Nicotto Town


りおの徒然なるままに(笑)


今日も今日とて

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:29

今日も昨日に引き続き、棚卸作業がありました。

んで、月が替わって今月分の消耗品を購入しようとパソに向かっていたら、
隣で数字とにらめっこしていた副店長が、

「りおさん、りおさん、ちょっと聞いてください~」

というのです。

ん?と見ると、何やら紙を出してきて、これを見てくださいと。

どうやら棚卸用の数を書き込んだ表。

「これ昨日、新人社員のS君に頼んでたんです。わかります、出来ますって
いうから頼んだのに、これ酷くないですかぁ~(;_;)」

よくよく見ると、表は棚卸用の表ではなく、購入用に在庫確認をしている
普通のエクセルの表。
なので、棚卸に必要な項目がたくさん抜けてるし、やってない個所はあるし、
数は間違っているし、おまけに、、

「な、なんですかこれ? ○○品名 5+15+23+60 って、
合計書いてないじゃないですか!
普通、数を数えてる時はこうやって書いてても、提出するなら合計して
出すでしょ。
仮にも副店長に頼まれて出す書類なのに、これ、数字入れる時に
自分で計算しながら入力しろって事なの???
考えられないわーーー!!!!
これ、今日出勤してきてたら、絶対怒るべきですよ!!
恐るべし! ゆとり!!!」

もうねー。なんていうんでしょ。。
ちょっと自分は仕事は出来るって勘違いしてる子なんだけど
やる気は認めるけど、この仕事ぶりはどうよ、と突っ込みどころ満載。

あ、ちなみに私が販促担当で面倒みている子とはまた別の新人です(;^ω^)
今年はホント不作だわ~ ってこんな事言っちゃいけないのかもだけど;;

去年は2人ともいい子だったからねー。ごにょごにょ。。

もちろん、出社してからお説教くらったのは言うまでもありません(笑)


なんだか疲れる事ばっかり。。(^-^;


アバター
2014/07/02 23:43
お疲れ様です

仕事は趣味じゃないから90%でだいたい出来ていてもそれは「出来てない」になると思うんだけど、
それで出来てるって思うヒトがウチにもいます・・・毎日ため息w

お互いがんばりましょうw

アバター
2014/07/02 23:13
二度手間といいますか、こーいうのは困りますよねー@@;
新人さんという事ですので、怒られながら成長してほしいものですよねー^^;
アバター
2014/07/02 21:19
毎度お疲れさまです^^;
うちはおじちゃんが退職して
ネコの手くらいにはなっていたねと実感w
ただそれ以上にゴニョゴニョ。。。。
アバター
2014/07/02 11:07
在庫確認の数字が足し算ダケ(?ω?)
アル意味ぃ凄いカモ・・・orz
アピール上手っているですよねぇ~
でも出来ないと・・・周りにシワ寄せがぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
りおさんお疲れ様デシ!!!
アバター
2014/07/02 08:47
自分が出来る奴だというアピールばっかりで、
中身は伴わなくて挙句の果てに誤魔化しと嘘ばっかりだった・・・という、
若い子がバイトに来てた事がありました。
アホな上司はその子の嘘つきと誤魔化しをしっかり信じて、
回りの私たちを「疑り深くてよくない!」と怒ったくらい。
人を見る目のない上司ほど厄介なモノはありませんでした><

しっかり怒られて、しっかり成長してくれるといいね
アバター
2014/07/02 08:14
りおさんお早うです。
2014年の後半へ順調な折り返しができるといいですね〜。
アバター
2014/07/02 08:00
いや~ 新人類というか、そんなの常識じゃーん、基本じゃーん、
そんな事教えてもらうような事なのぉ~????

と思うようなことがいっぱいで、何から説明して言っていいのやら、、、だよー^^;

次に仕事する人の事を思えば、こんな事にならないと思うんだけどねぇ~

この後、荷物の搬送も頼んだんだけど、これがいやはやものすごい梱包でびっくり。
前にちゃんと教えたはずなんだけどね~

もう突っ込むのも疲れたわ^^;


アバター
2014/07/02 06:24
ファッハハハwww 面白いことしますねw
 簿記とか会計士なりおさんには至極当然なんだけど、意味を分ってないんだろうねぇwww しばしば感じますが、連絡とか教育の体制を考えないと、若い子だけのせいには・・・ ね、影の店長!りおさん^^  
アバター
2014/07/02 00:57
^_^; お疲れ様です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.