Nicotto Town



あぶねぇっ!

祭りの段取りで役員さんに届け物を持って行こうとした時の出来事。


俺は自転車で片側1斜線の緩い左カーブの道路の左側を(当たり前w)走って居た時。

左側の路地(車が1台ギリギリと通れる幅の道)から、自転車に乗ったオバハンが!
一旦停止もしないでイキナリ飛び出して、そのまま左折(俺の進行方向へ)!

もし俺が50センチ前方か、数センチ左を走っていたら、俺の横っ腹に
オバハンが直撃していたぞ@@;


にも係わらず、そのおばはんは自分が曲がりたい方向しか見ていなくて
一番危なかった時には俺の存在に気が付いていなかったし!

回避して横に並んだ時にようやく俺の存在に気が付いて「ごめんなさーぃ」の一言。


おぃおぃ・・・

あの速度で横っ腹に突っ込みを食らってたら、俺は右に吹っ飛んでたぞ@@;

一瞬、そのオバハンに唸って説教でもしたろうかと思ったが
ここは地元で、しかも思いっきり俺の面が割れている地区。
って事は、このおばはん、ウチのお客の繋がりのある人物かも知れない。
(田舎なので、親戚とか回りまわって繋がってる確率↑)

一瞬の判断で唸るのを止めて、オバハンをスルー。


しかしあの場所って車は結構飛ばす道路で、小学生の子供でも一旦停止して
左右確認してから出てくるぞ?
それやのに、一旦停止もせず車の確認もしないで、凄い勢いで曲がりながら飛び出すとは・・・
余程命知らずか、脳ミソが不活性状態か、余程トイレを急いでいたのか?(爆

もし俺がバイクか車で走っていて、オバハンが当たって来ても俺にも過失割合が問われるのに・・・。
迷惑なオバハンだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アバター
2014/07/06 23:49
ことみさん

ウチの地元の祭りって、祇園祭とほぼ重なってるんですよ~。

昨年は「会計補佐」のポジションで「こりゃ楽が出来る」っと思っていたら
メインの会計さんが仕事の都合で当日は参加出来ないとの事で、急遽わたしがメインに昇格・・・。
神輿よりも遥か先を歩いて、ご祝儀の回収に回ったり、事前に食事の手配やその支払い、祭りの後には
終始決算し、1円の誤差も無く決算書を仕上げなきゃならないので、領収書の束とにらめっこしてます><;

今年こそ補佐に格下げかと喜んでいたら、メインの会計さんはまたもや仕事で、
終いには事務局のリストからも名前が消えてました@@;
で、事務局リストの一番上の会計欄にわたしの名前が・・・。(泣
補佐に一人付いてくれたのですが、わたしよりも年上の人なので、物事を頼みにくかったり、指示も出しにくくて。

昨年の教訓も生かし、料理の手配は先手先手で、役員のオッサン達へ「○○はどうしたらいいのか?」と
細かな事でも指示を仰いで、最終責任はその役員のオッサン達へ持っていくようにしちゃいました(笑

果たして今年はどんな2日間になるのか・・・


昨日、祭りの会議の後、オバハンが飛び出した路地をわたしも自転車で路地から出る機会がありました。
やはり一時停止して、道路の向こう側のミラーを見て安全確認し、左右も確認しながらじゃなきゃ
あの路地から出る事なんて、全く無謀な行為だと思いました。

そそ、最近脱法ハーブを吸引して運転するバカが多いので、自分自身が注意して歩いたりしていても
向こうから突っ込んで来たりしますから・・・
そのうち、歩きながら前後左右、上空からの落下物にまで注意を払いながら歩かなきゃいけない時代か来るかも?
アバター
2014/07/06 01:37
もうお祭りの季節ですかぁ、なんかまた色々とネタできちゃうのかな?
いや、悪いネタじゃない楽しいネタが出来るといいですね^^

日頃大丈夫だからとか慣れがあり、ちょっと横着になってはったのかな?
それとも、そのあたりの土地勘あまりない人物だったとか?
よく我慢しましたね、とっさに怒鳴ってもいい場面のようでしたのに、冷静さがあるのがすごいですね。
事故にならなくて良かったですね。

相手に期待するより、自分がしっかりする方が一番自分を守れるかなと。
それでも防げない時もあるだろうから、やっぱりちゃんとしない人に遭遇すると腹立ちますけれど。
でも、しっかりしてたから、未然に防げたんだと思うので、これからもしっかりと自分を守って下さいましね!
アバター
2014/07/05 23:51
ウィルさん

今はネットで飽きるほど見れる時代ですからね~(笑
アバター
2014/07/05 01:44
ありましたね~ その靴~ 絶対にスカートの中しかとらないですよね~ 恥ずかしさが無いんですね~
まぁ~ アダルトDVDが普通に売ってる時代ですからね~ 昔はこっそりと ひっそりと売っていて こそこそ買いに行ったんですよね~ 今では アダルトグッズを堂々と売ってるんですから 以前 店先には女に子の絵がずらっと並んでいて 中に入るとグッズがドッヒャ~って並んでいる店に遭遇しました プラモ屋みたいに陳列してあって ちょっと引きましたね~ 時代なんでしょうね~
アバター
2014/07/05 00:37
ウィルさん

そそ、絶対に悪用するバカな奴は必ず居ると思いますよ。

先日、つま先にカメラを内蔵した靴がネットだったか、何かの通販で売られていて
うたい文句には「盗撮厳禁」みたいな事が記載されていたようです。

でもこんな靴って・・・
盗撮以外に何に使うの!?

で、結局その販売者は盗撮のほう助の疑いか何かで捕まっていたような事を耳にしました(笑
しかし売る方も売る方だけど、買う方も買う方ですね・・・。
アバター
2014/07/05 00:29
確かにカメラは必要かもしれませんね~ 予測の域を超えた行動が多いですからね~ 歩道を歩いているのに
前から自転車が来て 避けもせず止まりもしないで当たってくる事もありますし サンバイザーはどこ見てるか分からんないから 「よそ見してた~」とかブッコクジジババもいますからね~ コナン君みたいなメガネにカメラ埋め込んだりするんでしょうか~? でも 安全の為に作られても きっと 盗撮や覗きに使われちゃうんでしょうね~ モラルが無いですから~
アバター
2014/07/05 00:21
ウィルさん

最近特にそのような大人って多いです。

てか、ウィルさんもわたしと同じ事を考えていたとは(笑
やっぱ携帯は蹴飛ばしておくべきですよね~。

車にドライブレコーダーが普及しだしていますが、歩行者にも何らかのカメラを付けておかなきゃ
歩行者対自転車・車、はたまた歩行者対歩行者のトラブルの過失割合の証拠にもなるのでいづれは歩行者用の常時録画のカメラも市場に出て来そうですね。
アバター
2014/07/05 00:16
のんのんさん

オバハンの行動は予測不能な事が多くて恐ろしいです><;

てか、歩きながらのんのんさんの車に寄って来るってww
新手の当り屋かも???(謎

自転車に乗ってるオバハンって、足が届かないのにサドルの高さを上げて乗るし
すれ違いとかでオバハンが止まろうとしても急に足が届かないから、自転車から飛び降りるように着地したり・・・

のんのんさんの地域は、こちらと比べてお上品なイメージがあるんですが(勝手な想像?w)
こちらのオバハンは・・・さすべぇ(傘をハンドルに固定する器具)に傘を付けたまま前方から突っ込んでくるわ、
TV通販で一時売られていた紫外線対策と称した顔全体を覆うサンバイザーで顔を隠す?ので
一体どっちの方向を見ているのか判断し難いオバハンが・・・

次回、またこちらの方へ試合などで来られる事がありましたら、オバハンの観察でもしてみてくださいw
関西特有の文化を持った予測不能なチャリの運転をする人がスグ見つかるかと思いますよ~。
アバター
2014/07/05 00:04
ちなさん

ちなさんも危険な目に遭ってたんですね@@;
自転車の交通ルールやマナー云々って、最近になって少しは煩くなってきましたが
まだまだ生ぬるいと言うか・・・。

わんこの散歩で近所の土手を歩いてたら、後ろからロードバイクで走って来た野郎が・・・
「邪魔だ!」と怒鳴りながら走り去っていきました。
ロードバイクって音も無く、人が歩いていてもスグ横を結構な速度ですり抜けるので何度も
「ドキッ!」っとさせられた事が多々ありました。
せめて遠くから接近を知らせるためにベルくらい鳴らせよ!って思うのですが
あの手のチャリって、ベルを付けないのがファッションと言うか・・・

ブレーキの付いていないピストバイクの取り締まりも大歓迎ですが、ベルの付いていない
チャリの取り締まりもして欲しいと思ってみたりも。

てか、ちなさん(笑
オバハンの携帯を見なかった事にって(爆
わたしだったら蹴飛ばしてますよ~(笑

アバター
2014/07/04 13:07
ちなさん いますよね~ 捨て台詞はくば〇ぁ~!
俺なら間違いなく携帯は 蹴飛ばして 車が踏む位置に出します! 常識ってどこ行っちゃったんでしょうね~
船に乗って 遠い島にでも行っちゃったんでしょうか?
アバター
2014/07/04 13:04
いますよね~ そんな大人 
大人の皮かぶった ガキンチョ! 自己中の塊ですね~ 本当に嫌になりますよね~ 
アバター
2014/07/03 10:58
 「オバハン」って、周りを見ていないですよねー
一つの事に注意が行くと、別の事が見えなくなる・・・
よく見かけます。

一時停止はしない。車の中でおしゃべりに夢中。右(左)しか確認しない。
逆に、細い道を私がゆっくり運転してて、「オバハン」が、歩きながら何故か車に向かってくる!

恐いですよね~
Drosselさんに何も無くて良かったです!

私も、(まだかなり先ですがw)オバハンにならないように気を付けよーっと!
アバター
2014/07/02 21:56
なんだか傍若無人なおばさんが多いのか、はたまた子供の頃からそうで、そのまま大人になったのか。

信号が青に変わったので渡ろうとしたら、信号無視して走ってきた自転車のおばさんに激突されそうになりました。
間一髪身を引いたら「危ないでしょ!」と捨て台詞を残して、おばさんはそのまま走り去りました。
その時落としたらしき携帯は、見なかったことにしました。
車道に蹴りだしてあげても良かったんですが、そこまではなぁ(笑)
普通だったら呼び止めて拾ってあげるんですけどね!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.