Nicotto Town


ちょwwおまwww


【再公開】ニコット滝(お部屋コン最優秀賞受賞作)

画像

先日の、ニコッとお部屋紹介♪第1回お部屋ミニコンテスト・・・
『海-川etc..のあるお部屋☆』において、最優秀賞をいただいたお部屋を再公開!
コインがかからなくていいぜ!ひゃっほ~~!!


この部屋を作ったときのエピソードなどをひとつ。。

いつもブログ広場から、「マイホーム」、「お部屋アイテム」のカテゴリで、
新作のお部屋を迷子札つけて徘徊している老人なわけですが、
当時、数名の方がカーテンで滝を作っていました。

『これはいいアイデアだなー、そのうちパクろう!(オイ』

ある日、昼寝から覚めた私は、
『そうよ、こうやったらいいんじゃない・・・』と、起きぬけで部屋を作り出します。
夢でも見てたんでしょうかね、そうやって出来たのが水の流れの部分です。

次は崖ですが、これは夢で見なかったらしく、しばらく悩みましたw
最初は当時出たばかりの事務机(灰色)を重ねてみました。
それなりに面白いごつごつ感が出てよかったけど、個数が多すぎて装飾不可。
全体の色味が地味で、自分としてはボツ作品でした。

思考を変えようと、画像検索で「滝」の写真をいろいろ観賞。
日本の滝は玄武岩の黒い岩肌のものが多く、植物が繁茂してることに着目。
水にぬれた漆黒の岩肌、私が作りたいのはこれだなと、
方針を整えて出来上がったのがこの部屋です。

出来た瞬間、『私にはコレを越える部屋はもう作れないな』と思いました。
しばらく放心状態でお部屋作りが出来ませんでしたものw
皆さんはこれ以上の部屋を期待されてるかもだけど、無理無理www

あまり気負わずに、自分の作りたい部屋を作っていこう!
んなわけで、駄作も飛び出しますがよろしくお付き合いください~♪
つうか、たまには普通の部屋作りてーーww


今回のミニコン結果はサークル内だけの公開です。
ご覧になりたい方はこちらへ ↓

「ニコッとお部屋紹介♪」サークル
新規サークル加入の方は、SIXTH FLOORからお願いします。
 http://www.nicotto.jp/user/circle/index?c_id=36584

アバター
2009/09/04 13:14
・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
確かに、何かがヒントになり想像がふくらみますよね
私も色んなお部屋みるの好きで
参考にしています
さすがにステキな滝です
アバター
2009/08/30 21:38
おめでとうございます
凄い発想ですね^^
尊敬します
これからもがんばってください"o(>ω< )o"
アバター
2009/08/30 15:18
最優秀賞おめでとうございます

暑い日に何度かお邪魔して涼ませていただきました♪
また公開していただけて、うれしいです〰

ああっいつか私も、こういうお部屋が作れたら、いいなぁ〰です^^
アバター
2009/08/30 09:55
>レインボビットさん
どうも、徘徊老人がお邪魔いたしまして^^
普通の部屋作りにはなんも参考にはなりませんが、笑ってやってくださいww

>だんぼるさん
よろしく頼むぜ!
たぶん、暴れることはないと思うが、おやじさんだと逃げ出すかも。

>ラトさん
すごい変態ですいませんwww
アバター
2009/08/29 21:09
こんばんわ、やっぱりすごいです。
滝の部屋。堪能しました^^
アバター
2009/08/29 20:15
そうか、徘徊してるのか・・・。
見かけたらおうちへ帰してあげますからね。
アバター
2009/08/29 17:29
訪問どもです。
へー、このようなやり方もあるのですね。
堪能させていただきました。

いろんな工夫がありますね。
アバター
2009/08/29 17:08
>抹茶さん
え?私が犯人??
いやいや、人のせいにしてはいかんぞ。
素養があったのは抹茶さん本人のせいだからな、うん。

>ちぇすさん
アイテムは取り合えず、重ねてみたり、
向きを変えて並べてみたりは基本です!(しねーよ普通)
模様替えは月2ペースですかねぇ。予算の関係で・・・><;

>はるさん
長文乙!
如何に手抜きして結果を出すかという、部屋作りは私の人生そのものじゃないか。
私ももう少し頑張ればいい詐欺師になれたのにな~~。。
せいぜい小物詐欺師で頑張るよ。

>haruruさん
滝の涼しい記憶をかき立てたってことで、わたしの勝ち~♪w

>はるさん
はるさんの紅白幕を滝のように流してみようかという妄想が…。
妄想です、ええ妄想です^^;

>yukkoさん
パクリ上等!ww
真似してもらえるのは嬉しいです。
だって、素敵だと思わなかったら真似しないもんね。

と言って、自分のパクリも正当化するwww

>ばぁどさん
鮭の滝登りですか。
せっかく乾燥させたのがふやけますよ?wwwww

>まなみさん
いや~、まなみさんの作品にはいつも驚かされてるファンの一人なので、
なんだかこそばゆいぞww
ちょっと蝉と闘いながら、木に登ってくる!!ww
アバター
2009/08/29 14:52
うわ、再現してる!!
あらためて見るとホントまた素晴らしいですわ!!

なかなか思いつきませんよぉ!!

これが大賞作なら、みな納得☆
なんだか私も自慢なのですw
アバター
2009/08/29 10:51
しまった
鮭もって出直してきます^^;
アバター
2009/08/28 23:42
私も何時もちょさんのお部屋写真からパクッて作っておりますので、
作成のご苦労を拝読させて頂いて、
益々尊敬してしまいました~~~~\(^o^)/

受賞!おめでとうございます~(^-^)//^-^)//^-^)//:*:゚'★。:*:♪゚'☆ぱちぱち【オメデ隊】
アバター
2009/08/28 20:54
滝、堪能させて頂きました❤

アバター
2009/08/28 20:45
お部屋不法侵入させてもらいましたww
素敵なおへやですねww

みてるだけでなんだか涼しい気分になりますね♪
またお邪魔しますね♪
アバター
2009/08/28 17:52
そか、ディテールを説明されるとなるほどなと思う。
何がって、自分が部屋に入ったときの印象の謎がちょっと解ける気がする。
私は作り手の視点じゃなくて楽しみ手の方だから。
入ってまず「うあーー、滝だ~~」と思うわな。
んで、ちょっと落ち着くと「岩にこれ使いやがったのか」とパーツも見るけど
それは短時間でやっぱり「滝だ~、滝登りだ~」になるのよ。

で、見てるもんは何かっつーと、自分が実際に見たり写真で見たりして
自分の脳内にある滝がオーバーラップするっつーか、この部屋のアングルになってる。
具体的に言うと華厳の滝の滝壺付近とかさ、形は違うけど層雲峡の流星の滝あたりの涼感とか。
そうなるとすごいとかいうのも無くなって、岩肌と植物も当然の風景に見えるんだな。

私自身は外は作らないってより作れないんだけど、
作るときには自分で設定を作ってそれで自暴自爆になってこぢんまりしちゃう。
原因もわかってるというか、すごい部屋作る人ってのは
はずさないポイントとばっさり切り捨てて見る方に補完させる部分のバランス感覚がすげーと思う。
この滝も、カーテンの後のラグで水の密度変えてやがるから
ありもしない滝壺の水しぶきやら音までこっちの脳みそが補完させられちまう。

ま、自分が過去に作った部屋に呪われるのもしんどかろうが、
どうぜそんなこと知ったこっちゃないっつって作りたいもの作るんだろうが?
私の方はちょさんの部屋で脳みそを勝手に酷使されるだけってのはしゃくなので
しっかりぼけ防止に活用しつつ楽しみ倒すぞ~。

さ、クマと逢い引きしてこようっと♥
あ、大人のたしなみとして、改めてコンテスト最優秀賞おめでと~~~ヽ(^o^)丿
アバター
2009/08/28 17:43
わぁ~~! これっていろいろなアイテムを利用して作られてたのね…
凄い!感動ものです!!
しょっちゅう模様替えされてらっしゃるようなので、また見せて貰いにきますね。
アバター
2009/08/28 17:24
そういえば、初めてちょさんのお部屋を拝見した時が、この滝のお部屋でした。
そして私も改装地獄へずぶずぶと……。

最優秀賞受賞おめでとうございます!
納得の受賞ですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.