Nicotto Town


.:*゚..:。:.雪音のブログ.:*゚:.。:


Free!-Eternal Summer-


もうすぐ始まりますね♪
すごく楽しみです(≧▽≦)
ブログに書いたこともあるかもしれませんがFree!はYahoo!のオススメアニメみたいなのに掲載されててその時のCMを見た時からこれは絶対に面白いと思っていたのですよ!
なのでFree!は検索してもいまいち出てこない時からのファンです。
ファン1期生だと思っている私です。
それでここ最近人生について悩んでて今もほとんどの事に興味が持てない状態が続いているのですがFree!を見たおかげで少しずつですが興味も回復してきました。
なので最近少しご無沙汰だったニコタをぼちぼち始めています。
でも、全12話しかないので1日2、3周は見てるんですけど全然飽きません。
あとはおまけのFrFr!も2、3周見ています。
ハルちゃんたちの1度しかない青春を精一杯生きているところと過去の自分たちと向き合いながら成長していくところ、友情、そして絆を深めていくところを見ていると私もこうありたいって思えて。
そしてネタバレになってしまうのですがハルちゃんが凛ちゃんに「また、親父さんの夢追いかけるのか?」って答えに凛ちゃんが「いいや、これからは俺の夢だ」「そういうハル、お前はどうなんだ?」って質問にハルちゃんが「俺は・・・」っていうところで終わるのですが私は「俺はこれからもチームで泳ぐ」って言ったのかな?って思ったのですが皆はどう思ってるのか気になって調べていたら1件だけ発見。
その1件の方の解釈に納得し、とても感動しました。
その解釈とはハルちゃんたちが卒業制作で作った花壇の煉瓦にそれぞれの夢を書いたのですがハルちゃんは「Free」、マコちゃんは「I swim」、凛ちゃんは「For the Team」って書いてそれを日本語に訳すと・・・
ハルちゃん→フリー
マコちゃん→僕は泳ぐ
凛ちゃん→チームのために
になります。
それを繋げた言葉がハルちゃんの答えじゃないかと。
つまり「俺はチームのためにフリーを泳ぐ」って答えたんじゃないかと。
確かに今のハルちゃんなら、チームで泳ぐ楽しさを知ったハルちゃんなら答えるかなと私も思います。
朝も昼も晩もずっと見続けていると微妙に見るたびに違う景色が見えて初めて涙が滲みました。
何度見ても感動なんですけどね。
さらに涙をそそったのは第12話「遥かなるフリー!」でしかなかったED「EVER BLUE」が聞けたからじゃないかと思います。
もちろん1話~11話まであったED「SPLASH FREE」も好きなんですけれどね。
と、いうかFree!の曲はすべて好きですが。
俺は・・・って言葉に続く言葉が自分はこうじゃないかな?って思った方はぜひ聞かせてほしいです。
第2弾のローソンキャンペーンを学校に行った次の日ですが行ってきます!

スペシャルエンディングの「EVER BLUE」と歌詞一覧のURLも載せておきますね。
Free!は皆にすすめたくなるようないいアニメだしOP、ED、キャラソンもすべていい曲なので皆さんもぜひたくさんの方にすすめてあげてください。
深夜にしてるのが残念なほどです。
あと、全国で放送してほしい。
土曜日の朝に放送希望!



「EVER BLUE」
http://www.kasi-time.com/item-68917.html


歌詞一覧
http://www.kasi-time.com/subcat-anime-4922-1.html





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.