Nicotto Town



3Dで銃を製造規制


3D銃アメリカで初の規制


アメリカ東部フィラデルフィア市で3D

プリンターを使った銃製造を禁じる条例

が作られたそうです。 我が国でも3D

で製造された拳銃が神奈川県警にも摘発

され、日本でも技術の問題点が浮上して

きているようですが、 アメリカでは簡

単に銃が手に入るようですが、3Dプリ

ンターの普及にともなって更に入手が簡

単になってきて、危機感が背景にあるよ

うです。 ニューヨークから 車で1時

間30分ほど南に下るとフィラデルフィ

アに3D銃製造は禁止条例案が可決し、

市長が署名「技術は日進月歩悲劇の前に

は対策をとるべきだ」と説明したそうで

す。アメリカって開拓時代から「自分の

身は自分で守る」という精神が根底にあ

り、合衆国憲法にも武装の権利を保障し

た修正条項があるんだそうです。 銃規

制反対派は、これを盾に米国民には武装

し、自衛する権利があるとうったえてい

る。銃は持たない方がいいけど、 ク

レージーな奴には眼には眼を歯には歯を

ですね。

本日428文字でした。

アバター
2014/08/22 23:35
>>さゆきたんへ マニアというのはちょっと危ないのかしら??
      わたしなんてあんぽんたんだから 3Dプリンターが出来たって聞いて
      林檎やバナナの立体コピーが出来るようになったと思っただけでした。
アバター
2014/08/22 12:41
http://urageinou.phpapps.jp/archives/6861.html
3Dプリンタ銃製造事件の犯人はメイドマニアだったようです。
アバター
2014/07/02 22:38
>>スロウ・ガラスたま な~んだ弾作れなかったのね
      コピーの元になった銃に使う銃の弾使ってみればよかったのにね
      そんな簡単なものではないのでしょうね
      マニアなんかはきっと弾を作ってみせると 意気込んでいるでしょうね
      銃の図面をひいておられるなんて@@ 私プチ自慢 散弾銃なら
      組み立てる方法しってますよ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 昔父が使ってた銃の
      お掃除してる時手伝ってたから ♥♥(o→ܫ←o)♫
      日本企業でもそんな危ないことしてる企業があったのですね@@
      「人類みな兄弟」で仲良く出来ないんでしょうか 


>>まみたん 携帯電話だってウルトラマンの隊員たちの連絡手段が今の携帯
       みたいなものですものね ドラえもんも着々と現実化してるものもありますからね
       早くできたらいいね「どこでもドア」

アバター
2014/07/02 20:11
時代は変わったなぁって思いますね
子供の時のドラえもんの中の話みたいなことが
現実になってるような^^;
アバター
2014/07/02 16:31
この事件のネットでの情報ですが

弾を作る技術は別で
発射実験ができなかったらしいです。

代わりにそれをしたのが
捜査機関で
この銃に合う弾を製造して実験し
立件したとか・・・

世の中にはマニアもいるし

随分昔の話ですが
知り合いの務めた会社は
国産の銃の図面を引いている仕事をしていました。

もちろん日本の企業も
銃や戦闘機、戦車を製造しています。

世の中、争いの映像ばかりで
気がめいります。
アバター
2014/07/02 11:09
>>船越オブファイアたま  駄目って言われてもやりたくなるから、 それにどれくらいの
      性能なのかみてみたくなるから、 水面下ではこれからも作りつづけられるで
      しょうね 


>>さゆきたんへ 確かに連射や殺傷能力は弱いにしても相手が3Dでも銃を構えたら
      向けられた相手はそんなことわからないし、 護身用には十分なのかと思いますが
      山の中で向けても動物とか鳥とかは殺せるしね~~
      3Dプリンターすごいと思いましたが まさか銃を創るなんて誰が思いついたんだろう??
アバター
2014/07/02 06:47
アメリカで3Dプリンタ使うより普通に買えば銃は手に入る。
連射機能や弾装に制限のある銃は銃撃戦に弱いからと改造するにしても金属で作らないと信頼性がない。
アメリカで銃を自作する意味が無い。
日本で作られた銃にしても一応射撃可能と言うだけで殺傷力は、ほとんどなかったはず。
せいぜい牽制用にしか使えない。
アバター
2014/07/02 06:12
この先も乱射事件はまだまだ起きそうですなあ
アバター
2014/07/02 00:48
>>らおぽんたま   (´ヘ`;)ん~~~ アメリカ文化と日本文化違いすぎて><
     もっと他にすることあるでしょ って言いたいのですが、 
     銃を持つことがホコリね~~(´ヘ`;)ん~~~ 悩んじゃいますね



>>バルカたま  ひょっとしたらそんな裏取引もあるのかもですよね
      今に3Dプリンターの性能が良くなって 的中率も高い
      本物以上の性能の銃が作れる時代が来るかもですね
      銃は携帯反対 賛成です ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2014/07/01 23:52
3Dプリンターの銃は、ライフル協会の強力なロビー活動が無いので、規制は簡単なのでしょう。
本物のけん銃を買いなさいということでしょうか?

それよりも、銃を全て禁止するようにしてもらいたいです。
ちょっと違うなって気がします。
3Dプリンターの銃は乱射出来ませんし、命中率悪いでしょ。
アバター
2014/07/01 23:23
アメリカの憲法に 悪い政治なら 国民は革命を起こす 権利がある なぞと 書いてあるから

ライフルで立ち上がれる。 銃を持つことは 誇りなのです。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.