Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


入れ歯紛失

祖母が入れ歯が無いと言い出しまして私が探すのですが、多くの場合祖母は入れ歯がなくなったのは私が動かしたからだと言うのですよ。
掛け軸、現金、線香蝋燭セット、メガネ、帽子、ひざ掛け、数珠、新聞、印鑑、巨額の領収書、投票用紙、造花
祖母が触ると瞬時に物体は亜空間に転送されるのか、消滅した物はいくら探しても見つからない。
大抵のものは買えば良いのでしょうが入れ歯は作るのに時間がかかるので、そうそう買うわけにも行かない。
いつものパターンならチリ紙に包んだ状態でベッドか縁側にある。
ところが今日は新しい隠し場所に放り込んだらしい。
家の中を探すけども見つからない。
多額の現金にせよ入れ歯にせよ隠そうと思えば、どこにでも隠せる。
見つからなければ祖母は古い入れ歯を使うはめになる。
口に合わないから古い入れ歯は使わない方がいいけど、見つからなければどうしようもない。
困って洗面所を探すとコップの中に入れ歯が放り込んであった。
恐らく洗面所で入れ歯を洗おうとして、そのままにしたのだろう。
入れ歯を探すなら洗面所というのは普通だろうけど、今まで祖母は必ず台所で入れ歯を洗っていたので、よもや洗面所に放置するとは思わなかった。
歳よりは気まぐれに何でも放り出す。

アバター
2014/07/04 08:10
なんかねー「元気でおってよ」と祖母を大事にしていると
「あんただけのお婆さんと違うんやで」と祖母は自分の値段を吊り上げるのです。
オバサンや私の妹にも子供は居るのだから財産や金を別けてやりたいと「金庫のお金を2・30万円、あの子らに配ろうか」などと景気の良い話をする。
ちょっとちょっと!
金庫の金が変動したら、こっちが困るでしょーが。
アバター
2014/07/03 10:46
今ね母が骨折で入院してるんだけど 私一人ボチボチと家の片づけしはじめたら
前に紛失してた貯金通帳があったの@@ 今さらだけどね 
それがね 靴下の中にいれてあって@@ 外出時に隠したんでしょうね
この先押入れとか片付けようと思ってるけど何かお宝出てきそうでというか
今迄紛失した鍵やバッグとか 色々ありそうで怖いです><
お婆ちゃままあボチボチ付き合ってあげてください それにしてもいつも思うのは
さゆきたん優しい ❤
アバター
2014/07/03 07:55
もう… 面倒くさくて 仕方がないようですねww

遺失物は(さゆちゃんが発見しても)最終的には おばあちゃまに見つけさせるのでしょうか?
アバター
2014/07/03 05:58
失せ物を探すのは面倒でおじゃる
アバター
2014/07/02 23:58
意外な近場で見つかったのですね^^

でも絶対ありえないと思える場所
アバター
2014/07/02 22:34
入れ歯が見つかって良かったですね
歳をとると物忘れが酷くなるので大変ですね^^:



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.