細かすぎる!」と、よく言われるよね~

かといって、いわないようにしても、ストレスたまるしね~

本人の前で、しないといけないことを、何も言わず何度となくやっちゃうか・・
まぁ、まったく気づかれないか、イヤみにとられるというよろしくない面もあるけど
当人に言わん・やらんで片付かなくってイライラするよりは気持ち的にはいいかも~www



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.