Nicotto Town



カササギ・ステーション

画像

七夕イベント始まったので、ついでにお部屋改装。



昨今のハイテク化で、年に一度の逢瀬もちょっと変わったようです。
橋を架けるのが面倒になったカササギさんによる、渡し舟機械化中。

こちらカササギ・ステーション。天の川渡し舟の発着所です。
望遠鏡にて星嵐を観察しつつ、舟を出すタイミングを計っております。
進入の合図は灯台から行いますのでお待ちください。

ロボサギさんの舟に乗って天の川を渡り、彦星さんご到着。
織姫さんがお待ちですよ。

パンダさんはおやつをちょろまかすついでにお飲み物も狙っているようですけども。
……ロボサギが見ている。


せっかくの面白アイテムの線路を使ってなかったので、真ん中に置いてみたよw
今年の七夕はお天気はどうなのかなあ。

アバター
2014/07/01 20:02
>ちえ姫♪さん

ひょ! 有難うございます!
イメージ的には川舟というより宇宙船とか飛行機的な感じでございます(^ ^)
しかし見た目は舟。どれだけ進化しても舟!(こだわり)
……うう、花鶏の彦星も探して頂きたいものです……(;∀;)
アバター
2014/06/30 22:18
これまたお見事なお部屋で!!
天の川の橋渡し舟、線路も用いるなんて センスが素晴らしいー^^
ぜひ わらわの運命のひこ星様も連れてきて下されー(いるのか?w
アバター
2014/06/30 21:14
>tokinさん

ワームホール…!
何という胸躍る単語を!
さすがにエンジンと慣性のみで進める距離じゃない気がしてきたので、
それもアリかもしれません(^ ^)


>アストンさん

ありがとうございます(^ ^)ノ
日本の多くの地方が梅雨時なせいか、あんまり会えなそうでちょっぴり不憫になりますね(^_^;)
今年はスッキリ晴れますように♪
アバター
2014/06/30 04:26
良いですねb

お天気に恵まれますように^^
アバター
2014/06/29 22:46
ワームホールを使っての移動ではなかったのですね。
アバター
2014/06/29 21:22
>多々野さん

ゆっくりと方向転換をし、カーブ部分を越えて直線に入ったらスタンバイ!
ふふふふ、そのための直線コースですよ…(待
実はSF(すこしふしぎ)的な力場にて安全が保たれているのです。
しかしすべてはロボサギさんの胸先三寸(危険)

一瞬私もパンダさんでもいいかと思ったのですけども、
彦星さんよりも全国うまいものお取り寄せが届いた方が喜びそう
…と思った時点で却下と相成りました(゜ω゜)
アバター
2014/06/29 20:36
やっぱり、これはカタパルト発進…ですか?ロボサギさん?
安全ベルトがないんですけど、落ちませんかね、ロボサギさん?

お迎えの織姫役はパンダさんかと思ってしまった。すみませんすみません。
いや。モノトーンでペアルック、と言えなくもなくもないしー。
でもパンダさんとの愁嘆場はきっと食べ物関係に違いあるまい。
アバター
2014/06/29 19:58
>ぷりんママさん

時間があったのでのんびり改装です♪
七夕って割と雨が降ることが多いので、今年は晴れてほしいですね!
帰りはきっと、カササギさんがそっと目を逸らすほどの愁嘆場になりそうです…。
遠いですよね。何光年の世界ですものね(^_^;)
…あれ、もしかしてカササギ舟の速度って超光速(待


>アガムさん

ありがとうございます♪
時間と気力がないとお部屋改装ってできなかったりしますよね(^_^;)
私も、あと3つお部屋あるのですけども放置気味です…。

こういうイベント時がチャンスかも?
七夕でおひとついかがですかー♪
アバター
2014/06/29 19:26
お部屋、個性的でいいですね。

今お部屋まで気が回らなくて植木を置き散らかしたまま・・・

何かテーマを考えないと部屋もきまらないです・・
アバター
2014/06/29 14:01
七夕部屋ですね☆.。.:*・
今年は晴れて彦星と織姫が会えるといいなぁ♥
帰りはカササギ・ステーションで凄い別れのシーンが
展開されるかも♡遠距離恋愛すぎるよね(;´∀`)

線路をこんな風に使うアイデアが凄いですね☆.。.:*・
柔軟な発想に脱帽☆≡。゚.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.