Nicotto Town


ようこそお越し^^


社員共有保持の他社株を社長が売れるか?

答え

どう考えても無理です。
社員が共有している他社株は、社員の財産です。
たとえ代表権がある社長であろうとも、勝手に売飛ばせません。
ましてや、社員の半数以上の賛成がないと、売ることはできないと会議にかけ、全会一致で決定した規則および規定が定められているのだから。

社員を大阪市民に。

社長を某橋の下市長に。

会議を大阪市議会に。

他社株を関電株に。

全会一致を、大阪異心を含む全党会派に置き換えていただいたら。

大阪最大のバカの主張がおわかりいただけるかと思います。

大阪市民が長年かけて守ってきた大阪市の財産。

本気で勝手に処分できると思い込んでいたとは。

そういえば、公共鉄道もアメリカの投資会社に売飛ばそうとしてましたな。

これは府議会が阻止しましたけど。
これがきっかけで、堺市長選、大敗したんやけどね。

こりひんなあ、あのバカ。

そうそう、市議会で決めた条例、法律違反だとわめきちらしてますよ。ええ。


アバター
2014/07/05 21:39
らてぃあさん
弁護士としても最低な野郎だと思います。
政治家としても、弁護士としてもかかわりたくない人やなあ@@;
アバター
2014/07/05 21:37
Yureさん
とても便利なノド元すぎたら熱さ忘れる鳥頭なんでしょう。

そのわりには、批判に対してはねちっこくしつこく覚えてますけどね。
アバター
2014/07/05 21:35
沙羅さん
とうとう、とこう草、二年後に先送り、衆議院選挙にでるとか公言しやがりましたよ。
公明●を沈めるためだとさ@@;
執念深くて嫉妬深くてがめつい七色の舌をもつ男。

・・・最低><
アバター
2014/07/01 22:08
弁護士なのに、というか弁護士やってたからこそ抜け道わかるのかな。いずれにせよ迷惑!
アバター
2014/06/30 21:37
・・・まったく、なんというか・・・ よくもこう次から次へとでてきますねぇ・・・ (・・;) ほんと、こりないわねぇ・・・ 
アバター
2014/06/30 21:31
国会で決まるのが法律で、地方議会は、それぞれの土地に合った条例を定めるんよなぁ?
住人からすれば、より身近な法律みたいなもんで、条令が定めてる事を
長が変わったからといって知らん顔はでけへんやん。
それじゃ地方議会の意味がない。
まあ条例に反発する人がいるのも確かだけど、それが市長ってどういう事や……@@



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.