Nicotto Town


TAKEのつぶやき


☆信長の遺体

本能寺の変は未だに謎が多く、「なぜ明智光秀は主君織田信長を討ったのか?」と言うことがよく話題になります。
そのような大きな問題があるので、見過ごされる謎が多くあります。その一つに、「信長の遺体が発見されていない」という話しがあります。

謀反を起こした明智光秀は信長が逃げ出したと思いかなり狼狽したそうですが、聞くところによると、「信長と親交のあった阿弥陀寺の清玉上人が信長の遺体を持ち帰った」という説があるそうです。
他に、「火薬が爆発したため遺体は粉砕してしまった」という説もありますが、「すべてが焼けてしまって分らなかった」という説が一番信憑性があると思います。

いかがなものでしょうか?

アバター
2014/06/28 05:36
生き延びて海外へ行ったとか・・・

謎が多いと歴史も面白くなりますね^^
アバター
2014/06/27 18:55
最近、謀反の原因に「四国説」が出てきましたね~
アバター
2014/06/27 14:56
生きてたのかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.