Nicotto Town


‘いつもありがとう’


迷いながら

最近、比較的、仕事が上手く流れている。^^ゞ

先日のミーティングで、同僚サンが、仕事上の、色々な
悩みや不満?を、責任者に話していたが、私はエート・・
多分、大丈夫と思う。(今のところw)人と向き合う職種なので、
相手の反応が、手に取るようにわかる。今の仕事に就いた頃は、
もう、無我夢中で、必死すぎて、空回りの部分も多々あったと思う。

年月が経ち、相手との関係も長くなり、少しずつ、双方の
信頼関係が築けてきた・・・時間はかかる。でも、コツコツが大切だと、
この仕事を通して、早道はナイんだろうなァと、つくづく感じた。

コッチが、どう出れば、地雷を踏まずに済むかの~(コツ)みたいなモノも、
無意識に、掴みだしているので、うっかりしても、大爆発は避けられる。

・・・が、家族。イヤ子供~限定すれば、下の子。←彼とは、ナンダカンダ、
根っこの所で、どうにも思いが伝わらない~・・はがゆくて、悔しくて、
イカンイカンと思いながら、感情的にイラついて~最近、気が付くと、
下の子とのやりとりばかり、振り返っては、考えたり、反省したり。><

どうにも、肩書が仕事から、(母or親)となると、何十年やっているんだ?
と、自分に突っ込みたくなる位、ヘタッピ~で、要領も、格好も悪い。ヾ(ーー )

なるようになるさ~ケセラセラ~~・・生前、実母の好きだったコトバを、
モゾモゾ唱えながら、昨日、今日、そして明日を、またトボトボでも歩くか~。(笑

アバター
2014/07/03 22:03
★みんみさん

こんばんは^^

いえいえ~~自分で自動的に母になっちゃったもんで、
自己責任ですよね~でも、私には、自分育てもかなり
イバラの道というか・・・人間まだまだ未熟と痛感です。><

下の子は、ぶつかるというより、私が一方的にギャンギャン言って、
ソレに対して、強い意志?をもって、無反応・・スルーが気に入らないんです。w

何か言いたいことがあれば、言い返せって思うんですが、きっと
うるせーババーだなぁ~って感じか?w 反抗期なんでしょうねぇ・・・

ここで、時々吐き出させてもらって、こんな風にコメント頂いて、有難いです。^^ゞ
アバター
2014/07/03 19:49
おかあさんは大変だ~~@@

私は子供がいないので 自分が子供のままでしwww

ぶつかってもいいと思うな~~~^^
性別が違うからわからない部分もあって当然だとおもうし~
親子だって喧嘩したり怒ったり怒られたりしながら今の自分が出来上がったんだもん
なーーーんにも話さないより すっごくいい親子さんだな~って思います (。◠‿◠。)

ほんと なるようになるさ~~~ だよんw

生き詰まったらここで はきだしちゃえ~~~^^(あ それ私だった (つω`*)テヘ)
アバター
2014/07/03 18:54
★ジュゲムさん

こんばんは^^

ありがとう~~初心者でもいい?^^ゞ
子供が異性で、思春期で、受験で・・・条件多すぎで、
私がボルテージ上がりまくるという、逆効果なんですよね。><

日々、焦ったり悩んだり~ちょっとそんな気持ち、落とさせてもらいました。^^
アバター
2014/07/03 18:47
こんばんは^^
何十年やってもいつまでも初心者でイイじゃないか!
親も子供も十人十色
マニュアルなんて作れないんだからさっ^^
アバター
2014/07/03 18:17
★呉麻さん

こんばんは^^

なるほど・・・夫婦は、本当に究極の共同生活者の他人というか。w
コレは、かなりのテクがいるなァ~と、まだ結婚した当初の若いうちは、
よくわからず、まァ価値観合わないと、真正面からぶつかっていました。^^ゞ

今はね、お互い年寄りなので、もうムダなバトルは疲れちゃうんですね~。
ソレがあうんの呼吸のように、双方、なるべく(笑)戦いは避けられるようになりました。

お子さんとは、その家々で違うと思います。^^
ウチは、上なんて、絶対取っ組み合いになると思ったんですが、中学~高校と
割とおとなしくてね。拍子抜けしましたw 今は、成人したので、もう放置で平気です。^^

これから、どんな事があるのか・・・・呉麻さんも、楽しみにしていてくださいね。^^
アバター
2014/07/03 18:13
うふ。
私は夫婦間でソレを感じておりまする。
結婚するまでね、1回も喧嘩をしなかったせいか、結婚後は何度もぶつかり合って(ノ∀`)
何回も何回もやってるうちに、ああ、ここまではイケるとか、こう言えば怒るとか、加減も分かってくるもんですねぃ。
タブン旦那も似たようなことを思ってるんでしょうけど!

ウチのチビスケとも、いつかそんなやり取りするのかな。
人間対人間のやり取り。。想像するとこそばゆくも楽しみかもしれませぬ❤
アバター
2014/07/03 16:48
★パロママさん

こんにちは^^

有難うございます~パロママさんに、そう言っていただくと、
何だかホッとします。お会いした事ないのに、普段近所でよく
お話している、ママ同士・・・ついそんな風にも感じます。^^ゞ

身内は、特殊な近い関係なので、もしや1番難しいかもですね。
親育ては、私個人は、全くもって、未熟なままで、イイ年になっています。
偉そうに・・・と、自分に突っ込みつつ、何とか~と、子供につい言ってしまいます。w
アバター
2014/07/03 16:46
★エッタさん

こんにちは^^

エッタさんの言葉に、積み重ねてこられた方だからこその、
確かな裏付けを感じます。本当に、時間かかりますよね・・・^^

人間関係は、当たり前ですが、相手のことなんて、全部解らないから、
わかったつもりで、対面して、アレ?も多々・・私の場合、最近のソレが、
丁度、巷では反抗期まっただ中の次男なので、かなりストレスです。(^^;

コチラでこうして、気持ちを落とせて、有難い限りです。(。-人-。)
アバター
2014/07/03 16:43
地道に少しずつ信頼関係を築き上げてきたからこそ今順調にお仕事が
こなせているのでしょうね。  コツコツと努力する姿ステキです♪
相手の気持ちを常に考えて行動する有羽さんには向いているお仕事なのかなぁと思います^^

身内となると・・・つい感情が先走ってしまいますよね^^;
私も下の子との関係、有羽さんと似たような経験してきましたので共感できます。

子育てといいながら親も一緒に育てられている? 何年母親業やってきても子供への
対応がこれで良かったのか?と反省する事度々。
肝っ玉母さんみたいにドーンと構えていられたらいいのになぁ・・と時々思います^^;
アバター
2014/07/03 15:56
仕事や信頼関係なんて当り前の事、堅実な作業の積み重ねですからねー^^
そして終わりなく続くものだと思ってます!自分が続けようと思う限り・・・

人間系関係も同じですよね。
これが最善なんて形はなくて、相手の気持ちを考えながら日々続けていくものなんでしょうネ^^
私も迷い悩みながらこれから先もトボトボ歩きますw(*´ω`*)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.