Nicotto Town



急がばまわれ

ビー玉おとしの事ですw

まだ、ステージ10クリアしていない人もいるようだったので
苦手というか
おもしろさが分からない…って人も
コインを貯める事と一緒にやろうとすると
無理がある場合もあるので
落とさない。これに限って頑張れば、Tシャツいただけますよ!ってな話です。

まず、だいたいの人が
ルールさえ分かれば1~3ステージ、無理なくいけてるようです。
スピードの差かな?と思います。

しかし、スピードを気にするのは、斜めに打つ時だけです。

狙った箇所に入らないと、斜めに打つ意味がないから
慌ててしまいます。
スピードが、自分の体感するもので「早い」と感じるステージまで行ったら
斜めに打つのをやめましょうw

正面のみにします。


また、中心の1つを覗いて
だいたい3つずつまで並べます。

○←空白

●←ビー玉


×←中心

です。
これ以上並ばない事を意識すれば、急にクマ夫妻に投げ込まれても大丈夫。

そして、投げ込まれる事と、回転する事に
自分が合わせればいいんです。
自分が操作して、自分の思った通りの色を揃えねば!と思うから
思う所にいかない負担が大きい。緊張してテンパってしまう。
だいたい2色揃っていて、すぐ消えそうだとか
スピードに無理がないと思うならともかく
今思いついた!すぐやらなくちゃ!と斜め打ちをして
ずれた所に入ってしまうと
ぎゃー!となってしまうわけですよ。


また、正面打ちだけと書きましたが






×






このバランスの時は打たない。
当たり前ですが
手前がスペース空いてると、うかつに打ちがちなのです
向こう側が手詰まりになっちゃう方が重要なのですよ。

手前に、数が多いものが来た時に
まっすぐうつか、余裕があったら斜めにうつかなのです。


ステージ10にいくまでだったら
そんな感じで、割と事足りるとは思うんですけどね。

急いで消したいと思う状況を自ら作るより
のーんびりと
回ってくるのを待つゲームをしてもいいという事です。
時間制限ないんだから、大丈夫大丈夫w

それでもダメとか
よく意味が分からないとか
ステージ10にはまだまだ程遠い…という人は
どこが分からなかったか書いてくれると、少しは説明もできるかも…?
いや、出来ないかもw(どっちやねん)

とにかく消えないって人の場合は
ルールをもう一度見直せばいいかもしれないねw

アバター
2009/08/30 01:22
>ニコプルさん
狙わない時、それは魂がひきつけるのです、連鎖の道へ!(なんのこっちゃい)

>ふくさん
マイPCちゃんをこよなく愛してあげるしかないのです!(どういう話題だこれ)
アバター
2009/08/28 23:34
PCのスペックによっては発射する事すら、ままならないと言う事情も・・・
アバター
2009/08/28 22:51
下手に連鎖考えない方が、連鎖できちゃうのは
な~ぜ~ww
アバター
2009/08/28 21:24
>ぃたさん
もしやらないなら、やらないでもいいけれど
Tシャツは…フリマでゲットする程のものじゃないかも…www

ひま~な時に、軽い暇つぶしでやってみるといいですじょw
アバター
2009/08/28 20:47
まだ!一度もやったことがないΣ(-∀-;)
Tシャツはフリマでゲットか?って思ってるくらいです。
でも時間のある時にやってみようかなぁ~
アバター
2009/08/28 19:57
>バックドロップさん
色がバラバラになるように入れていかないと
連鎖にならなくて、2連鎖ばっかりとかで
得点が低くて、ぎゃー!ってなりますよなw
アバター
2009/08/28 16:27
分かりやすい!
まんべんなく貯めれば勝手に連鎖してくれますよね♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.