Nicotto Town


‘いつもありがとう’


短冊に託す


お知らせを見たら、((初心者応援アイテム))なるものが、配布中?
初心者じゃなくても、Cコインで買えるらしいので、見てみたら・・カワイイ♪
↑↑ワンピ&カチューシャ&背景の3アイテム。折角なのでコーデしてみた。^^ゞ


☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡。.:・*゚☆彡


この時期、お店等アチコチに、竹と短冊が置いてある。

願いごとをどうぞ・・・←(=゚ω゚)ノハイッ!つい、書きたくなる。w

多分、こういうのは子供対象なのだが、大人も混~ぜて。(^^♪
普段は、誰にも願えないから(笑)、公でイイヨって言われると、
何だか嬉しくなる。でも、イザ書こうとすると、絞れずに困る。^^;

先日、例によって、上の子とオフ日がガチあい、運転させて、
買い物に繰り出した先で、短冊発見。「何か書けば?」「ヤダヨ!」

そんな問答があったのに、スキ狙って書き、いつの間にぶら下げた願いは、

『あと10年は、生きられますように』。。。。。ドチラカトイエバワタシノネガイダワナヾ(ーー )

だって~人間、明日どうなるか解んないし、とりあえず10年確保して、
10年経ったら、またココきて、短冊に、10年延長願うからサ~~だって。ww

言っている事は、かなりまっとうだが、まァ、小学生のステキな夢~みたいのじゃ
なくても、もう少し、若者らしくナンカサ・・・言いながら、段々ブツブツひとり言に。(苦笑)

私は、最近、仕事関係で、少々気になる体の変調で、精密検査している方が
いるので、「○さんの検査がクリアできますように」・・本当心配。ヨロシクデス(。-人-。)

アバター
2014/07/05 02:09
★聖さん

こんばんは^^

ね~~今、新規参加される方は、お得感満載ですね♪^^
背景は、街中の風景なので、色々と重宝しそうですネ。

願い事・・・皆さんのことを祈っていて、ステキだと思います。
イヤイヤ、きっと誰しも、こうありたいと口に出していても、
別の本音、あると思いますよ~そんな単純じゃないですもんね。^^ゞ

憎まれてはいないと思います、きっと大丈夫。^^v
アバター
2014/07/05 02:05
初心者応援アイテム、 とても 出来がいいですよね

背景とか 「え、、これ、、もらっていいの?(◎-◎;)!!」 って思っちゃいました

初心者じゃないのに。 応援されちゃいましたw


短冊、、 そうですね  書く事が僕にあるとすれば、 
「できるだけ皆が穏やかに 楽しく過ごせる時間が増えますように。」 でしょうかねえ。。

いい人ぶるのだけは 得意ですが、じつは そうでもない自分にがっかりしていますが めげません。w

憎まれっ子は 世にはばかりますw(*´∀`*)
アバター
2014/07/04 13:02
★エッタさん

こんにちは^^

あーーーーなるほどなるほど。
私は、ほんわか~したお願いをついつい、イベで
書いちゃいました。リアになれば、もっと生々しいです。w

世界平和・・・スターウォーズクラスになりますねぇ~壮大だ。^^
アバター
2014/07/04 10:37
みんなに公言出来るような「立派なお願いごと」が思いつかず、
短冊イベもスルーしちゃいそうですw
だってー切なる願いは恥ずかしすぎて・・・( ̄∇ ̄;)ゞ

出来れば神様だけに届く秘密のお願いをコソっとして、
秘密にしておきたいな♪~( ̄ε ̄@)

神社なんかで、「ねーねー!何お願いしたの?」と聞かれれば、
「世界平和」だよって即答します!
(^m^*)ププ
アバター
2014/07/04 07:12
★ゆぅゆぅさん

おはようございます^^

例えば、いきなり「何か歌って」と言われると、
咄嗟に思いつかないのと、同じかもね~。^^ゞ

私の場合、リアでガチで?お願いしようとすると、あまりに
生々しいから、じゃ~違うものってなると、とりたてて、
切迫したり、強烈な願望もなく・・・きっと、穏やかが1番なのかもね。wお互い^^
アバター
2014/07/04 06:03
お願いごとーーーー^^;
結構、考えると難しいよね^^b
ほんと、最近思い浮かばなくなってきたなぁ・・・・・・・・・・歳かな・・・・・・・・・・^^;
アバター
2014/07/03 23:43
★ジュゲムさん

こんばんは^^

あ~~見かけましたか?結構ありますよね~。
ぶらさがっている短冊みると、大人も結構、
リアのお願いごと書いていて、読むのも楽しいですね。^^

今度書いたら、何書いたか教えてくださいね~♪
アバター
2014/07/03 23:32
あーワタシも何年か前に
近くのコンビニの笹に短冊ぶら下げた気がするなぁw
人目なんか気にしなぁい~ヽ(・∀・)ノ
なんてお願い書いたかなぁ?も忘れちゃったなぁw
今年も見かけたら書きまーす!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.