Nicotto Town


きいてニコタリーナ


お昼寝だらだら

今日は早朝だけー。

最近、ファミマのカフェラテを飲まないと

バイト上がりっていう感じがしなくなってきた。

どっちかっていうとローソンのカフェラテが好きなんだけど

バイト先の近くにあるのがファミマなものでな。

セブンはコーヒーだけでカフェラテないし。

で、そうしてバイト上がりに一杯のカフェラテを喫すれば

まあ時には達成感めいたものを感じることもあるけれど、

このままの生活で良いのか、みたいな焦燥は

胸の片隅でずっと燻っている。もう6月終わるんだぜ。

進みたい道とかがないではないが、自分が信用できないので

本当に進みたいのか? ただの逃避ではないか?

進んでもまた途中で挫折するんじゃないのか?

とか考え始めるとどうにも思いきれなくなってしまう。

ていうか、今のバイトもスランプ? で手詰まり感あるけど

私基本どんな楽しい作業でも途中で飽きるからなー。

小器用なので最初はそこそこ順調なんだけど

その分スランプに陥るとそのまま挫けてしまうというか。

だから、私に必要なのは「自分に合った仕事」なんかじゃなく

「どんな仕事だろうとスランプに負けず続ける根気と集中力」

みたいなものなんだろうなあ。根気かあ。一番ないものだなあ。

どんなに「今度こそ!」って思ったところで

最初の決意なぞ当てにならん。きっと風化してしまう。

んー……いっそ逃げ出せないような環境に身を置くとか……

いや駄目だ、こいつ極度の紙メンタルだから

つらいのに逃げ出せないってなったらきっとまた病みやがる。

……逃げる余地があるうちは、幸せなんだろうな。

でも逃げていった先がここよりいい場所とは限らないじゃない?

都合が悪くなったら逃げて逃げて、どんどん居場所を狭めていって、

そして最後、今度ばかりはとうとう逃げられないぞとなった場所が、

消去法にしてもずいぶんひどい場所だったらどうするんだろう。

と、なんか他人事のようにぼんやり心配している。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.