Nicotto Town


気まぐれ日記


北関東の旅3(栃木~東京篇)

2からの続きです

鬼怒川温泉駅から電車に乗ってキップを胸ポケットに入れようとしたら、
スルリと下に落下! 
それが上手い具合に通路側の椅子の端の隙間に刺さる
取る為にそっと指を近付けたら、ズルっ!と下に沈んでいく(゜o゜;)
『やばっ!!』慌てて隙間に入る物を突っ込んで取ろうとするけど取れそうにない。
電車乗り換えまで残り15分弱。早く取らなアカン(・_・;)

色んな方法を考えてガサガサしてみるが決定打はなし。
降りる駅までの時間が徐々に迫ってくる…

焦りのせいで、とにかく暑いこと!
イライラMaxになって、隙間に突っ込んでる小冊子を「だだだだだーーー」と掻き回す。
すると、なんと椅子の下側の隙間からスルリと切符が落ちてきました(゜o゜)

助かった^^; っでも、汗は全身ドバドバで半端ない状態。
何の為に4回も風呂(温泉)入ったんか分からんわ~(>_<)と絶叫w


といった、ちょっとしたハプニングがあったけど、なんとか東武日光駅に到着。。

駅で、世界遺産巡りパス(500円)を買ってバスで表参道前まで=3
ちなみに、7年前俺一人の時は駅から歩きました。 ずっと登り坂で地獄でしたw 
なので今回はバス代をケチるなんて事は100%眼中になかったです(笑)

さてどう廻ろうか?
現在、一番肝心な陽明門、それと日光山輪王寺は修復中。
※(券売り場近くから見える)輪王寺は、現在の姫路城の様な感じで絵の書かれた布で覆われてました。

それで親に行きたい場所を尋ねたら、一番有名な所と言うので
とりあえず「東照宮と奥社セットの券」(1300円)を購入しました。


参道を通って、東照宮内へ=3
俺は7年前に来てるので大体の所を覚えているが、親は50年以上ぶりw
覚えてたのと随分違ってたらしく、五重塔・鳴き龍・あちこちの建物や彫刻に感動。

しかし、さすがに『眠り猫』だけはがっかりスポットやったようで、
『普通の猫より小さっ!』『えらいショボイなぁ』って、大勢の前で堂々と毒を放つww
まぁ、前回俺が見て思った感想そのまんまやから仕方ないけど(笑)

その後奥社まで登って徳川の墓を一周した後、大猷院付近まで下って来たものの、
2人の親は『もう十分や、さっきの(奥社の)階段で疲れたわ』と弱音w
なので、見物を諦めバスにて神橋へ=3 

そこで一服して、再度バスに乗り東武日光駅に到着。 時間を見たらまだ12時台。
予想以上に早く戻ってきた為、予定に無かった東京スカイツリーへ行く事にしました=3


が、その前にまたも大イベント発生

電車が来るまで暇やったので、ホームのベンチでカメラの写真整理をしてました。
数分後に電車が到着したので、乗って発車待ち。

携帯を触ってたら、駅員が何を言ってるのか分からんけど大きな声で喋ってました。

『※○▲□★×』ってww

俺の心・・『真昼間から煩いのぉ~(-"-)』と他人事に思ってたんやけど
その時何気に声のほうを見ると、
駅員の右手にはなんか見覚えのある物体が・・!?

俺・・『えっ(・・?』
それで慌てて両手でポケットを掻き回すと、やはり無い! 

大慌てで駅員に向かって猛ダッシュ、そして
『わぁーーーーっ、ちょっとちょっと…すんません。 そのカメラ俺のです~^^;
駅員・・『お客さんのでしたか、間に合って良かったですね~』

いや~危なかった。 発車直前やん 
もうちょっとでテンションド凹み旅になるとこやったでw

親に散々、変な事すんなよと言ってたのに俺が2回続けてヘマするとは…
今年はほんまロクな年じゃねぇわ(-_-;)
っでも、日頃の行いが功を奏したようでどっちもギリギリセーフ! ・・さすが、俺!ww

っでも、またも全身汗びっしょり 
再度、何の為に4回も風呂(温泉)入ったんか分からんわ~(>_<)と絶叫w


この後、疲れで居眠り&電車を何度も乗り継いで東京スカイツリー駅に到着。

駅を出て、『スカイツリーはどこ??』 
とキョロキョロしたらほぼ真上がスカイツリーでビックリw

込み具合によっては、展望台を断念する可能性も有ったけど
キップ売り場へ行くと「現在の待ち時間0~5分」・・いいねぇ~(^^)/
料金は2060円。 事前予約やと2570円なので待ち時間なしで510円得した感じ…良かったですw

迷わずキップを買って350mの展望デッキへ=3
幸い晴れ男の俺のおかげで、天気は晴。 
残念ながら富士山は見えなかったけど、十分ええ景色を堪能。

もう一つ上の展望台へも、待ち時間なしですぐ登れるので展望回廊フロア445m

エレベーターを降りてからは、くるっと回った緩い坂道を登って
見物出来る場所としては一番高い場所[ソラカラポイント451.2]へ・・
しか~し、大阪人の俺としては
『どっちの方角を向いてるのか? 何があるのかチンプンカンプンw』

350mとあんまし変わらなかったっすw

登頂記念に記念メダルを買って早めに下へ・・
一人2060+1030=3090円も払ってるので勿体ない気もしたけど…まっええでしょ~♪

時間の都合で「テレビ局公式ショップ」の店を全然見れなかったのは少し残念w


この後、歩いて行くという選択肢も有ったけど時間短縮の為、電車で浅草へ

【詳細は後日に・・】


こんな感じで、少しバタバタしましたが楽しい3日間は終了。
地下の浅草駅から快速特急で成田空港に戻り、あとは飛行機に乗ってしまうだけ。

何も難しい事はないんやけど、
ここで三度大イベント発生! 

成田空港で夕食を取って、飛行機のチェックインをしに行くと
飛行機は30分遅れ!
俺・・『遅れてやがる^^; けど、30分やったら別に問題ないわ』
と言って余裕こいて、待合ロビーでテレビを観る。

が、予定の時刻が近付いてるのに全然アナウンスが無い。
それで、案内板を見に行くと・・!
知らん間に発車予定時刻がさらに15分延長で21:40になってました(・。・;

この時に、『また帰れなくなるかも・・』という気がし始めました。
なんせ21:20やというのに、未だ搭乗させる気配無し!

結局、搭乗させ始めたのは21:45頃。 そして離陸は22:10。
『ヘタしたら終電に間に合わんかもしれへんで』
大半の客がイライラしてるというのにCAは平気で商売を始めるw
[ええ根性しとるやんけ(-。-)ボソッw]

そんな中、23:30に第2ターミナル到着。
そこからバスで第一ターミナル前まで約8分。
電車の終電は23:42!
ギリギリもええとこ。

この時、親に対して
『電車に乗り遅れたら最悪になるからとにかく少しでも走れよとw

んで、俺は先にキップを3人分買う為に大量の荷物[土産]を持って全力疾走=3

早々と駅に着いたものの、焦ってるせいでキップが買えない^^;
というか、テンパっていて運賃がおかしいと感じてパニックに!

当初「1区間だけでも買っといて、降りる時に乗り越し分を払えば…」
そう思ってたけど、逆にそれが大混乱!
というのも、普通の1区間は120円やけど、関空の場合は橋を渡るので一番安い切符が370円! なので、何が何やら状態!

そうこうしてるうちに、親がやってきたのでキップを買わずにそのまま改札を超え電車へ=3

3人ともハアハア。。
俺などは、もう汗だらけというよりも雨に濡れたような状態。
三度何の為に4回も風呂(温泉)入ったんか分からんわ~(>_<)と絶叫w

こんな感じで、旅は終わったのです。
めでたし、めでたし?? 笑

アバター
2014/07/13 13:56
れぃさん・・
当然っす! 珍道中のプロですから~ww
それと、旬な場所&全都道府県制覇を目標に旅してます(-_-)ウンウン

そっちから東京に行くのって、そこそこ不便やわなぁ^^;
大阪の阿倍野ハルカスで手を打つのはどうですか~?w
アバター
2014/07/13 10:00
いつも旅を満喫してますねぇ~^^
微笑ましいです~^^

いつもいろんなところへ旅行できて羨ましいです。
スカイツリーで待ち時間なしでよかったですね!
いつかいけるかなぁ~?w
アバター
2014/06/28 23:50
黒さん・・
ええ~っ!? 逆に全然俺らしくない様に思うんですけど~ww

いえいえ、ちゃんと文句を付けてきますよ! 『もうちょっとゆっくりさせてくれ』ってw

それに一週間以上経った今でも
『最後の最後で、えらい目に遭わされると思わんかったわ』って言われとります(笑)

まぁ、年に一回くらいは家族サービスならぬ親サービスしないとね~(-_-)ウンウン
アバター
2014/06/28 23:41
ひふみさん・・
色々な経験をしてるようですね~^^;
最終の夜行列車に乗り遅れた場合って…どうしたのかな?
女性なので、ベンチでごろ寝とか野宿なんて事は無いと思いますが?(笑)

凄い教師ですね(・。・;
もしかして、かなりの熱血教師だったのでは?w
アバター
2014/06/28 23:37
anjeさん・・
有難うございます^^

こんなに汗かいたのは学生の時以来ですよ^^; 温泉の意味なしですw

2度ある事は3度ある・・諺は本当でした(笑)
アバター
2014/06/28 20:18
これは、けーんさん『らしい』って言っちゃっても良いですか?w

旅にトラブルは付き物、親孝行の素敵な旅ですね^^
ご両親が意外に移動を気にしないのが驚きなくらいです。
うちの両親なら、一日温泉宿でゆっくりしたいと言い出すので。

素敵な旅、お疲れ様でした^^
アバター
2014/06/28 12:01
各地の観光よりも移動中のイベントが面白かったです♪
私も最終の夜行列車に乗り遅れたり、アクシデントで飛行機が大幅に遅れて、トランジットの空港をダッシュしたことがあります。
その時は必死だったけど、あとになるとそれもいい思い出なんですよね。

雨にぬれたような汗という所で、中学時代の体育教師(汗がグランドにしたたり落ちていた)を思い出しましたw
アバター
2014/06/28 11:53
あはは  愉快愉快 いつも 笑わせてくださる 珍道中の旅

ほんと 何回お風呂入ったのか わからんですよね^^

しかし うまいなぁ けんけんは  ^^いつも思う
アバター
2014/06/28 02:34
milkさん・・
楽しいですよ~! 良かったら一緒にどうですか?w 
今なら、財務省という重大な役職もお付けしますよ~(^^)/笑
アバター
2014/06/27 19:34
けーんさんと一緒に旅したら楽しそうですね♪w

酢豚で笑いが止まらない旅ってタイトルだけで笑ってしまった~ww
アバター
2014/06/26 23:48
milkさん・・
だったら4回ハプニングが必要じゃないすか?w

俺の旅には珍事件がつきものなのです(-_-)
台風と競争したドタバタ道中。 
滑走路まで出た飛行機が突然止まって動かなくなる旅。
向いのテーブルに座った人が、朝から酢豚を大皿に山盛り3杯も食うせいで笑いが止まらない旅。

等々、いつも凄い事が起こるので必見ですよ~ww
アバター
2014/06/26 23:38
葵海さん・・
おいおい(・。・; 今回、俺は毒吐いてねぇぞw
7年前にとっくに言うとるから、自粛したんやしww

そんな事ないっしょ(・・?
殆ど正しい事しか言ってないと思うんやけどな~
ヤ○ザが多くて、中○人が乗っ取るのも時間の問題。 と、正直な発言をしただけ(^^)/笑
アバター
2014/06/26 19:05
めっちゃ楽しく日記読ませてもらいましたぁ~。

でも旅した けーんさんには何度も大変なことが起きていたんですねw
3度のハプニングのために風呂4回も入ったんですよ( *´艸`)w
アバター
2014/06/26 18:26
ご無沙汰です。
相変わらず毒放つの好きですね。
旅行する度にけーんウィルス菌が発生しているんじゃありません?
そういえば、GWでも私の地元のことについて毒放ってウィルス発生させてましたね。
あれ、ワクチンで抑えられなくて苦労したんですよ。
お陰様で科学館でSARSに匹敵するほどの毒まで開発しちゃったでしょう。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.